1年生体育着サイズ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/22 23:24:23

    学校にいる時は一日中体育着で過ごすから、毎年買い替えていた。
    9月の運動会前に1セット買い足す。
    洗い替え用に三セットは必要だった。
    1年生で140を買って、姪のお下がりの130も着ていた。
    6年生ではMを着ていたかな。
    女子で背の高い子は、高学年になると中学生の半パンを履いてる子もいる。

    • 0
    • 20/03/22 23:16:07

    中学年から卒業まで着させようと大きいサイズ買う人いるけど、みすぼらしいからその時に合ったサイズで買い替えたほうがいいよ
    そんな高い物じゃないし汚れ過ぎたから買い換えるのも有りだと思う

    • 4
    • 20/03/22 23:13:08

    1年上下130
    2年継続
    3年継続
    4年上下140

    女子平均細身

    • 1
    • 20/03/22 23:01:14

    一週間おきっぱだから洗い替え買ったけどいらなかった…

    • 5
    • 20/03/22 22:57:01

    >>18
    体操着よっぽど小さめサイズなのか、平均と言いながらデブ気味かのどっちかだと思うよ!

    • 2
    • 20/03/22 22:48:54

    1年130
    2年140
    3年150
    このまま毎年のようにサイズアップしそう

    上の子は細身で1年130、3年140、5年で150でそのまま卒業まで着てたからかなり個人差あると思う

    • 1
    • 20/03/22 22:32:50

    入学時に130かって、次4年だけど買いにいく予定。長ズボン長いから裾縫った。縫うのがイヤなら長ズボンはジャストサイズにしたらいいとおもう。
    上の子は、140かって4年の後半あたりからMサイズにしたかな。

    • 0
    • 20/03/22 22:32:03

    130買って、山の学習とかある小5で160かった。

    • 1
    • 20/03/22 22:30:09

    1年生140
    4年生Sサイズ

    平均身長体重の子

    • 0
    • 20/03/22 22:28:35

    150

    • 0
    • 20/03/22 22:26:17

    1年 130
    3年 140
    5年 160
    中学校制服 175

    • 0
    • 20/03/21 18:38:35

    140ぐらいだったかな。
    毎年は買わない。
    今5年生でMサイズ
    六年生になったら体操服はLサイズになる。
    大人サイズしかない。

    • 1
    • 20/03/21 18:30:36

    130と140を1セットずつ買ったけど、3~4年で160辺りを買うつもり

    • 0
    • 20/03/21 18:23:58

    うちは後ろから数えて2番目の息子だけど140買ったよ。
    三年生終わり辺りまで着て、160買って卒業まで。

    • 0
    • 20/03/21 18:22:52

    うちは息子と娘二人とも標準体形で130センチ買ったよ。四年生くらいで買い換えかな。
    冬場は長袖着るから痛みもなく綺麗。

    • 0
    • 20/03/21 17:53:42

    大きすぎると動きにくい。ちょうどいいサイズを1枚買って洗い替えに1サイズ大きめを買うといいよ。

    • 1
    • 20/03/21 17:47:49

    体操着って運動するときに着るものだから、その子にあったサイズがいいよ
    大きくても洗い替え用をワンサイズ上で1組だけ
    大きすぎると動きづらい

    • 2
    • 20/03/21 17:46:50

    入学時130買って、4年くらいに150か160に買い替えた。

    • 2
    • 20/03/21 17:45:35

    うち110。120も試着させたけどありえないくらいブカブカだった。
    かなり小柄

    • 1
    • 20/03/21 17:44:47

    うちめっちゃ小さかったから、120買って4年生まで着てたよ
    今6年生で140着てる

    • 0
    • 20/03/21 17:44:06

    うちは4年で買い替えただけ

    • 0
    • 5
    • 神護景雲
    • 20/03/21 17:43:39

    一番上が入学する時、先輩ママさんに2サイズ大きいの買うのがいいよと教えてもらいました。なので1年で140センチ3年で150センチこ6年で165センチ(Mサイズ)購入しましたよ。

    成長により人それぞれですけど

    • 1
    • 20/03/21 17:43:37

    小さめ~標準で130とかかなぁ?
    大きめの子は150だった。
    4年生になるタイミングで1度買い替える人が多いかな。

    • 0
    • 20/03/21 17:43:12

    120買って、身長伸びたし常に着る服だから汚れが目立つから一年おきに新調してる

    • 0
    • 20/03/21 17:40:00

    子供の体の大きさによるんだからここで聞かれても…

    • 5
    • 20/03/21 17:39:54

    んなもん個人差ありまくりよ
    せめて身長体重書きなさい

    • 7
1件~26件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ