子どもの名前をいとこに馬鹿にされた

  • なんでも
  • 元永
  • 20/03/23 11:42:22

我が子の名前は確かにキラキラネームだけど、夫婦で考えてつけた思いのこもった名前。
そしたら、東京で働いている30過ぎ(独身。結婚予定はあるらしい)の上の従姉妹から、『え?キラキラネーム?なんでまたそんな名前にしたん?読めんやろ?漢字の持つ意味とかも考慮したほうが良くない?夢が空っぽって意味になるよ?』と馬鹿にされた。
漢字の持つ意味も含めて空のように大きな夢を持って欲しいとつけたのに!酷くないですか?
従姉妹の姉さんは大学行って東京で働いてて、地方で勉強が苦手だったし、大学には行かず、高卒ででき婚した私のことをいつもどこかバカにしている感じもあり、あんまり好きじゃない

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 489件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/23 13:38:09

    >>130
    來空?紅空とか?

    • 1
    • 20/03/23 13:38:32

    >>154
    ちょっと笑かさんといて(笑)(笑)

    • 2
    • 158

    ぴよぴよ

    • 20/03/23 13:40:48

    はーとって付けるなら
    はると にしたら良いのにね。

    • 2
    • 20/03/23 13:41:06

    >>115
    可愛い!良い名前!

    • 4
    • 20/03/23 13:41:18

    >>156
    夢空
    来愛
    空翔
    です

    • 2
    • 20/03/23 13:42:53

    >>161うわ~、バカ丸出しの名付け…。
    まぁでも、関わってはいけない人だとすぐ分かるから、主みたいなやばい人はどんどんキラキラネームつけて欲しい。

    • 41
    • 20/03/23 13:43:49

    >>161
    ダメだこりゃw

    • 25
    • 20/03/23 13:43:54

    ゆあって名前はたくさんいるし、いつか有名になるから、別に名前がさらされても平気だよ

    • 2
    • 20/03/23 13:43:57

    >>161
    美奈子一家並みだな

    • 10
    • 20/03/23 13:44:24

    >>161
    空翔  なんて読むの??

    • 4
    • 20/03/23 13:44:40

    >>161空を翔んで還っちゃうって解釈もできる名前は付けないほうが良かったね

    • 17
    • 20/03/23 13:45:00

    >>161
    DQN丸出し

    • 27
    • 20/03/23 13:45:17

    >>152漢字は分からないけど、知ってる人の子供に「ハート」がいるよ。
    あと、「騎士」で「ナイト」という子とか。

    • 2
    • 20/03/23 13:45:44

    >>161
    三番目のそらしょう?
    何て読むの?

    • 2
    • 20/03/23 13:46:17

    >>161
    やばすぎでしょw
    一昔前のキラキラネームだね。
    ダサいし恥ずかしいし子どもが可哀想。

    • 30
    • 20/03/23 13:46:33

    主がDQNだと言うことが
    よーく分かりました。

    ウチの子がもし子供出来てそんな名前付けると言ったら
    絶対反対するわ。
    恥ずかしい。

    • 29
    • 20/03/23 13:46:51

    >>164
    いつか有名になる?
    何か凄い才能をお持ち?

    • 7
    • 20/03/23 13:47:13

    >>170
    くうと

    • 0
    • 20/03/23 13:47:30

    >>161うわ、キッツ~。
    で、主の名前は?主のバカにするシワシワネーム?

    • 24
    • 20/03/23 13:48:10

    そりゃあ従姉妹も言いたくなるわよ

    • 21
    • 20/03/23 13:49:15

    木綿子読めないのか、びっくり。

    • 18
    • 20/03/23 13:49:22

    愛梨ってつけたら
    あい なし で 愛がない子みたい って言われたよ。 

    • 0
    • 20/03/23 13:51:04

    >>178それは名前をバカにされたんじゃなくて、あなた自身がその人に嫌われてるだけでしょ。
    とにかくなにかしら見つけてバカにしたいほど嫌いなんだよ、その人は。

    それでも子供が可哀想だよね、それは。

    • 13
    • 20/03/23 13:51:43

    >>174
    おー!そらじゃなく、くうなんだね!
    当て字読むの難しい!

    • 1
    • 20/03/23 13:52:18

    >>173
    それか名前がメジャーになるって事でしょうね。
    …どちらもならないかと思います

    • 4
    • 20/03/23 13:53:54

    >>174
    くうと?
    今日は何を食うと?みたいな笑

    • 8
    • 20/03/23 13:55:43

    >>161
    きっついなー
    こういう家族って本当にいるんだね

    • 24
    • 20/03/23 13:57:12

    ここで主さんに噛み付いてる人たちも同類だけどね。
    ここにいる私もね。

    • 0
    • 20/03/23 13:57:15

    >>161
    ラーメン屋とスナックみたいな名前だな

    • 5
    • 20/03/23 13:57:20

    >>183
    THE DQN!だよね!

    • 17
    • 20/03/23 13:57:32

    バカにしてると言うか
    いい加減にキラキラやめたら?って
    注意したんでしょ?

    • 15
    • 20/03/23 13:59:26

    キラキラネームの人っているよね。二次元アイドルの名前つけてる人もいるし。こういう人には絶対私は近づかない。

    • 14
    • 20/03/23 14:01:50

    >>23
    あなた、良い事言ってます、その通りです。

    • 6
    • 20/03/23 14:03:17

    馬鹿にされてもいいじゃん。
    他人がどうこう言おうが自信持ってつけたんなら腹立つこともない
    キラネームつけるやつって大抵中卒、高卒だけどね。

    • 15
    • 20/03/23 14:03:26

    >>161
    これをどう読めと?
    意味があろうと無かろうと頭の中がキラキラした親なんだな、としか思わないよ。

    • 19
    • 20/03/23 14:03:40

    この主、3人子供いて3人ともDQN名前かー。
    夫婦でおバカみたいだから、子作りくらいしか能がないみたい笑
    子供たちが有名になるって逮捕案件で?w

    • 25
    • 20/03/23 14:06:00

    >>161
    むく
    くあ
    くし?

    • 3
    • 20/03/23 14:06:55

    地方だと大学行かなくて高卒でデキ婚するの?笑
    それは貴方が勉強しなくて避妊しなかったからでは?

    • 18
    • 20/03/23 14:09:11

    キラキラネームであろうと親が思いを込めてつけた名前を
    バカにするって人としてありえないな。
    子供さんの名前どれも可愛いなと
    私は思いましたよ。

    • 1
    • 20/03/23 14:09:23

    >>161
    うわー……。誰か止めてくれなかったの?これ、旦那も家族も大賛成なの?

    • 20
    • 20/03/23 14:11:53

    >>161
    名付けが悲惨すぎる。
    うちなら親族が猛反対するレベルだわ。
    バカな親なんだろうな~って間違いなく思われる名前が3人もいるの凄い

    • 22
    • 20/03/23 14:12:44

    何だかな~
    将来は3人とも社会のお荷物になりそうな名前だな…

    • 13
    • 20/03/23 14:15:18

    こんなに子供の名前晒して身バレ大丈夫?人の名前なんだろうな…

    • 4
    • 20/03/23 14:16:57

    >>161
    キラキラ云々より
    ちょっと古くない ? 笑
    20年暗い前の漫画にでてきそう

    • 5
    • 20/03/23 14:17:07

    >>199
    身バレしてるっぽいよ笑 親戚が出てきてる。

    • 1
    • 20/03/23 14:17:16

    親戚の高校教諭が言うには、頭の良い親やその子供ほど誰もが読めるシンプルな名前が多いんだとか。その逆は言わずもがな…。

    • 21
    • 20/03/23 14:18:25

    >>161
    主夫婦はキャバ、ホスト上がりなの?
    来愛がツボッたw

    • 8
    • 20/03/23 14:18:37

    とりあえず低脳な主だと良く分かった。
    木綿子も読めないなんて、恥ずかしいね。

    • 12
    • 20/03/23 14:20:33

    >>202
    私は頭良くないけどシンプルな名前付けたよ。

    • 1
1件~50件 (全 489件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ