米、異例の全渡航中止勧告 帰国要請、日本も対象

  • なんでも
  • 文応
  • 20/03/20 07:28:59

【ワシントン共同】トランプ米政権は19日、新型コロナウイルスの感染拡大を阻止するために、日本を含む全世界の渡航警戒レベルを4段階中、最も厳しい「渡航中止・退避勧告」(レベル4)に引き上げ、米国人に対し、全ての渡航中止を勧告した。国外にいる米国人の帰国検討も要請。米国内の感染者数が1万人を超える中、異例の措置に踏み切った。

 景気後退が懸念される世界経済へのさらなる打撃となる可能性がある。国務省は各国の米大使館と総領事館の館員や家族について、感染リスクが高いと判断した場合の国外退避を許可したと明らかにした。


ついに来たか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/20 15:48:20

    >>16
    自由の国だからじゃないよ。
    日本でも最大のレベルは4で勧告だよ?
    それ以上のレベルは定めてない

    • 0
    • 20/03/20 15:44:36

    >>14
    もちろんしてるよ。
    でも自由の国だから禁止はできないというわけ。

    • 0
    • 20/03/20 15:41:36

    子供の友達、春から留学予定だった子は慌てて行ったし、春まで留学だった子は慌てて帰ってきた。みんなバタバタで可哀想。

    • 0
    • 20/03/20 15:41:04

    >>12
    海外へ行くのもやめろって勧告してるんじゃないの?

    • 0
    • 20/03/20 15:39:52

    >>7
    嫌味言うなら教えてあげなよ

    • 0
    • 20/03/20 15:39:51

    日本を含めるも何も、全世界に向けてだからね。
    今までの対象はアフガニスタンやシリアとかだけだったけど、それを全世界にした。
    行くのは禁止しないが、アメリカに帰って来られなくなっても知らんよ、という意味ね。

    • 0
    • 20/03/20 15:35:39

    日本も鎖国するかな?
    オーストラリアとかも鎖国してんだっけ?

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 20/03/20 08:48:15

    アメリカが動き始めれば日本も動くよ。アメリカの言うことは効果あるから。

    • 3
    • 20/03/20 08:41:37

    >>7国のトップじゃないの?

    • 0
    • 20/03/20 08:39:44

    >>2
    大統領と首相の権限の違いもわからない人が多すぎ

    • 1
    • 20/03/20 08:31:13

    >>4
    福島原発の事故の時は、大統領は声明を出さなかったんだけど
    米軍人の家族はこっそり帰国させたんだよね

    今回は、帰国するように言ってるから
    その時よりも危機感持ってると思う

    • 3
    • 20/03/20 08:27:20

    勢いついてきて数がヤバイもん。

    • 1
    • 20/03/20 08:26:19

    渡航中止までは分かるけど、自国民に帰国する様に言ってるところが気になるね。

    • 2
    • 20/03/20 08:14:45

    >>2
    アメリカの決断が世界に大きな影響を与えるから
    週明けにとんでもないことが起こるかもよ?

    • 2
    • 20/03/20 08:11:51

    決断力のあるトップは良いなー
    まあ、それも良し悪しだけど、曖昧さにうんざり。

    • 2
    • 20/03/20 08:10:52

    あげ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ