東京の自粛要請でもうスーパー何もない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2339件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/26 23:36:59

    >>2170
    明日も同じだよ。
    いつかは行かないと。

    • 0
    • 20/03/26 23:40:11

    29日は関東で大雪警戒ってニュースで見たわ。外出を控える人が増えそうだから、買い占めも増えるかも。

    • 4
    • 2177

    ぴよぴよ

    • 20/03/26 23:59:54

    これで並んでまた買い物でしょ?
    ここでコロナ感染するんじゃね?

    • 8
    • 20/03/27 00:08:32

    >>2101
    昨日夜には、港区や渋谷区でも買い占め
    起きてたね、。

    • 0
    • 20/03/27 00:16:23

    >>2160
    週末遊びに行かないでねってだけなのにね。
    スーパーも外食もやってる。

    スーパーが閉店するかも知れないから買いだめるって言う人、スーパーどこもやってなかったらたかが数日分ストックしたって無駄だよ笑

    • 4
    • 20/03/27 00:38:18

    密閉されたスーパー内で濃厚接触w

    • 3
    • 20/03/27 00:40:09

    >>2151
    ウケるwwwwwwwww

    • 1
    • 20/03/27 00:44:45

    自分でもバカだとおもうけど、買い溜めが起こって何も無くなると、思って買いに行った。
    早めに行ったので、並ばなかったけど、並ぶなら諦めた。

    1週間くらいは大丈夫そう。
    でも、結局牛乳は買いに行くかも。

    • 0
    • 20/03/27 00:48:52

    >>2088
    オーケースーパーはなぜか海苔がなくなってすごく値段の高い海苔しか残ってない。
    普通のスーパーより高い海苔を買うならわざわざOKに行く意味がないので
    困ってる。
    「エブリディロープライス!万が一他店より高い場合はお申し付けください」
    ってアナウンスが流れてるけど、言っていいのかな?恥ずかしい。
    海苔10枚で400円は高いよ。
    100円ローソンで板海苔5枚で100円なのに。
    ちなみに23区の山手線沿いです。

    • 1
    • 20/03/27 00:51:04

    >>2183
    句読点の位置がおかしいです。
    「何も無くなると、思って買いに行った。」ではなく
    「何も無くなると思って、買いに行った。」が正しい位置です。

    すみません、気になって。

    • 1
    • 20/03/27 00:52:09

    いつも行く場所は入場制限してたよ。並んでまで買う気しなかったから何も買わずに帰って来たよ。みんなくっついて並んでて、恐ろしいと思ってしまった。

    • 7
    • 20/03/27 00:53:22

    >>2186
    しかも室内でね…

    • 0
    • 20/03/27 00:54:44

    パン屋はやめたほうがいい。
    おじさんやおばさんや子供が店内でくしゃみや咳して
    むき出しの裸のパンにウイルス付着してる。
    ビニール袋に密閉されたパン以外は食べないほうがいい。

    • 11
    • 20/03/27 00:55:29

    >>2174外国のスーパー広そうだし…日本では無理なんじゃないの?

    • 0
    • 20/03/27 00:56:59

    中野区のスーパー「サミット」の従業員がコロナ感染してたよね

    • 1
    • 20/03/27 00:58:21

    マスクや消毒剤もそうだけど色々備蓄したり買い物しすぎてすごいお金使ってしまったわ。コロナ貧乏になりそう。

    • 17
    • 20/03/27 01:02:50

    うちの近くはパスタのコーナーだけ何も無かったけど何故だろう。笑
    お米やパックご飯は残ってるのに。

    • 5
    • 20/03/27 01:02:52

    >>2191
    私も!
    でも国からは何ももらえそうにないねー
    現金は困窮者だけっぽいね
    あとの人は謎の和牛券や海鮮物券…

    • 1
    • 20/03/27 01:03:29

    >>2192

    イタリアなんじゃない?

    • 1
    • 20/03/27 01:04:31

    けどスーパーの店員が感染したらそのスーパーしばらくお休み?
    都内で沢山スーパーが一時閉店したらみんな買い物どこでするの?

    • 2
    • 20/03/27 01:06:27

    >>2194
    ww
    イタリア並になかったわw

    • 1
    • 20/03/27 01:13:56

    >>2193
    私も!いつもより買い物大量です。
    更に、旦那とは喧嘩ばかりで、コロナ離婚になりそうだよ。

    • 5
    • 2198

    ぴよぴよ

    • 2199

    ぴよぴよ

    • 20/03/27 01:23:53

    コロナ対策

    ●この時期は生野菜はやめて100度で3分以上加熱して食べましょう
    ●フルーツは皮を剥いた手を洗ってから食べましょう(皮にウイルス)
    ●輸入フルーツも海外の農家の感染者の唾などが付着してる可能性あり
    ●コロナウイルスは70度で死滅します
    ●農家から流通経路で野菜にウイルス付着してても加熱殺菌で安全
    ●袋に密閉されてない「むき出しのお惣菜」「量り売り」は止めましょう
    ●オリジンのお惣菜はコロナ対策で量り売りを止めてすべて密閉容器での販売へ

    • 6
    • 20/03/27 01:24:02

    テレビで煽るからだろうね。
    大阪市内もあちこち売り切れてたよ

    • 2
    • 20/03/27 05:25:20

    >>2195
    ネットとか…?

    • 0
    • 20/03/27 05:32:48

    >>2195
    消毒は一日で終わってたよ。小さい店舗だけど、長くても数日の閉店では?

    • 0
    • 20/03/27 05:35:44

    飛沫感染ばかり気にしてたけど食べ物経由の感染が一番リスキーだね

    • 1
    • 20/03/27 05:37:34

    野菜フルーツとか色んな人がべたべた触ってるしウイルス付着してるから
    そのまま食べるのは危険。どんなにマスクしても食べ物で一発アウト。
    ちゃんと加熱して食べしよう。

    • 0
    • 20/03/27 05:39:04

    船で感染した人達も従業員の女のウイルスが付着したオードブルを
    食べたり飲んだりしたからなんだよね。食べ物経由の感染だった。

    • 5
    • 20/03/27 06:14:18

    >>2184
    「他店より高い場合はお申し付け下さい。」って、全く同じメーカーで同じ種類、枚数の物との比較じゃないとダメだと思うけど、そこは大丈夫?
    ほぼ半額の物と比べてるから心配になった。

    店側は値段付ける時に調べて付けてるから、高い海苔は他店より安くしても何円とかしか変わらないと思うけど。
    10枚400が、他店で398で売ってるから396円にしてくれるとか、そんな感じ。

    他店の全く同じ商品の値段を調べて言うつもりだったら、余計な心配でごめんね。

    • 5
    • 20/03/27 06:17:29

    >>2184
    普通じゃないの?うちは伊東四朗ののりしか食べないから400円は普通だと思うんだけど。

    • 3
    • 20/03/27 06:18:29

    >>2191
    宣言直前から準備しだして25000円使ってしまった

    • 0
    • 20/03/27 06:23:11

    >>2207
    少し考えればわかるだろってことを丁寧に説明してあげてて感動した。こういう優しい人になりたい

    • 3
    • 20/03/27 06:51:36

    たった2日の自粛でなんでこういう事態になるのか理解できない。
    2日分位普通にストックない?

    震災の後もそうだったよね。
    うちは子どものミルクのために水を買いに行ったけど、スーパーすっからかんでビックリしたなー。

    • 7
    • 20/03/27 06:58:08

    震災や台風じゃなくて、今回は感染症なんだから人混みを避けなきゃダメなのに、自分から飛び込んでいくんだからアホだよ。
    私はそんな環境で、パニック状態の人達相手に働かなきゃいけない。しばらく疲れるな。

    • 7
    • 20/03/27 07:27:38

    逆に遅っ…
    一ヶ月前に備蓄完了したわ
    野菜や米なら北海道の農家直売配送とかネットにあるよ

    • 0
    • 20/03/27 07:32:02

    2日の自粛要請で買い物に走るなんて普段どんな生活してるの?
    自分の生活見直した方がいいよ

    • 4
    • 20/03/27 07:32:59

    >>2211
    だーかーらー
    2、3日で済まないかもしれないという恐怖心からでしょ

    • 9
    • 20/03/27 07:33:04

    私もそろそろ備えよー。仕事帰りに毎日ペーパー類を1つは買って帰ることにするわー。

    • 0
    • 20/03/27 07:33:05

    まとめ買いしない人は焦るだろうね

    • 0
    • 20/03/27 07:35:15

    >>2191
    うちも今4万円分の備蓄...
    このお金どこから出そう

    • 0
    • 20/03/27 07:36:15

    最悪dデリバリーもあるのになんで買い占めるのかわからない。最低限の準備だけして落ち着いて行動しようよ。

    • 1
    • 20/03/27 07:36:52

    バカ都民乙。

    • 2
    • 20/03/27 07:38:36

    >>2211
    普段から荒んだ生活してるからじゃない?
    ホント呆れる

    • 3
    • 20/03/27 07:45:53

    ニュースでシチュールーとカレールーを5箱ずつくらいかってるおばあちゃんがいたよ…
    何人家族なのか存じ上げませんが、多過ぎやしませんか?と…

    • 13
    • 20/03/27 07:50:32

    >>2222それみた。毎日カレーやシチューにするつもりなのかな。

    • 1
    • 20/03/27 07:51:42

    かご一杯にカップラーメン買ってる人も年配だった
    買いだめは買いだめでも棚にあるやつ全部一人で買い占めるような買い方に呆れる

    • 10
1件~50件 (全 2339件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ