東京の自粛要請でもうスーパー何もない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2339件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/26 23:36:59

    >>2170
    明日も同じだよ。
    いつかは行かないと。

    • 0
    • 20/03/26 23:35:43

    >>2171
    お店の協力がないと厳しい
    後ろの人に1m下がってって言ったら
    怒鳴られるか、カゴで押されそう

    ハワイは1m、パリは2m義務づけられて
    お店がテーピングで線を引いてくれてる店もあるそう。

    密着防止

    • 3
    • 20/03/26 23:34:34

    >>2101
    東京は人口が多いから仕方ない。

    • 2
    • 20/03/26 23:30:29

    >>2169
    がんばって!

    • 1
    • 20/03/26 23:29:57

    >>2167都内のスーパーで1m離れてレジ並べる…?
    人も多いしスペース的に厳しそう。

    • 6
    • 20/03/26 23:27:14

    今日買い物行ってない
    あんなに混んでる時に行ったらそこで感染しそう

    • 8
    • 20/03/26 23:26:51

    スーパー閉まらないってなんで自信もって言えるんだろ?世界が未経験な事なんだよ?

    もう自分の身、家族の身、自力で守るよ!私は!

    • 6
    • 20/03/26 23:23:33

    去年の夏、
    飽食でどこのスーパーも同じように
    不気味なほど品揃えが豊富で並んでてるけど、
    これがいつか消える時が来るんだろうなーって
    ぼーっと考えてたら、本当になくなったね。。

    • 0
    • 20/03/26 23:21:23

    今日買い物行きましたが
    日曜日までの4日分を買っただけ
    2月から買い物は週2程度に抑えて
    感染リスクを下げる努力を続けているけど
    並ぶとき、後ろがくっついてくるのが困る。
    間隔を1Mはあけるようにして欲しい。

    • 2
    • 20/03/26 23:21:16

    土日分だけ買ったらいいのにね

    • 8
    • 2165

    ぴよぴよ

    • 20/03/26 23:17:56

    >>2160
    家でご飯食べる率が増えると余計に買っちゃうけど。気軽に買い出しにも行きたくないし。

    • 0
    • 20/03/26 23:09:55

    スーパーで買い占めした人は土日は家に籠るつもりなんだよね? 買い占めは良くないけど、家に過ごすならふらふら出歩く奴よりはいいのか…。
    でも、買い占めはやめて。

    • 4
    • 20/03/26 23:03:08

    今日、買いだめに走った人って
    マスクも溜め込んでるんだろうな!って思ってる。

    • 9
    • 20/03/26 22:56:39

    昨夜、スーパーのレジで働く方の
    「話しかけてないで」を見たので
    今日は、少し並んだけれどイラつくことなく
    感謝の気持ちを持って買い物できました。
    次から次と続くレジ打ちは息つく暇もなく大変だったと思います。

    OKストア(小規模)、11時半頃、米なし、缶詰少ない、即席麺なし
    その他は通常と変わらない品揃え
    野菜、肉、魚など生鮮食品、調味量、菓子パン
    加工肉、チルド餃子、ちくわ蒲鉾などの加工食品、乳製品

    • 4
    • 20/03/26 22:53:26

    用事もないのに、ふらふら遊んで歩かないでね!って事なのに
    なんで買いだめしちゃうの?

    流通がストップするわけじゃないんだから
    買いだめとかやめて欲しいわ。

    • 24
    • 20/03/26 22:53:13

    >>2140
    行ったらやってないのは困るし、夕方ごろに明日から休業しますって言われたらそれこそ集中するかなと思ったんだけど
    そしたらやっぱりもしもに備えて買いだめするべき?

    • 2
    • 20/03/26 22:53:12

    でも実際マスクはいつまでも入ってこないし、食料品だって注文殺到したら配送がどうなるかわからないから買いだめしたくもなるよね

    • 22
    • 20/03/26 22:51:07

    >>2145
    この会話はスーパーで買い溜めの話じゃなくて遊びに出歩いている人の話だよ

    • 0
    • 20/03/26 22:50:53

    肉、魚や野菜は冷凍できるからね、まだ良いけど冷凍庫の容量ね…

    • 2
    • 20/03/26 22:49:45

    >>2154

    都内でそんなに安いならいつか行ってみたいスーパーですな

    • 0
    • 20/03/26 22:48:43

    >>2151
    うちの店も15円だよ。
    品はそれなりだけど。

    • 2
    • 20/03/26 22:48:38

    肉とかはどーにかなるけど、米だけはねー最近品薄だし、なくなる人は苦労するね。

    • 0
    • 20/03/26 22:48:02

    >>2113

    余りにも備えが無さすぎるようにも思うけど、それでもなんとかなってるなら良いんじゃないの?

    • 2
    • 20/03/26 22:47:17

    田舎は豆腐14円とかもあるよ
    69円は高いなぁ

    • 2
    • 20/03/26 22:45:44

    >>2142
    安いよー
    26円ってなに…その世界へ行きたい(笑)

    • 0
    • 20/03/26 22:45:30

    >>2138

    まじか…頼むからこれ以上増やさないでほしいね…
    買い物は必要だから仕方ないけどさ…

    • 0
    • 20/03/26 22:45:26

    >>2145よくよめ

    • 1
    • 20/03/26 22:45:21

    >>2119
    21日間もなの?えーっ。子供の学校始まるなぁ。
    高校生だから給食とかじゃなくて学食かお弁当なんだよなー。

    • 0
    • 20/03/26 22:44:53

    >>2142
    めっちゃ安い

    なんてスーパー?

    • 0
    • 20/03/26 22:44:52

    >>2138
    平和ボケって、、、。おかしくない?
    別に戦争してるわけじゃないんだよ?
    感染しないように、最大限気をつけるだけ。

    • 0
    • 20/03/26 22:44:10

    ニュースで買い溜めの映像流したり、SNSで空っぽだ〜って空の棚を写真撮ってあげると、余計不安になって買ってしまいそうになる気がするんだけど。

    ニュースは、買い溜めしなくても大丈夫ですって伝えることはいいことだと思うけど、今日のスーパーはこんなんでとかあんまり頻繁に流さないでほしいな。

    冷静に買わない人が、バカを見るから嫌になるよ。

    • 8
    • 20/03/26 22:44:03

    牛乳欲しかったってトピ主は批判されてるのにこっちは良いのか(笑)

    • 0
    • 20/03/26 22:43:45

    >>2139安い?普通じゃない?うちのスーパーは26円で売ってる。

    • 0
    • 20/03/26 22:43:37

    近所のスーパーの肉コーナー、松阪牛とか薩摩軍鶏とか高いやつだけ残ってたw

    • 2
    • 20/03/26 22:43:14

    >>2126

    それやったら閉店前の数日がごった返して、
    感染リスクがアップするだけだよ?

    一番やっちゃダメなパターンだよ。

    • 2
    • 20/03/26 22:41:50

    >>2076
    豆腐安っ!!

    • 1
    • 20/03/26 22:41:47

    >>2132
    残念なことにたくさんいる
    日本は平和ボケしまくってるからね

    • 0
    • 20/03/26 22:41:14

    都内だけど、夕方普通に野菜、肉、カップ麺、パスタとかあったよ!

    • 3
    • 20/03/26 22:40:47

    >>2122私チェーンのドラッグストアでバイトしてるけど臨時ボーナス?で特別手当てが貰えるよー!ひゃっほー!

    • 1
    • 20/03/26 22:37:46

    スーパー何も無くて、かろうじてパピコ2個だけ買えた。

    • 3
    • 20/03/26 22:36:34

    >>2101田舎なんだろうね
    都内は大変よ

    • 3
    • 20/03/26 22:33:05

    明日は岩下の新生姜だけ2パック買わせて下さい

    • 4
    • 20/03/26 22:27:45

    >>2128

    都会の若者は怖いな…
    もちろんほんの一部だけだよね?
    そんなパリピみたいなことしてんの…

    • 0
    • 20/03/26 22:27:40

    スーパーの従業員の皆さま、コロナ騒動以来連日お疲れ様です。
    そしてありがとうございます。

    • 7
    • 20/03/26 22:27:22

    スーパーは閉まらない
    物流も止まらない
    必要なら買い物に行ってもいい
    不要な用事は週末だけでもいいから出ないでって言ってるだけ

    • 13
    • 20/03/26 22:27:01

    >>2096
    OKに入るので一時間待ちって店舗もあったらしい。身内から聞いた。
    安いところ、特に地域に大型店がドン!ってあると、そこに集中しちゃうんだろうね。

    • 0
    • 20/03/26 22:25:36

    >>2125
    若い人は身近に感染者いないから実感がないみたいに言ってた

    • 1
    • 20/03/26 22:25:04

    夕方仕事帰りにスーパー行ったら肉はないし麺類ないし、常温保存できるパスタや乾麺、カップ麺、缶詰めとかもなかった。
    あとお米も。
    先週パスタや米買っといて良かった。。。
    ハンバーグの予定がパスタになった。

    • 1
    • 20/03/26 22:24:10

    >>2099
    スーパーは休業するにしても最低でも2~3日前には発表してほしい...

    • 4
1件~50件 (全 2339件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ