小池百合子 軽率な都民に呆れる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 596件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/27 23:12:38

    花見来てた女性三人のインタビューもこんな感じだったね。
    桜に害はないとか呆れたコメントだったわ

    • 14
    • 20/03/27 23:08:39

    >>499
    スマホ持ってたら勝手にニュースは入るでしょう

    • 1
    • 20/03/27 23:02:38

    生きることに必要かそうでないかぐらいわからない人いるんだね。

    • 3
    • 20/03/27 22:35:55

    >>443
    バカに通用するか分からんが…

    小池さん「不要不急」ちゃんと定義したね。
    バカに呆れて最後は「自ら判断して」と仰ってるよ。  お疲れ様だな。

    https://article.auone.jp/detail/1/2/2/16_2_r_20200327_1585311402159236?ref=top

    東京都の小池百合子知事は、27日の定例会見で「不要不急」の意味を問われ、「要は、その日でないと駄目なことがあるかどうか」と説明した。たとえば、持病のある人が病院に通うことや食料品や医薬品など生活必需品を買うためにスーパーやコンビニに行くことは「必要がある」として、自粛要請の対象にはならないとの見解を示した。一方、不要不急の例としては花見を挙げた。

     埼玉県の大野元裕知事は26日の記者会見で、「自粛の対象ではない」として、散歩やストレスのたまった子どもの公園での遊びも挙げている。

     小池知事は会見で「いま世界のキーワード・共通の言葉はstay at home。自らで整理していただいて判断していただきたい」とも語った。


    • 5
    • 20/03/27 21:45:44

    後ろの松本人志も怒ってるぞ!

    • 6
    • 20/03/27 21:03:38

    5ちゃんねるとかで特定されてるのかな。

    • 5
    • 20/03/27 19:25:59

    >>509
    感染者ゼロのところで安心して伸び伸びしたいんじゃない??
    せっかくゼロなのによそ者にコロナ持ってきて欲しくないよね

    • 5
    • 20/03/27 19:25:36

    >>509武漢の人が「安全だから日本に来ました」って言ってたのを思い出した。
    それと同じで避難してきたのかも?

    • 7
    • 20/03/27 19:23:53

    まだ感染者でてない田舎の県で飲食店で働いてるけど、すごい観光客多い。
    なんで?なんで今旅行するの?

    • 5
    • 20/03/27 19:18:41

    もうね、顔晒してインタビュー受けて、こんなこと言っての想像力が1ミリもないんだよ。
    アホだし馬鹿だし、他人への配慮が一切ないんでしょうね。

    うちの会社で採用予定とかなら取り消すな、うん。

    • 24
    • 20/03/27 19:15:14

    自分は大丈夫でも家族がなったり、友達、上司の事は考えないのか~
    考えないよね
    こういう人は感染しないで、気をつけている人が感染するんだよね

    • 3
    • 20/03/27 19:12:11

    >>479中国で流行ってるとき、中国のみんながこの女と同じようなこと言ってて、なに考えてるの!?ばかだろ!中国人!って思ってたよ。ごめんね中国のまともな人。バカはどこでもいるんだね。そしてバカのせいで世の中は崩壊に向かうんだ…。

    • 6
    • 20/03/27 19:06:14

    午後7時の渋谷スクランブル交差点は大勢の若い人でごった返し

    • 9
    • 20/03/27 18:51:23

    >>499
    あなた、何言ってるの?
    あなたの言う若い子って赤ちゃんのこと?

    Twitterは年齢によってはやらないけど、ニュースやら新聞やら家族との会話で知る機会があるでしょ。

    • 0
    • 20/03/27 18:50:50

    >>501
    今はTwitterじゃなくてインスタやtiktokなんじゃない?

    • 0
    • 20/03/27 18:48:24

    >>455
    イキッた事言ってる割りにマスクしてる

    • 5
    • 20/03/27 18:48:09

    >>499
    若い子がTwitterやってない?!

    え?

    • 0
    • 20/03/27 18:45:16

    バイオテロ(´・ω・`)

    • 1
    • 20/03/27 18:44:33

    若い子は一切テレビも見ないし、
    Twitterもやってない子が多いから
    小池さんも東京の都知事なら、
    テレビを見ない若者でも分かるような
    ツールを介しての警告しなきゃ。
    若い子が全くテレビ見ないの知らないのかな。

    • 1
    • 20/03/27 18:42:59

    >>455
    こういう強がってるような人ほど実際コロナに感染したらヒーヒー言いそう。
    ダサ。

    • 3
    • 20/03/27 18:00:37

    自分は大丈夫って根拠のない自信持ってる人多すぎ。当事者にならないとわからないんだね。

    • 3
    • 20/03/27 17:46:06

    何のために出てはいけないのか考えたら、ふつうは分かるよね。
    何もないのに出るなって言われてるわけじゃないのに。
    これが自分の息子だったら張り倒すわ

    • 12
    • 20/03/27 17:42:54

    >>479岩石岩子

    • 0
    • 20/03/27 17:42:32

    >>455
    きもっ
    コロナになってしまえ

    • 3
    • 20/03/27 17:40:48

    >>486
    本当、小池さん気の毒だよね。
    これだけ言ってもなめ腐った奴らが言うことを聞かずに感染拡大。
    それでいざ感染したら政府のせいにされるんだから。

    • 13
    • 20/03/27 17:39:05

    >>479女子プロレスラー?

    • 0
    • 20/03/27 17:37:18

    >>479
    顔デカっ!
    この女に合うサイズのマスクないんじゃない?

    • 0
    • 20/03/27 17:35:26

    >>489
    ワロタ(笑)

    • 0
    • 20/03/27 17:18:38

    コロナ菌を物凄く吸い込みそうなデカい口だな。

    • 7
    • 20/03/27 17:17:45

    彼はこの時既にコロナウイルスに感染していた とかだったらいいのに。よくないけどそうだったらいいのに。

    • 6
    • 20/03/27 15:47:20

    >>469
    うん。
    でもコロナは自己で責任取れないから厄介だよ。
    周りの人にうつすんだもの。

    • 12
    • 20/03/27 15:46:08

    >>455
    情けないおとこ

    小池さんやトップの人がどれだけ頑張っても
    皆がこれじゃあ
    呆れるし腹もたつししんどいだろうな

    こういうの
    他人に迷惑かけて知りませーんって人なんだろうね

    • 11
    • 20/03/27 15:43:49

    >>455
    これ見た。引いた。
    もし自分の彼氏だったら恥ずかしくて即別れるレベル

    • 22
    • 20/03/27 15:42:54

    >>455
    あー
    自分はイケてると勘違いしてそうな顔つきね。
    半永久的に黒歴史としてネット上に晒されるのね。

    • 21
    • 20/03/27 15:40:24

    他人事のように思ってるヤツらは、みんなコロナにかかって無人島にでも行け

    • 10
    • 20/03/27 15:39:23

    >>479
    ケバいね。28歳ぐらいに見えた。

    • 7
    • 20/03/27 15:37:16

    TV街頭インタビューでも危機感のない若い人、中高年多いよね。
    マスクもつけず堂々とインタビュー受ける度胸はすごいよ。
    自粛って言ってももう我慢できないとふらついている若い人
    とにかく多い。

    • 8
    • 20/03/27 15:34:50

    >>455
    小池さんの顔が私たちの気持ちを物語ってるよ

    • 12
    • 20/03/27 15:27:02

    18歳?

    • 9
    • 478

    ぴよぴよ

    • 477

    ぴよぴよ

    • 20/03/27 14:39:51

    何度みてもムカつく顔。
    ヘラヘラヘラヘラ

    • 12
    • 20/03/27 14:08:58

    >>472
    都立大だけでなく、早稲田や慶応もGW明けに開校だってさ。

    • 2
    • 20/03/27 14:06:52

    オリンピックが延期になるまで、目立たないようひっそりとしてたくせに、今になって偉そうに何言ってるの?

    • 0
    • 20/03/27 14:05:55

    外出てるやつはうつって後悔するまでわからないよ

    • 5
    • 20/03/27 13:45:29

    都立大学GWまで休校だってよ。
    また湧くよ。何で大学だけ?
    けど都立公園が飲食をしない花見も禁止はナイスだね

    • 8
    • 20/03/27 13:44:15

    コロナので小池都知事が有能みたいになってるのが謎。豊洲市場のこともう忘れたんか。

    • 8
    • 20/03/27 13:43:10

    都民のほとんどは地方出身者の田舎者なんだよ
    田舎者なら百合子の言うこと聞けよ

    • 11
    • 20/03/27 13:40:19

    別にいいんじゃないの、全て自己責任なんだし。出歩いて欲しくないならスーパーや薬局など生活に絶対必要な店以外、全店舗営業停止にすればいい。クラブもバーもスナックもパンケーキ屋も焼き肉屋も寿司屋も居酒屋もせーんぶ閉まってたら誰も不用意に出歩かない。

    • 2
    • 20/03/27 13:25:39

    >>455
    誰やねん。アホやなぁ。

    • 5
1件~50件 (全 596件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ