国民1人現金10万給付案。決まると思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1258件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/22 12:47:07

    2万と思う

    • 6
    • 20/03/22 12:47:41

    民主案だから無理

    • 23
    • 20/03/22 12:48:07

    通道がないと言ってるやつがいるからない
    私なら喜んでもらう
    コロナで給料下がるし、支援ないから
    支払いきついから、支払いにまわすよ

    • 13
    • 20/03/22 12:49:22

    10万はないとおもう。それが決まるなら低所得しかもらえなさそう。

    • 24
    • 20/03/22 12:49:29

    >>2民主だって絶対通らないのわかってて言ってるよね。

    • 26
    • 20/03/22 12:50:15

    無理とおもう

    • 8
    • 7

    ぴよぴよ

    • 20/03/22 12:50:52

    ちまちましたのより豪快な方が後々の消費税アップもしやすいだろうからね。

    • 4
    • 20/03/22 12:51:05

    民主なんて口だけだからね
    実行力ないくせにビッグマウスよ

    • 28
    • 20/03/22 12:51:31

    安部さんは思いきった事したいと思ってるけど、反対されるから2万くらいでってなる

    • 10
    • 20/03/22 12:51:36

    海外では14万の所もあるのに
    10万くらい出してほしい
    コロナのせいで自営業だから収入減った

    • 26
    • 20/03/22 12:51:39

    思わない。どうやって配るの?

    • 7
    • 20/03/22 12:51:40

    1人につきマスク5箱支給の方がいい。

    • 21
    • 20/03/22 12:52:44

    ないな
    日本にそんな金どこにあるの

    • 27
    • 20/03/22 12:53:20

    >>13
    現金プラスこれだね、消毒液もおまけでください。

    • 12
    • 20/03/22 12:54:09

    10万助かるけど、そんなお金あるか?と思ってる。全国民に配るなら10万は無理だろう

    • 20
    • 20/03/22 12:54:25

    >>3
    ちょうど税金の時期だしね。

    • 2
    • 20/03/22 12:54:27

    そんなに欲しいの?
    コロナのせいで貧乏なんじゃなくて元からお金ないんでしょ?
    こんなの貰って得する人は非課税と生活保護の人くらいじゃない?その他の人はもらった分以上に税金で回収されるでしょ。

    • 21
    • 20/03/22 12:55:27

    甘利さん?だったかな
    電子マネーがいいんじゃないか?と言ってたよ。

    • 0
    • 20/03/22 12:55:31

    消費税0でいいわ

    • 13
    • 20/03/22 12:56:04

    >>19
    じーさんばーさんどうするんだろ

    • 3
    • 20/03/22 12:56:38

    10万もらったところで1度きりではたいして変わらない気がする。
    今、借金があったり、食べることや光熱費の支払いにも困っている人には応急措置になるかもだけど。
    現金をばらまけばって考えが嫌。

    • 9
    • 20/03/22 12:56:53

    >>18
    貧乏人を冒涜するなー

    • 3
    • 20/03/22 12:57:10

    一世帯3万とか5万とかで十分じゃない?
    貧乏子沢山は発狂しそうだけどw

    • 12
    • 20/03/22 12:57:48

    別に要らんわ
    生保やし
    引かれるから

    • 3
    • 20/03/22 12:58:52

    切実に欲しい

    • 5
    • 20/03/22 13:00:16

    >>21
    それも言ってたけどクオカード?だったかな?それにすればいいって言ってたよ。
    現金は貯蓄に回す家庭がおおいからダメだって…

    • 5
    • 20/03/22 13:01:05

    1人10万給付って何の意味があるの?そのぶんまた税金が高くなったりするんでしょ?

    • 5
    • 20/03/22 13:01:55

    金額が高かろうが低かろうが経済効果は薄い気がする

    • 8
    • 20/03/22 13:02:34

    しても、所得制限つけるんじゃない? 
    アホらしい。取りやすいところから、税金取ってお金バラまかないでー。

    • 6
    • 20/03/22 13:03:07

    やだなぁ、私達が老後になったら健康保険も上がるだろうな。要介護でも負担上がるのかな。老人ホームも。年金から消費税20%くらいはらって、子どもも生活苦しいだろうから援助をとか考えるとお先真っ暗だわ。医療費も生活保護も義務教育も外国人との線引きをしっかりしてもらいたい。

    • 10
    • 20/03/22 13:06:30

    バラまきの後に増税なんだよな

    • 15
    • 20/03/22 13:07:53

    そもそも、一部の政治家はコロナに興味ないから、決まらない
    各国支援金決まってる中、日本は四月中

    • 2
    • 20/03/22 13:07:57

    経済活性させるためなら、逆の所得制限にしたらいい。
    いつもなら低所得者だけど高所得者に10万で低所得は1万とか金額下げていけばいい。

    • 17
    • 20/03/22 13:08:54

    批判くらうだろうけど、そりゃ貰えたら助かる人もたくさんいるしありがたいと思う。
    けど貰えないからって文句とか言う人は痛いなーって思っちゃう
    これだから貧乏は怖い

    • 8
    • 20/03/22 13:09:14

    1万でも五万でも貰える金は貰うよ

    • 17
    • 20/03/22 13:10:00

    無理だろ。消費税いくらになるのよ

    • 2
    • 20/03/22 13:10:16

    >>35
    もらえない貧乏って性格でだよね?所得制限でもらえないんだから。そりゃあ、低所得者優遇ばかりされたら嫌になる

    • 3
    • 20/03/22 13:10:54

    >>34
    たしかに、その方が向上心もあがりそう。

    • 0
    • 20/03/22 13:11:39

    それは無理だと思ってる。良くても二万円。
    初めから期待もしていない。

    • 5
    • 20/03/22 13:12:30

    >>21
    月曜から夜ふかしで、じーさんばーさんもPayPay使ってるってやってたよ。
    バカに出来ないよ。

    • 0
    • 20/03/22 13:12:39

    >>18欲しいに決まってる。強がるな

    • 4
    • 20/03/22 13:15:59

    一家族で10万円でいい。

    • 2
    • 20/03/22 13:16:44

    いらね。

    • 1
    • 20/03/22 13:16:49

    10人とかの大家族は100万の臨時収入か、、、いいなぁ、、、

    • 8
    • 20/03/22 13:17:37

    いつきまるの?

    • 2
    • 20/03/22 13:17:44

    >>37
    安楽死を法整備すれば、老人の社会保障費が浮くから財源出せるよ

    延命治療には保険を適用しないとかにしてもいいと思うけど

    • 6
    • 20/03/22 13:18:21

    日本が抱えてる借金ってさ、このまま増え続けるだけで返せる予定なんてないんじゃない?
    何をあてにしてお金ばらまくんだろう?

    • 2
    • 20/03/22 13:19:30

    >>43ひと家族でまとめられたくない。
    クソ旦那不倫して家出してるから
    一人ずついくらにしてくれないと困る。
    私一人で必死に働いてるのに

    • 1
    • 20/03/22 13:19:40

    >>48
    オリラジ中田敦彦のYouTube大学見て
    借金の仕組みが分かりやすかった
    国の借金はあってないような物だった

    • 3
1件~50件 (全 1258件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ