• No.27 天仁

    20/03/26 15:56:49

    主さんの投稿理解出来ましたよ。

    親としては心配になりますよね。
    1人目の女の子も少し主さんの所の娘さんに似てる所はありましたね。
    ひどかったのは小学生の頃、仲間はずれが順番に回ってくるとか本当にやってる事くだらないなと思うよな事してる子も居ましたね。

    2人目は男の子で活発な子でしたし、どんな子とも仲良く出来るタイプだったのでそこまで心配はしていませんでしたが、中学生になり人付き合いの上手な子でもやはりうまくいってない時もあるようです。
    小中学生のうちはまだ友達と言ってても親からすれば心配になるような事はたくさんあります。

    男の子なんかはうまくいってなくても隠そうとしてたりもするので根掘り葉掘りは聞かず見守るしかない時もありますよね。
    子供の方から話して来てくれたときはじっくり聞いあげるだけでも良いのかなって感じています。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。