志村けん感染で波紋、菅田将暉との“初共演現場”が急遽中止に

  • ニュース全般
  • 天永
  • 20/03/26 15:42:43

志村けん(70才)が新型コロナウイルスに感染し都内の病院に入院していることが明らかになった。主演映画『キネマの神様』の撮影にまもなく入る予定だったという。
 その映画の撮影が3月22日、行われていた。3連休最終日とあって、東京郊外の工場には大勢の人が集まっていた。そこに姿を現したのは、白いワイシャツにコーデュロイのジャケットを羽織り、ハンチング帽を被った菅田将暉(27才)だった。

「早朝から映画の撮影が行われていました。今作は山田洋次さん(88才)が監督を務めますが、菅田さんは山田組初参加のため、撮影にかなり気合が入っています」(芸能関係者)  
『キネマの神様』は、今年12月公開の松竹映画100周年という節目に製作される記念作品だ。
 主役はギャンブル好きで家族にも愛想をつかされながらも映画愛を抱くダメ親父・ゴウ。演じるのは21年ぶりの映画出演となる志村で、若かりし頃を菅田が担当するW主演作品だ。志村の妻役は宮本信子(74才)が務め、永野芽郁(20才)が若き日を演じる。  
 22日の撮影では、永野は食堂の娘を演じるとあって三角巾を頭に巻き、腰巻エプロンをつけていた。
「その日は、菅田さんと永野さんの何気ない日常を撮影するため、街中のセットでした。昔の車を用意するなどセッティングは大変でしたが、2 人はテレビドラマを含め、3回目の共演とあり息の合った演技で、撮影はスムーズに進みました」(映画関係者)
 クランクアップは4月末が予定されていたが、志村の感染が明らかになり撮影スケジュールの大幅な変更は避けられないという。
「実は25日に志村さんと菅田くんが現場で会う、最初で最後の撮影が行われる予定だったんです。ところが前日の24日に“明日の撮影は諸事情により中止”と発表された。いったいなぜだろう?と思っていたらその翌日、志村さんが感染しているというニュースを見て驚きました。ほとんどの出演者やスタッフが、志村さんが入院していたことを知らなかったと思います。今後の撮影がどうなるのかまったくわかりません」(別の映画関係者)
 波紋は大きく広がっている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/26 21:35:31
    • 0
    • 20/03/26 18:50:19

    >>3
    撮影はまだでも、クランクイン前に顔合わせしてるから会ってるよ
    顔合わせ時期はわからないけど

    • 3
    • 20/03/26 17:11:15

    W主演って大々的に発表しちゃったから他の人でってわけにいかないもんね。100周年記念作品無くなっちゃうのかな

    • 1
    • 20/03/26 17:08:22

    菅田くん会ってなくてよかった(涙)

    • 1
    • 20/03/26 17:03:51

    【バカ殿様】志村けんさんの自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=7495

    • 0
    • 20/03/26 16:14:08

    高菜野沢菜小松菜は大丈夫なんだろうか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ