急上昇
明治
「グッベェ おめぇの運命の人はオラじゃねぇ」 アイデンティティ田島、野沢雅子ver.の「Pretender」が65万回再生の反響
3/26(木) 12:35配信
ねとらぼ
グッベェ~(画像はYouTubeから)
声優の野沢雅子さんのものまねなどで知られるお笑いコンビ「アイデンティティ」の田島直弥さんが3月25日、Official髭男dismの「Pretender」野沢さんver.をアイデンティティのYouTubeチャンネルにアップしました。グッベェ(グッバイ)!
「Pretender」のMVよろしく、おもちゃのピアノを弾きながら、野沢さんになりきって楽曲のサビを歌う田島さん。歌詞の「グッバイ 君の運命の人は僕じゃない」を、「グッベェ おめぇの運命の人はオラじゃねぇ」と変換し、続く「つらいけど否めない でも離れがたいのさ」の歌詞も「つれぇけど否めねぇ でも離れがてぇのさ」と男性目線の恋心を歌った原曲が、「ドラゴンボール」の悟空仕様にアレンジされています。「Pretender」ならぬ「Preてんだぁ!」。
この動画を公開したところ、記事執筆時点で65万回再生を突破。告知した田島さんのツイートは1万2000のいいねを集め、一時、Twitterのトレンドに「野沢雅子」が浮上する反響となっていました。
ツイートのリプライ欄では、「グッベェww」「朝から腹抱えて笑ってる。 グッベェがもうだめ」「声に出して笑ってしまいました。笑」「悟空のいてぇを初めて聞いたかもしらん。笑笑」と新型コロナウイルスでピリピリしたムードの中で笑いを起こしていた他、「次は菅田将暉の『まちげぇさがし』をおねがいします」と田島さんによる“歌ってみたシリーズ”を期待する声もあがっています。
ねとらぼ
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 明治
20/03/27 12:27:17
貼り忘れ
返信
1件
No.18 主 まとめての返信ごめんなさい!
20/03/27 19:18:36
皆さんコメント有難うございます!
もう既に知ってる方も沢山おられましたね、
私このニュースで初めて知り、今日1日中観てましたw 嵐と五十音も面白いし絵は上手すぎるしw
返信
No.19 主 明治
20/03/27 19:58:07
まちげぇ探しアップされましたね!笑
返信
1件