ドコモまじで許さないからな!

  • なんでも
  • 安貞
  • 20/03/25 17:04:57

auに乗り換えます
殿様商売いい加減にしろ
ギガライト契約している母の料金が1万近いからおかしいと思ったら、勝手に通話オプション、スピードモード、dエンジョイパスとかつけられていたみたい。これって消費者センター? docomoの本社に電話した方がいいよね?

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/25 17:05:50

    契約時に説明されてるはず

    • 62
    • 20/03/25 17:06:17

    契約書にサインしてないの?

    • 20
    • 20/03/25 17:08:05

    携帯会社あるあるだね3ヶ月くらいまでは無料でサービスしてますアピール

    • 27
    • 20/03/25 17:08:21

    ホントに勝手に?
    後で解約してって説明されてたの忘れてたりしない?

    • 49
    • 20/03/25 17:08:35

    親一人で契約させるからじゃん。

    • 45
    • 20/03/25 17:08:55

    母曰く、勝手にサインされたらしい

    • 0
    • 20/03/25 17:09:18

    契約時に最適なプランにすればいいのに、分からないのを良いことに変なプランつける。
    だから母がスマホ帰るときは必ず着いていく。
    これが娘の私に出来ること。

    • 22
    • 20/03/25 17:09:43

    勝手には付けてないだろうけど、詳しく説明しない人がいるのも事実。

    • 38
    • 20/03/25 17:09:49

    母親が説明されるがままに契約したからでしょ。
    一ヶ月無料だからと説明されて入ったものの、高齢の人は取り外すの忘れてそのままって多いよ。
    契約書見てみなよ。
    母親のサインがあるし、何日以内なら契約の無効ができることも今は説明されてるから。

    • 39
    • 20/03/25 17:10:00

    >>6え、店員がサインしたの?
    ダメじゃん、とりあえず本社に電話してみたら?

    • 14
    • 20/03/25 17:11:10

    1ヶ月で解約できますからね、とか言われるパターンかな

    • 24
    • 20/03/25 17:11:41

    店がサインは有り得ないような

    • 27
    • 20/03/25 17:12:44

    親が覚えてないだけ。何でついて行かないの?あり得ないんだけど

    • 14
    • 20/03/25 17:12:55

    傲慢な会社。やりたい放題

    • 9
    • 20/03/25 17:13:19

    >>6
    本当に?
    代理店で契約したのかな?
    悪質な代理店もあるから、契約時は必ずわかる人がついていった方がいいよ。
    あとドコモショップならトラブル回避で代筆なんて絶対しないよ。
    そこらの代理店よりドコモショップの方がハズレは少ないと思う。
    契約書は確認したの?

    • 15
    • 20/03/25 17:13:31

    それ、コメンテーターの夏野さん(元docomo社員)だっけ?も言ってたよね。自分の親の携帯調べたらいろいろオプションついてて驚いたって。自分は元docomo社員だけど、このやり方は許せないって。結局、1か月無料のやつをいっぱいつけてくるんだよね。1か月後にやめればいいんだけど、年寄りはそんなのわからないよ。

    • 32
    • 20/03/25 17:13:31

    本当に?ちゃんと話聞かなかっただけじゃなくて?
    それが本当だったら勝手にサインは問題だよね

    • 4
    • 20/03/25 17:13:39

    >>6
    そりゃ100%ないだろw

    • 16
    • 20/03/25 17:13:55

    >>12あり得ないよ。筆跡見れば一発だし

    • 17
    • 20/03/25 17:14:09

    auは故障してもなんにもしてくれないよ

    • 10
    • 20/03/25 17:14:40

    近くの代理店で契約したみたい

    • 0
    • 20/03/25 17:15:05

    >>16その人、結局叩かれてたけどね。

    • 10
    • 20/03/25 17:15:19

    >>9
    これだと思う

    これから主か誰か分かる人が付き添って契約しないとどこのスマホと契約しても同じ様なことが起こるよ

    • 19
    • 20/03/25 17:16:10

    >>16わからないじゃ済まされ無くない?そんな人はもう携帯持たない方がいいよ。

    • 16
    • 20/03/25 17:16:18

    あ~わかる、年寄り相手だと無駄なオプションをたくさんつけてサササッと説明して判子押させるよね。
    私の親もドコモでやられてて、今は他社に変えたから確認したらそっちは大丈夫だった。
    ドコモは「大手だから安心ですよ~!営業スマイル」って感じで悪どい事するから嫌い。
    ニュースになったのもあるけど、実際友達働いてたけど裏では陰口ひどいし個人情報ベラベラ話してた。
    まぁ友達はナンパされ目的でドコモで働いたようなタイプだからかもだけど(パチ屋のバイトからドコモに転職、どちらも学歴無くてもそれなりに見えて男ウケいいし声かけられやすい仕事なんだってさ)

    • 5
    • 20/03/25 17:17:04

    >>6認知症だと思う。

    • 14
    • 20/03/25 17:19:38

    貯まってるポイントを使って機種変更できるのに言わなかったり

    • 3
    • 20/03/25 17:20:01

    電話してみて
    恥かくだけだと思うよ

    • 10
    • 20/03/25 17:20:48

    >>16見た見た

    • 0
    • 20/03/25 17:21:14

    >>24キッズ携帯でいいよねそういう人は

    • 10
    • 20/03/25 17:21:25

    安く(割引きして)買うかわりに、オプション何個かつけられるよね。
    後日自分で解約しなくてはいけないんだけど、そこを理解してなかったんだろうね。
    契約した時、最後に何を説明したか1つ1つチェックつけながらサインするし、それを他のスタッフにもチェックしてもらっての契約完了になるから、完全に主のお母さんに落ち度があるって話しになると思うよ。

    • 15
    • 20/03/25 17:21:29

    >>20
    そうなの?故障したときに対応するやつ付けて月々300円くらいかな払ってたら対応してくれないか?

    • 0
    • 20/03/25 17:22:19

    うちなんかsdカード勝手に買わされたよ
    貰えるもんだと思ったら4万円くらいだったかな
    勝手に箱開けてはいお買い上げですねーみたいな

    • 2
    • 20/03/25 17:22:31

    >>22どうして?

    • 1
    • 20/03/25 17:22:36

    契約時一緒についていけばいいだけ

    • 15
    • 20/03/25 17:22:55

    必ず説明しますよ。
    サインもしてるはず。
    老人で聞いてない知らないわからないで通そうとするところが凄いなっていつも思います。

    • 11
    • 20/03/25 17:23:25

    >>33
    SDカードに4万???
    ボッタクリじゃない?

    • 13
    • 20/03/25 17:23:49

    auで契約する時は主も行ってあげなさいよ

    • 13
    • 20/03/25 17:23:57

    docomoもauもSoftBankも代理店ばっかりだよ。
    直営なんて数えるくらいなはず。

    多分契約の時にオプションいくつも付けるとこんな特典ありますよー、無料期間中にオプション解除してくれれば無料です!とか言うはず。

    どのキャリアも同じ。

    担当者次第だけど、相手がお年寄りだと足元見られるんだろなと思う。

    元某携帯会社勤務

    • 19
    • 20/03/25 17:25:02

    ほんとドコモクソだよね

    • 12
    • 20/03/25 17:25:03

    >>32
    全部自分で電話してやってって言われるよ
    少なくても私の周りはそういう対応された人が多くて、みんなドコモに変えてたけど

    • 1
    • 20/03/25 17:27:59

    言わなきゃ!そういうの多いんだよ!

    • 5
    • 20/03/25 17:29:42

    親御さん契約名義で携帯使ってる方は1度プランとか見直してあげると良いと思う。

    変なもの付いてる可能性あるよ。

    • 5
    • 20/03/25 17:30:03

    >>34アンカ先じゃないけど、76才の母親に契約行かせて、もちろん母は契約時のショップ店員トークを覚えてない。ってこれは叩かれるよ

    • 8
    • 20/03/25 17:31:10

    使えない店員増えた。知識不足の給料泥棒。サービス悪い、料金踏んだくる出来の悪いホストかよ

    • 7
    • 20/03/25 17:31:19

    >>37
    ソフトバンク
    sdカードの
    料金の説明無かった

    • 2
    • 20/03/25 17:34:18
    • 0
    • 20/03/25 17:34:40

    某携帯会社で契約してた時に計算したら1万3千円くらいなのに請求書は3万5千円位できて店に持って行って調べてもらったけど原因がわかりませんって言われたからその日に他社携帯に変えた。

    • 2
    • 20/03/25 17:37:19

    最初の1ヶ月までは無料のオプション多いよね
    でもドコモに言っても最初に説明しましたって
    言われるだけだと思う

    • 11
    • 20/03/25 17:38:03

    auユーザーだけど、auでも説明不足で契約させられる事あるみたいだよ。
    契約は一緒に行って、こう言う被害にあったら必要最低限の契約にして欲しいって自己主張した方がいいよ。

    • 5
1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ