松任谷由美の春よこいを聴くと胸が苦しくなって切なくなる

  • なんでも
  • 元慶
  • 20/03/24 15:28:08

あの頃私はおさげの17歳。
電車通学でいつもすれ違う他校の男子に恋心を抱いていた
サッカー部で好青年で真面目そうな人だった。
いつもチラチラ見てるだけでとても心が満たされていた。
たまに寝癖がある時は、お寝坊したのかな?クスッと笑ったり、シャツの袖にご飯粒がついてるのを見つけて四葉のクローバーを見つけた時と同じくらい特別なものを見た気持ちになったり
それだけで幸せだったあの頃

ある日の休日大きな図書館へ行ったら
その彼がいたの。私の胸は周りに聞こえてしまうんじゃないかってくらいドキドキと高鳴って、こんな偶然運命としか思えないと思って声をかけようかどうか迷った時
〇〇くんっ!って彼の隣へ小走りで寄って行って手を繋いで2人は消えていったのよ

その子は小泉今日子みたいなショートカットでボーイッシュなのちの広末涼子みたいな元気ハツラツとした子だった

その夜、私は部屋で長年伸ばしてた髪をハサミでばっさり切りました。
その時ラジオから流れてきた曲は春よこいでした
一粒の涙が流れました

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/03/25 14:21:23

    最後の1行うぜえ

    • 0
    • 20/03/24 20:05:27

    イントロからいいもんね

    • 0
    • 20/03/24 20:03:50

    私中学の時にクラスで朝この歌毎日歌ってたー。
    同じクラスの好きな人と席近かったからチラチラ見ながら歌ってたなぁ。
    そして男子はちんちょうげでクスクス笑ってた。

    • 0
    • 20/03/24 19:54:23

    41だけど、高校の時に一気に戻れる歌だわ。

    • 1
    • 20/03/24 19:50:49

    君の名はだっけ?朝やってたな。母がみてた

    • 0
    • 20/03/24 19:49:42

    曲って一気にその時代に戻れるよね

    • 0
    • 20/03/24 18:03:06

    髪は美容室で切りましょう。

    • 1
    • 20/03/24 17:58:39

    今年は特に胸にせまるわ。
    満開の桜の下を家族と歩きたい。

    • 0
    • 20/03/24 17:49:43

    おさげ?

    • 0
    • 20/03/24 15:54:37

    私も。ユーミン世代ではなくて、若い頃は良さがサッパリ分からなかったのに、ババアになってから、春よ来いとHello、my friendは聴くと涙が出てくるわ。

    • 1
    • 20/03/24 15:50:58

    良い歌なんだけどね。
    ユーミンが生歌で歌ってたりすると、ガッカリする。
    本人の生歌だけは止めて欲しいわ。

    • 0
    • 20/03/24 15:44:35

    >>7
    wwwキョンキョン相手だと分が悪いねwww

    • 1
    • 20/03/24 15:39:05

    あらなんかポエムね

    • 0
    • 20/03/24 15:37:27

    >>6
    広瀬香美にそっくりって父親に言われたので号泣しました

    • 5
    • 20/03/24 15:35:48

    髪の毛切ってその後どうしたの

    • 0
    • 20/03/24 15:34:06

    この曲きくと憲武と片桐はいり思い出す。
    なんかコント?みたいなやつでよく使ってた気がする。

    • 0
    • 20/03/24 15:34:05

    ユーミンが生歌歌ってると苦しくなる
    首しめられたみたいに歌うから

    • 1
    • 20/03/24 15:33:55

    今何歳よ、

    • 0
    • 20/03/24 15:33:47

    他校の子で知りもしない子になんて声をかける気でいたの?その時点でこの恋は成立しなかったんだろうなぁと思われる。。

    • 0
    • 20/03/24 15:29:35

    おばあちゃん、うちの母もよく車で聴いてたわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ