安倍総理支持率

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1018件) 前の50件 | 次の50件
    • 778
    • 素敵な柄ですね
    • 20/04/10 07:03:58

    支持する

    安倍さんじゃなかったら、もっと対応遅くて悲惨な事になってそう

    • 7
    • 20/04/10 07:03:57

    777

    • 0
    • 20/04/10 06:36:29

    安倍ってTwitterしてないの?
    ここのURL貼り付けて欲しい。

    • 1
    • 20/04/10 06:33:08

    支持しない

    そして安倍の次も当てにしてない。

    • 6
    • 20/04/10 06:32:08

    支持しない

    国民をなんだと思ってるんだろ。
    安倍ちゃんが何を考えてるか分からない。

    • 6
    • 20/04/10 06:13:02

    >>770
    責められる安倍が悪いに決まってるだろ!
    安倍信者はバカ揃いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    • 5
    • 20/04/10 06:06:11

    >>758

    >>734のいう
    466億円に全然及ばない

    おまえも
    ボーッと生きてんじゃねーよ!!

    • 0
    • 20/04/10 06:05:40

    支持しない

    仮にもリーダーなんだからさ。重鎮とか官僚とかの意見に流されず、自分の決断をして欲しい。
    給付金も、あげたくないのが見え見え。
    非課税世帯って、生保か議員年金もらってる人が8割は超えてるんじゃない?

    • 4
    • 20/04/10 06:02:26

    支持する

    >>763
    疲れてもう思考停止したかもよ。桜!森友!と責めた野党も責任大

    • 3
    • 20/04/10 06:01:45

    >>767安部信者の言い訳でした

    • 1
    • 20/04/10 05:59:57

    >>765アタマが単純というかアタマ悪いんだ

    • 0
    • 20/04/10 04:14:02

    支持する

    他にいないから、っていうのが一番の理由かな。とにかく野党が酷すぎる。野党議員の公式Twitterなんて、キ◯ガイかアルツハイマーか虚言癖か幼稚園児か隣国の工作員って思うようなものばかり。自民党内にもいまいちこれはって人がいない。

    まあコロナ対策は完璧とは程遠いし、うちも現金給付貰えないけど、全世帯にはした金配るよりは、必要な所に多めにあげればいいと思う。確かに大変なのはみんな一緒だけど、だからこそ、普段通りではなくてもちゃんと生活できてる人は、クレクレ言わずに我慢しようよ。

    本当に困窮してしまう家庭・企業や、医療を守るためにお金を使う安倍さんの考え方、私は支持するよ。

    • 4
    • 20/04/10 04:05:54

    支持する

    安倍さんを批判する人は、給付金が欲しいだけ。給付金が思うように行き渡らない事に不満を持ち、安倍さん叩き。金、金の事しか頭にない愚民。

    • 5
    • 20/04/10 03:48:18

    >>764
    わたしは経済にはあんまり関心ないんだよね。
    国防の方に関心があるから。
    中国や韓国に強硬な姿勢を見せれるのは保守政権だけだから支持してるだけ。

    • 3
    • 20/04/10 03:36:22

    >>762
    カラオケボックスやパチンコ店など娯楽施設を休業要請の対象から外そうとしてる行為についてはどう思ってるの?

    • 0
    • 20/04/10 03:34:46

    支持しない

    ギリギリ良くやってるように見せ掛けてるけど、実際はギリギリ何もしてない

    • 5
    • 20/04/10 03:31:08

    支持する

    安倍さんというか、保守派だから。

    • 5
    • 20/04/10 03:23:54

    支持する

    パチンコだけは営業「自粛外」で見え隠れする安倍晋三首相の“有力スポンサー”

    https://gunosy.com/articles/RZi7f

    安倍政権はなぜここまでパチンコ業界を擁護するのか。その背景を全国紙政治部記者はこう語る。

    「ギャンブル規制などに絡み、パチンコ業界が政界と深く結びついているのは周知の事実です。
    業界団体の1つであるパチンコ・チェーン・ストア協会(PCSA)には、政治分野アドバイザーという名目で40人の国会議員が名を連ねており、自民党からは竹本直一IT政策担当大臣や野田聖子元総務会長など22人も入っている。
    遊戯業振興議員連盟やIR議連と重複する自民党議員も8人いる。いわゆる『パチンコ議連』が存在するため、業界に対しては常に気をつかっているのです」
    PCSAの政治分野アドバイザーには、国民民主党や立憲民主党の野党議員も加わっており、野党から厳しい追及が出ないのも、こうした背景があるのだろう。
    さらにもう一つ、安倍晋三首相自身の「スポンサー」が影響していると見る向きもある。
    山口県下関市にある安倍晋三事務所の敷地の所有者は「株式会社 東洋エンタープライズ」。
    同社は下関市でパチンコ店「永楽」を経営している企業で、安倍首相はパチンコ店経営を主体とする企業から地元事務所を「賃借」してもらっている関係なのだ。
    さらに、東洋エンタープライズの親会社は福岡市に本社を置くパチンコ業界大手の「七洋物産」だが、同社を創業した故・吉本章治氏は安倍首相の父・晋太郎氏の頃からの「有力支援者」だった。


    さすが安倍ちゃん

    • 3
    • 20/04/10 02:26:37

    支持しない

    マスク2枚、、
    給付対象者がわかりにくいゆえに、めんどくさくてスピーディじゃない。
    グダグタしてるの日本だけよ。

    • 5
    • 20/04/10 01:36:42

    >>734CEPIでググった方が分かりやすいかも。

    • 0
    • 20/04/10 01:25:49

    >>734
    2020.02.21 研究費

    「新型コロナウイルス対応」政府が緊急の研究開発に20億円投入
    政府は、予備費を含め総額20億円程度の予算を投入し、新型コロナウイルスCOVID19の研究開発を進めることを決めた。竹本直一健康・医療担当大臣は「ただちに研究開発を進め、速やかな成果の取得が必要な課題と、今後の新型コロナウイルス感染症対策研究開発を実用化につなげる課題とに整理し、我が国の研究者が行ってきたSARSおよびMARS等に対する知見等を踏まえ、診断法の開発、治療法の開発、さらにワクチン開発などを実施する予定です。具体的には、診断法開発では、迅速診断キットの研究開発、治療法の開発では既存の薬を用いた医師主導治験、新規ワクチンの研究開発を予定している」と話す。
    緊急対応としては、国立感染症研究所の検査体制を強化するため、9億7700万円を投入し、機器導入や試薬の購入、技術員の雇用などを行うほか、検査用試薬の同等性の検証を行う(300万円)。
    続きは有料だった。

    • 2
    • 20/04/10 01:25:15

    支持する

    最近のグダグダ感には支持したくないけど他に誰がいるの?

    • 4
    • 20/04/10 01:13:08


    マスクいらないから現金給付にして。
    国民に不公平があってはいけない。
    我慢してるのは皆んな一緒、大変なのも一緒

    • 4
    • 20/04/10 00:21:08

    支持する

    日本製の医療用キットやマスク、治験薬きちんとそっちに税金使ってたから。見直した

    • 4
    • 20/04/10 00:18:53

    支持しない

    この時期の判断するスピードや奥さんの花見の件を抜きにしてもマスク2枚は無いと思う。うちらの税金で何してくれてんだと、その使い方がベストだと思ったのかと。

    • 8
    • 20/04/09 23:49:35

    >>749
    みんな知ってる程度の話しだと思ったけど新聞なりTVなりネットなりみんな観てるでしょ?あなただけが知ってる知識なんてみんな同じだよ。自分だけが特別とでも?

    • 0
    • 752

    ぴよぴよ

    • 20/04/09 23:20:55

    支持する

    普通のことでしょ。
    支持しない人って、単なる批判だけ。
    じゃあ誰を支持する?って質問すると黙るよね(笑)

    • 12
    • 20/04/09 23:18:03

    支持しない

    一律で給付金だせ。
    これまで指示していたけど完全にみそこなった。

    • 3
    • 20/04/09 23:15:08

    >>745
    足引っ張ってるの野党な。
    あと現金給付も難色示して反対したのは麻生さん。

    遅いとかマスク二枚(これは官僚の案)をバカにして全てを安倍さんのせいにするのは無知過ぎるからやめてね。

    • 10
    • 20/04/09 23:14:24

    >>744

    安倍信者の典型的言い訳



    • 2
    • 20/04/09 23:12:12

    >>744それを遺族の前で言ってこいよ!

    • 2
    • 20/04/09 23:10:09

    支持する

    他にいないからね。
    他のトピで山本太郎がいいとか言ってるキチがいてビックリ。
    秒で日本が終わる。

    • 10
    • 20/04/09 23:09:03

    支持する

    3月の三連休でとにかく自粛をもっと強く強く言ってくれたら違った。マスクももっと早くだったら違った。動くのが遅い。

    • 12
    • 20/04/09 23:05:52

    いまだに森友とか言ってるアホは頭の中が在日左翼野党や反日メディアと全く同じ。

    まともな日本人はそんなとこつついても安倍さんに問題ない事は分かってるから無駄だよ。

    工作員も大変ですね笑
    どうせ選挙権もないだろうし、虚しさを噛み締めながらこれからも頑張ってネットに書き込みしてて下さい笑

    • 9
    • 20/04/09 23:02:26

    ちなみに皆さんはどの党なら支持するの?
    自民支持するけど安倍さんはダメって事?

    • 0
    • 20/04/09 23:01:18

    >>739
    どうせあと一年
    今すぐヤメロ

    • 1
    • 20/04/09 22:59:08

    >>736
    >>709は↓で言ってたよーに
    パヨクとかアベガーとか
    幼稚な言葉をふつうに使う
    アホなんや

    • 0
    • 20/04/09 22:58:51

    >>736
    >>709は↓で言ってたよーに
    パヨクとかアベガーとか
    幼稚な言葉をふつうに使う
    アホなんや

    • 0
    • 20/04/09 22:57:45

    支持する

    他に政権取らせたら日本終わる。

    • 7
    • 20/04/09 22:54:47

    >>735
    森友問題で近畿財務局の職員がなぜ自殺したんだ?
    その職員の奥さんがなぜ裁判しているんだ?
    その裁判で安倍の説明責任を請求しているんだ?
    そんな事も知らないの?

    • 3
    • 20/04/09 22:54:25

    >>735
    森友問題で近畿財務局の職員がなぜ自殺したんだ?
    その職員の奥さんがなぜ裁判しているんだ?
    その裁判で安倍の説明責任を請求しているんだ?
    そんな事も知らないの?

    • 0
    • 20/04/09 22:48:12

    >>709
    支持してるなら、総理の名前ぐらい
    ちゃんと書けよ!ドアホ!
    失礼だよ
    パチンコ屋の味方の安倍さんだろ!!

    • 2
    • 20/04/09 22:39:32

    支持する

    確かにガッカリした部分も勿論ある。
    でも根本は変わって無いと信じてる。だから思うように動かせないジレンマは凄い感じてるだろうしストレスでやられないか心配。

    • 4
    • 20/04/09 22:35:19

    >>723その開発費用もちゃんと捻出してあるし…

    開発費用って何の?ワクチン?
    それ、何億?

    ボーッと生きてて
    テキトーにレスしてんじゃねーよ!

    • 0
    • 20/04/09 22:32:38

    支持しない

    日本、不安です。

    • 3
    • 20/04/09 22:29:16

    >>728


    同じです


    • 0
    • 20/04/09 22:28:25

    >>723医療従事者に配布したのと
    1世帯2枚のアベノマスクという
    ばら蒔き政策は
    全然!別問題!!
    そんな事も知らんのかー!

    笑う気にもならない┐(´д`)┌




    • 0
    • 20/04/09 22:28:19

    >>723医療従事者に配布したのと
    1世帯2枚のアベノマスクという
    ばら蒔き政策は
    全然!別問題!!
    そんな事も知らんのかー!

    笑う気にもならない┐(´д`)┌




    • 0
    • 20/04/09 22:28:16

    >>723医療従事者に配布したのと
    1世帯2枚のアベノマスクという
    ばら蒔き政策は
    全然!別問題!!
    そんな事も知らんのかー!

    笑う気にもならない┐(´д`)┌




    • 2
1件~50件 (全 1018件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ