こんなライン

  • なんでも
  • 文安
  • 20/03/27 09:19:57

こんばんは🌙😃❗

○ちゃん、卒園おめでとう📛そして、▲ちゃんも、お疲れ様(happy face)

コロナが騒がれているけど、卒園式は無事に開催されたかな(?)

□ちゃんの幼稚園は、3/17に修了式が無事に出来たよ(smile)

○ちゃん、新1年生だね(moon grin)コロナの影響で、入学の準備もなかなか出来ないのかな(?)

来たらどんな感想持つ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/28 10:15:58

    >>24
    そう世間話。 内容は卒園お祝いと自分の子の事と1年生の準備はスムーズにいってるか尋ねてるからそれに返信すれば良いだけじゃない?
    当たり障りのない事だし深く考える必要もないよ。

    • 0
    • 20/03/27 22:21:01

    何がいいたいのかわからない

    • 1
    • 20/03/27 22:20:12

    >>31ないんじゃないかな

    • 0
    • 20/03/27 22:18:16

    用件は何だろう?
    と思う

    • 1
    • 20/03/27 22:16:40

    >>28なるほどー。

    堅苦しい感じか‥

    • 0
    • 20/03/27 22:13:22

    長すぎてめんどい
    ありがとう大丈夫だよそっちもおめでとう
    とだけ返すわ...

    • 1
    • 20/03/27 22:11:53

    >>19
    一人一人の情報を緻密に考えて送ってるのがまず嫌。なんか気を遣いすぎてて面倒に感じる。上っ面の付き合いなくせに情報を把握してることで仲良しアピール。
    仲良しの度合い=情報把握 て感じのところがザ!ママ友!て感じ。

    • 2
    • 20/03/27 21:58:49

    主さんと、あんまりほんとは仲良くないかんじ。
    くだけてない、気を遣ってる。
    よくある、ママ友ってかんじ。

    • 0
    • 20/03/27 15:46:58

    めんどくせー

    • 0
    • 20/03/27 15:40:28

    ただの世間話だと思う

    • 2
    • 20/03/27 15:39:12

    >>23だよね!

    • 0
    • 20/03/27 15:13:10

    >>22
    会って話せればいいけどこの状況だし、LINEででも主と話をして近況報告したかったんじゃないかな?

    • 3
    • 20/03/27 12:05:17

    >>21ホントは春休み会いたかったのかなぁ?

    • 0
    • 20/03/27 12:03:34

    >>13
    何とも思わない。 会って世間話するのをLINEで送ってきただけだしそのまま返信するよ。 面倒なら既読スルーして時間開けて返信する。

    • 1
    • 20/03/27 11:58:40

    >>18やっぱ何か無駄に余計な感じする?

    • 0
    • 20/03/27 11:58:11

    >>17どのあたりが?
    私はあまり分からなかっけど過去に相当ディスられてたんだよね、この人
    匂わす人とかウザいとか。 

    • 0
    • 20/03/27 11:56:37

    小学校入学おめでとう㊗️
    新一年生だね。
    後で入学式の写真見せてね。
    可愛いだろうな。

    だけでいいのにね。

    • 1
    • 20/03/27 11:11:42

    なんか見てて息苦しくなる。こういう人正直受け付けないし、それを容認するグループラインも吐き気。そういう人たちとは付き合わない。

    • 1
    • 20/03/27 10:23:28

    >>14それだ(笑)

    • 0
    • 20/03/27 10:19:04

    コロナコロナうるせー!
    ただそれだけ。

    • 3
    • 20/03/27 09:58:52

    聞いてもないことをいちいち言いたい人なんだろうね。

    • 2
    • 20/03/27 09:47:08

    前は
    こんばんは🌙😃❗

    ○ちゃんと▲くんの小学校と幼稚園は休みかな(?)○ちゃんの卒園式どうするか、幼稚園からの連絡はこれからかな(?)
    □ちゃんの幼稚園は、3/2からお休みになったよ(eeek)

    公園に遊びに行く時もあるんだけど、情報では、鉄で出来ている遊具は、ウイルスが長時間付着するらしいから、ボールや縄跳びで遊んでるよ(excitement)後は、乾燥は良くないから、水分補給をこまめにみたいだね(水筒)

    そうそう、トイレットペーパーストックある(?)デマが拡散して、お店にないみたいだね(drop)家は、騒ぎになる前に買ったから、今の所大丈夫だよ🚽

    早く普通の生活が出来ると良いね😆

    も来たよ。

    • 0
    • 20/03/27 09:38:00

    単純におめでとうメールを送りたかっただけじゃない??
    あとの文はおまけみたいなもんよ。
    おめでとうだけじゃ物足りないから、何かないかと絞り出した社交辞令てきな文句よ。

    普通にメールありがとうでいいんじゃないの?

    • 3
    • 20/03/27 09:36:43

    この間も同じトピ見たわ。まだ考えてんのかよ。

    • 1
    • 20/03/27 09:36:25

    >>9丁寧なようで上から目線な書き方だよね

    • 2
    • 20/03/27 09:35:27

    面倒くさい
    おめでとうだけでいい
    余計な事ごちゃごちゃ聞かれてもねぇ

    • 1
    • 20/03/27 09:33:14

    >>5別に何も困らないけど(笑)むしろ短縮されたりしてラッキーだし‥

    • 1
    • 20/03/27 09:32:26

    普段の関係性による。
    仲良しの人からなら素直にありがとう。
    そうでもない人なら、いろいろ詮索して情報知りたいんだなーて感じ。

    • 2
    • 20/03/27 09:31:50

    >>3共通友達いないからなぁ 

    • 0
    • 20/03/27 09:29:06

    丁寧に言ってるけど、□ちゃんが今年入学式じゃなくて良かったぁ。▲ちゃんの所はコロナで大変だけど、まぁ頑張って!って言われてるみたい。

    • 3
    • 20/03/27 09:27:31

    情報収集?
    って思う

    • 3
    • 20/03/27 09:25:41

    スピーカーママってこういう連絡好きだよね
    そして◯ちゃんの所は卒園式入学式こうでああだったらしいよと拡散

    • 2
    • 20/03/27 09:22:56

    しかくちゃんの修了式ができたことの報告。

    • 4
    • 20/03/27 09:20:40

    初老ぽい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ