上の子の赤ちゃん返りとイヤイヤ

  • 乳児・幼児
    • 7
    • 建久
      20/03/23 10:26:33

    >>6
    同意見です。

    赤ちゃんが産まれたら家族の中で上の子だけが立場が変わることになる。
    家の場合は、
    ・赤ちゃんが産まれる。
    ・赤ちゃんは弱いから大事にしよう、優しくしよう。
    ・(2歳でベビーカーを頼っていたから)これは赤ちゃんが乗るから卒業しよう。
    と言って聞かせたかな。

    実際に生まれてからはあなたの立場はお兄ちゃんだけどどう呼ぼうか?って聞いたら名前呼びと本人が言ったので、それで、笑。お兄ちゃんと私も呼んだことがない。弟からも名前で呼ばれてます。

    上の子も赤ちゃんも大事だよ。
    って態度や言葉でやり続けていたら理解するはず。
    根気よくね。^ - ^


    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ