NHK【みんなの卒業式】3/24 19:30~

  • TV・エンタメ
  • 仁和
  • 20/03/23 20:12:25

2020年3月24日(火)19:30~20:42 放送

新型コロナウイルス対策による小中学校等の臨時休校で、卒業式ができなくなった、あるいは縮小されてしまった多くの生徒たちに、卒業式をプレゼントする緊急特番。

司会は田村淳。スタジオ出演するアーティストはFoorin、RADWIMPS、Little Glee Monsterの3組。
今年の卒業生たちに向けて、「卒業式で歌うはずだったあの歌」を贈る。

出演者:
田村淳、赤木野々花
つるの剛士、ゆうたろう、香音

Foorin、RADWIMPS、Little Glee Monster
本木雅弘、辻井伸行、鈴木福、ゆきぽよ、森七菜 ほか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20

    ぴよぴよ

    • 20/03/24 21:03:52
    • 1
    • 20/03/24 20:56:38

    >>15
    子供がいるからかな?

    • 0
    • 20/03/24 20:52:20

    子供がみてたけど、私は家事やりながらで音しか聞けなかったから再放送見たい

    • 0
    • 20/03/24 20:46:38

    見たかった!再放送しないの?

    • 2
    • 20/03/24 20:42:35

    淳はどうしてこんなに感情移入してくれるんだろう。

    • 3
    • 20/03/24 20:42:29

    終わり方、雑(´・ω・`)

    • 1
    • 20/03/24 20:40:39

    なんか急に自分の中学の卒業式を思い出して胸が苦しい…あの頃って本当に青春してたなぁ~…

    • 4
    • 20/03/24 20:32:22

    この家族前にも何かで見たな。お母さんが癌だったような、、、

    • 1
    • 20/03/24 20:32:10

    >>9

    かわいい男の子のほうだよ。

    • 0
    • 20/03/24 20:31:31

    新海コネ(´・ω・`)

    • 0
    • 20/03/24 20:31:17

    ゆうたろうってどっちの?
    かわいい男の子?石原裕次郎の物真似のほう?

    • 0
    • 20/03/24 20:30:06

    RADWIMPSめっちゃ感動した!
    うちの娘も卒業だったから、感情移入しまくりなが観てる。

    • 2
    • 20/03/24 20:23:38

    全く見てないんだね;RAD良かったわ。フィッシャーズも出てうちの子達は大喜びだけど有名なんだね。

    • 0
    • 20/03/24 20:19:55

    RADWIMPSが凄い良かった。

    • 3
    • 20/03/24 19:39:52

    障害の子達とのドキュメントで、新海の娘だけ嫌そうな顔してた

    • 1
    • 20/03/24 19:38:49

    新海の娘は、本当親の力だけでいるんだなってのがわかるよなぁ
    他の子達が本当頑張ってるのがわかるよ

    • 1
    • 20/03/24 19:35:56

    始まった~♪

    • 0
    • 2
    • 芋田治虫
    • 20/03/24 14:41:33

    いっそのこと、福祉系の高校、福祉系の専門学校、福祉系及び医学系の大学は、この曲を入学式と卒業式で歌うのはもちろん、それらの学校の授業にも採用すればいい。
    ↓そんでもってこの歌を、中学、高校の音楽の授業にも採用するべきだ。
    ↓そうすれば今より全然日本の教育も福祉もまともになる。
    ナチスっぽいのは違う(教材用バージョン)
    (ジークハイル・ヴィクトーリア https://nico.ms/sm27776621  の替え歌 )

    違う ナチスっぽいもの  違う 違う 違う
    ナチスや 同じものとは  違う 違う 違う
    ナチスっぽいものそれらを  それらを それらを
    ナチスだ ナチスだ それこそが  ナチスと 同じだから


    ナチスは全員悪いの?  違う  違う  違う
    末裔  民兵(国民突撃隊のこと)  ユーゲント(ヒトラーユーゲントのこと)は  無罪  無罪  無罪
    被害者なんだ彼らは  彼らも  彼らも
    全員  全員 悪いとは  ナチスと 同じだから


    悪いものも怪しいものも  全部 全部 全部
    怪しいのでも完全に  なくす なくす なくす
    怪しいものや不思議な  不思議な 不思議な
    それらも そられも なくすことは  ナチスより  危ないこと


    ナチスっぽいものも 安全  平気  平気  平気
    それらを危ないという奴らこそ  怖い 怖い 怖い
    ナチスっぽいものそれらを  それらを それらを
    ナチスだ ナチスだ それこそが  ナチスと 同じだから

    • 0
    • 20/03/23 20:13:50

    Foorinお腹いっぱいなんですけどー(ヽ´ω`)

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ