上の子の赤ちゃん返りとイヤイヤ

  • 乳児・幼児
    • 14
    • coco
      20/03/23 23:01:21

    >>1 二児の母さん

    同じような境遇の方のお話が聞けて良かったです。
    お家で一人で見られてるんですね。
    保育園で預かってもらっているのに、メソメソしている自分が恥ずかしくなりました…。
    赤ちゃん返りつらいですよね。
    上の子は、確かに家に私と下の子がいることをきちんと理解していると思います。
    そりゃ自分だけ保育園に行くのは、嫌ですよね。

    あたたかくなってきたし、私も子どもたちと公園に出かけてみようと思います。
    ずっと家の中にこもってばかりいると、みんな何となく気分も塞ぎ込んでしまいますもんね。
    今までも、どうしても朝行きたがらない時は、まだ私が育休中なので何度か休ませたことがあります。
    徐々に慣れていってくれるといいのですが…。

    イヤイヤにイライラせず向き合っていけるようになってきたとのこと…尊敬です…!
    上の子は、会話はそれなりにできるようになってきました。
    抱っこ→おろして→抱っこのエンドレス…わかります!
    うちの子も、そんな感じです。
    赤ちゃん返りは日々色々とあるのですが、今日は
    ・ベビーカーに乗りたがる
    ・ベビーベッドに寝たがる
    ・パンを思ったように上手くちぎれずギャン泣き
    ・ご飯を食べさせてと言うが、すぐに自分で食べると言い、私がスプーンから手を離すとまたご飯を食べさせてと言う。
    などでした。

    「大変だけど、2人の子に囲まれている主さんはとっても幸せですよ。」というお言葉に、はっとさせられました。
    イヤイヤや大変な日々が当たり前になってしまっていたけど、毎日を大切に過ごそうと思います。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ