上の子の赤ちゃん返りとイヤイヤ

  • 乳児・幼児
    • 24
    • 万寿
      20/03/24 11:00:00

    >>22

    私も同じ2歳差なんだけど、上の子をあえて優先することはなかったわ。ただ、
    上の子が外に行きたいといえば、行ったし、抱っこをしたり、一緒に楽しんだり!極力、今までと変わらない生活は心がけたつもり。
    赤ちゃんのお世話を一緒にしたり、赤ちゃんがお兄ちゃんと目が合うと嬉しそうだね、と言ったら喜んでいたなぁ。
    私の考えだけど、
    上の子優先説を鵜呑みにして、
    授乳するけどいい?下の子抱っこしていい?
    とかいちいち上の子に許可するのってどうかと思うわ。あと、ワンワンなく下の子を放置してまで上の子優先とか。。。よく見る光景だけど、謎。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ