引越し。近所へ挨拶とお礼のギフト

  • なんでも
  • 天平宝字
  • 20/03/24 10:11:06

検討中です。
洗剤は好みがあるし、食べ物は好き嫌いがあるかなと色々悩んでます。
小さな子供がいる家にはアルコール除菌スプレーを1本。
年配の方の家にはトイレットペーパー(2~4つ入のやつ)
はどうかな?と思ったんですが、おかしいと思いますか?
ラップやジップロックのセットとかの方がいいのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/24 11:44:09

    私はラップと地域指定のゴミ袋にしたよ。
    以前引っ越しの挨拶をされた側になったことがあるんだけど、その時にラップと地域指定ゴミ袋もらった。
    タオルとかそういったものよりも、買い置きが切れて残り1枚だったから、思いのほか嬉しかったから。

    • 0
    • 20/03/24 11:34:02

    >>15
    え、パスタリーゼ売ってるの?うらやましい
    スレチごめん

    • 0
    • 20/03/24 11:31:09

    >>15アルコール度数が高くて室内の素材によっては傷んだり手が荒れたりするかもしれなくない?

    • 0
    • 20/03/24 11:27:37

    もらってら嬉しかったのは、タオルかな。
    そういえば、うちは何を渡したかしら…。

    • 0
    • 20/03/24 10:41:43

    私もラップとジップロックのセットにしたよー。進物用の箱に入ってたし、値段も手頃だったから。

    • 2
    • 20/03/24 10:41:38

    私も引っ越すときに色々調べたけど、年配の方は紙製品だと「ちり紙なんかよこしやがって…」って良い印象持たない方もいるみたい。
    ラップとジップロックがわりとこだわりない人が多いからオススメってみた。

    • 2
    • 20/03/24 10:35:31

    >>13
    9ですが住んでた近所は子どもがいる家庭が
    多かったのでお菓子にしました。
    引っ越した先はお米です。

    • 0
    • 20/03/24 10:26:01

    >>5パストリーゼなんですがやめた方がいいですかね?

    レスを参考にもうちょっと考えてみます。
    ありがとうございました

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 20/03/24 10:21:49

    ありがとうございます。
    引越し先ではなく、今現在住んでる場所のご近所さん用です。
    戸建てに住んでいて付き合いも割とあるので、引越し日のお知らせ(トラックがくるので)とお礼を兼ねてと考えていました。

    • 0
    • 20/03/24 10:20:34

    トイレットペーパーは好みがあるからやめた方がいいと思う。買い占めの時期にうちもうあと僅かしかなくて買いに行ったらいつも使ってるやつは売りきれで他の買ったら臭くて使えなかった。
    食器用洗剤とかラップが嬉しいかな。

    • 1
    • 20/03/24 10:18:53

    進物屋に行って、人気なのを買えば良いよ。

    • 0
    • 20/03/24 10:18:47

    引越し先の経済状況でも変わってくるから気を付けた方がいいよ。
    うちのマンションは挨拶のギフトは1件につき、千円くらいのギフトだったよ。
    ラップとジップロックのセットと千円くらいのお菓子の詰め合わせ用意して、様子見てからお菓子を渡した。
    足並みも大事だよー。

    • 0
    • 20/03/24 10:18:14

    うちはお米渡した。(ご近所さんは老夫婦()
    ネットで引っ越し挨拶とかで検索すると
    出てきますよ。

    • 0
    • 8
    • 天平宝字
    • 20/03/24 10:17:18

    戸建てです。
    ハンドソープも考えたんですが、近所はどこも売ってませんでした。
    アルコールスプレーとトイレットペーパーならあるし、コロナの事もあって品薄状態だからいいかな?と思ったんですが、旦那に変だろって言われて。
    ゴミ袋は指定はありません。
    半透明の袋や、スーパーの袋でも回収してくれるので

    • 0
    • 20/03/24 10:16:56

    タオル

    • 0
    • 20/03/24 10:16:49

    みなさんに除菌スプレーでいいんじゃない?
    差があると変に思う人もいそうだし、トイレットペーパーも拘りある人いそう。
    あとママスタでよく言われるゴミ袋は絶対変だからやめた方がいいよー。

    • 1
    • 20/03/24 10:15:08

    まず、アルコール除菌スプレーって、まともなやつ?

    っていう話になるからやめときな。このご時世はアルコール系はシビアだから。

    • 0
    • 20/03/24 10:14:29

    おかしくないけどずいぶんと差がない?笑
    まぁいいけど。

    • 0
    • 20/03/24 10:13:17

    私はミューズハンドソープ本体詰め替え固形の三点セットあげたよ

    • 0
    • 20/03/24 10:12:34

    消えものと言われるけど、指定のゴミ袋があるかならゴミ袋

    • 1
    • 20/03/24 10:11:55

    賃貸?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ