ママ友いない人って絶対性格悪いよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 319件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • マロン(uεu*)
    • 20/03/21 17:40:43

    ママ友居ないから性格悪いって事にはならないよね。
    群れててめちゃくちゃ性格悪くてなんであの人に取り巻いているんだろうと思う時があった。

    • 9
    • 20/03/21 17:40:43

    ほんとにそう!!主の言う通りだよ!ポツンって性格ひん曲がってて卑屈で暗いゴニョゴニョオババばっかだよ!(笑)

    • 0
    • 20/03/21 17:41:46

    群れてる奴は敵!ではなく、アホか?!と思ってます。

    • 5
    • 20/03/21 17:42:29

    所詮ランチ止まり!その程度で十分

    • 1
    • 20/03/21 17:42:56

    あなたも影でママ友に色々言われてるよ

    • 5
    • 20/03/21 17:43:47

    >>52
    主は、ママ友いるの?

    主みたいな人と仲良くしてるグループに
    入るくらいなら、断然、ポツンの方がいい!

    • 6
    • 20/03/21 17:44:47

    ポツンは強がりばっか言ってるくせに親子遠足やらで誰からも誘われないとグチグチ文句垂れるんだよね!(笑)だったらママ友作ればいいのに!!(笑)

    • 2
    • 20/03/21 17:44:56

    >>59
    ランチ止まりって
    それ以上、ママ友に何を求めてるの?

    • 3
    • 20/03/21 17:45:23

    20の長男の時はいたよ。
    おもろくもない話でみんな笑って。
    その場しのぎのかなり薄っぺらい表向きの付き合いだったわー。その時のママ友の連絡先なんて知らないし名前も忘れた。
    やっぱ大事にしとる数少ない友達が残ってるわ。
    遅く産まれた子は今からだからまだママ友の出会いはないけどめんどくさいからママ友いーわ。
    ポツンで。

    • 4
    • 20/03/21 17:46:28

    主って10代?
    それなら納得だけど、貴方がいい大人ならその考えは恥ずかしいよ。
    人生がかなりつまらないんだね。

    • 8
    • 20/03/21 17:46:31

    あれだ、主は学生時代にひとりぼっちだったからママ友デビューで舞い上がってんだね。
    ポツンをターゲットにしてアドレナリン出まくってる
    デブスでしょ?
    キモいんですけどー。

    • 5
    • 20/03/21 17:46:44

    >>62
    グチグチ?ポツンは、あくまでポツンなんだから
    愚痴こぼす相手もいないことを言うんだけど‥

    • 2
    • 20/03/21 17:48:31

    >>52
    アンタも同じことしてるじゃない。
    キモいよ。

    • 2
    • 20/03/21 17:49:08

    >>65
    多分、10代の子の方が、まともな考えあるよ
    こんな、人の批判して、見下したこと言って
    どっちが性格悪いんだかね!

    • 3
    • 20/03/21 17:50:11

    >>67
    ネットでだよ!(笑)誰も誘ってくれなかったとかなんとかグチグチブツブツ文句垂れて全部人のせいにしてるんだよ(笑)そんなに一人や親子でポツンとしたくないのなら自分から行動しろと思うけど!

    • 0
    • 20/03/21 17:50:13

    >>66

    ちょっと!わたしデブスだけどママ友いるよ!

    • 4
    • 20/03/21 17:52:07

    主もいつか孤独にならないように毎日猫かぶり頑張ってくださーい

    • 4
    • 20/03/21 17:53:33

    こんな陰険な主がママ友の前だといい人ぶってると思うと恐ろしい

    • 7
    • 20/03/21 17:54:29

    主さん!私は主側だからまた擁護しにくるからね!夜でも夜中でも明日でも明後日でも!だから安心して!!

    • 0
    • 20/03/21 17:54:44

    上の子が生まれてから今までママ友というものができたことがない
    もちろん積極的に動くわけじゃないけどわざと避けてるわけでもない
    群れてる人を どうこう思ったこともない
    そもそも群れるって どういう状況を言うのかわからない
    私も 参観日とかで他の保護者と喋ることもある、 その状態を見る人から見たら見せてるって見られるのかもしれないし

    • 0
    • 20/03/21 17:54:52

    自分が一番、性格難ありなの気がついた方がいいよ。

    • 7
    • 20/03/21 17:57:05

    別にポツンでも本人がいいならいいけど、「群れてないと一人では何も出来ないの?」ってしつこく書き込む人は、本当はママ友欲しいんだろうなあと思ってる。

    • 4
    • 20/03/21 17:57:30

    >>11
    少数だろうと多人数だろうと馬鹿はお断り

    • 0
    • 20/03/21 17:57:54

    ママ友の前だとマウント取れないからママスタで暴れてるの?

    • 3
    • 20/03/21 17:58:37

    ママ友って何?
    子供の同級生のお母さん= ママ友 ?

    • 3
    • 20/03/21 18:03:36

    >>75
    ポツンからしてみたらただ喋ってるだけでも群れてる扱いだよ

    • 1
    • 20/03/21 18:04:56

    >>73
    どこが陰険なの?
    性格悪いやつに性格悪いっていって何が悪いの?

    • 0
    • 20/03/21 18:05:33

    ママ友いなくてもいい人はたくさんいる。
    ママ友いてもいい人はたくさんいる。
    ママ友いて、いない人にやたらケチつける主みたいなやばい人もたくさんいる

    • 4
    • 20/03/21 18:06:19

    >>66
    ひねくれもの登場
    そうやっていつも妄想してたらママ友できないよ?

    • 1
    • 20/03/21 18:06:39

    子沢山でママ友多い人近所にいるけど、頭悪そうだよ。
    子供が頭悪いから。

    • 1
    • 20/03/21 18:06:42

    なにこの主?馬鹿丸出しじゃない。
    衝動的にこんなトピ立てて恥ずかしくないの?(笑)

    • 6
    • 20/03/21 18:07:28

    >>64
    それはあなたに魅力がないからその程度のママしか寄ってこないだけ
    あなたが悪いのよw

    • 0
    • 20/03/21 18:09:04

    >>73
    本当だわ。心にもない事を言ってその場凌ぎ。虚しいねー

    • 1
    • 20/03/21 18:09:59

    >>56
    そういう人って話題も豊富で話してる分には楽しい人多いわ
    だから人が集まるんでしょ
    本当に性格悪かったら最終的にはポツンになってるよ

    • 0
    • 20/03/21 18:11:38

    >>85
    ほらほら観察してるw

    • 2
    • 20/03/21 18:11:47

    >>80
    私には期間限定知人だった
    時期が来たら嫌な人との付き合いなくなるよ
    気が合う人ならお互いに義務感なくなるし気楽に付き合い続く

    • 2
    • 20/03/21 18:12:40

    >>83
    ママ友いないのにいい人ってないよ
    いい人には人が集まるの
    集まらないのはそういうことなの

    • 2
    • 20/03/21 18:12:48

    >>89
    だから同レベルなんだってw

    • 0
    • 20/03/21 18:13:04

    面倒なんだよ。
    挨拶して立ち話程度の付き合いで過ごせてるし。
    役員やれば自ずと知り合いも増える。
    群れて悪口陰口言ってる集団よりマシだと思うよ。
    主のママ友の定義は何?

    • 4
    • 20/03/21 18:13:18

    >>92
    頭悪そー

    • 4
    • 20/03/21 18:13:36

    >>79
    ママ友の前だとマウント取れないからママスタで匿名にしてるの?

    • 2
    • 20/03/21 18:13:43

    他人がママ友と群れようが、ポツンだろうがどうでも良くない?
    一番良くないのは、他人の生き方に自分の物差しでしか測れない人だと思う。

    • 9
    • 20/03/21 18:15:09

    >>94
    悪口しか言わない集団しかあなたの周りにいないの?
    ママ友は子供をきっかけに知り合ったママさんだね

    • 0
    • 20/03/21 18:18:50

    >>23
    じゃぁ、主はいい人なんでしょ?
    こんなくそトピあげてるけど、いい人なんでしょ?

    • 1
    • 20/03/21 18:19:03

    キーワードおもろい

    • 5
    • 20/03/21 18:21:54

    >>52
    あ、私?
    一人じゃ何もできないんだろうなー、うるせーと思ってるのが滲み出ちゃったのかな。
    ごめんごめん。

    • 0
    • 20/03/21 18:24:52

    主のコメント読んだけど、貴方が一番ひねくれてるよ。
    ママ友と群れる人って主みたいな感じなの?
    かなり性格が悪そうだね。 トピタイ、間違ってるよ。w

    • 7
    • 20/03/21 18:26:32

    こう言うトピが、ランキングに上がってくるってことは、ママスタ民が性格ドブスが多いってこと

    • 0
    • 20/03/21 18:27:34

    もん、だもんね
    とか大人が使っちゃ痛い。
    だから子供のまんま母親になってママ友に固執したんじゃない?

    • 0
    • 20/03/21 18:30:59

    >>24
    ママ友いないってなぜ分かるの?そこからして決めつけだし、学校の友達じゃないんだから行事の時にたまたま1人だっただけで
    家ではママ友と遊んだりしてるかもしれないのにポツンと決めつけてるの?

    そこが執着と粘着ってわかるわけよ。
    あなた特定の嫌な人に向けて言いたいからトピ立ててるだけよね?でもそのことによって関係ない人を巻き込んでポツン論争が起きてるわけよ。
    直接そのポツンに性格悪いんだよ!って言いなよ。笑

    • 0
1件~50件 (全 319件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ