こんなママは要注意だな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~48件 (全 446件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/09 09:49:57

    初対面から馴れ馴れしくグイグイ入り込んでくるママ。後で勧誘してくるか、空気の読めないおバカさん。

    • 7
    • 20/07/09 09:51:35

    >>392
    私は「お金のことは全部主人に任せてるから~」でかわしてる。
    ママ友じゃないけど学生時代の友達の1人が結婚してからなぜかやたらうちの経済状況探ってくるからそれも全部↑でかわしてる。
    そしたら、「旦那さんに任せっきりじゃダメだよ!!ちゃんと自分で管理しなきゃ!!」とか鼻息荒く説教してきた。
    建前って気付けよ

    • 7
    • 20/07/09 09:51:53

    まだそんなに仲良くないのに
    「あっ〇〇するの忘れてた、ちょっと子供みててー」
    って子供をおいてく人
    その後もちょくちょく子供預かってって言うよ

    • 4
    • 20/07/09 09:51:58

    役員大好きでえほんの読み聞かせババアw

    • 11
    • 20/07/09 09:52:06

    幼稚園3年、小学校6年、中学校3年、合計9年

    あと数年あの母親と一緒か、長いな
    苦痛以外何ものでもない

    • 5
    • 20/07/09 09:54:18

    >>400
    余計なお世話やな

    • 3
    • 20/07/09 09:56:22

    >>400
    てか、高所得な人ほど旦那さん管理だったり、ダブルインカムで財布別だったりしますよね。

    • 5
    • 20/07/09 09:56:53

    >>403
    私はさよならできた。
    相手が引っ越した!

    • 0
    • 20/07/09 09:56:55

    >>400
    いるいるw普通気付くよねがわからない人ほど上から語ってくる

    • 3
    • 20/07/09 10:00:09

    >>403
    小学生になるとコロナのせいかもしれないけど、親の出番減るから楽になった
    仲良いママ友以外で会う機会があるのは習い事と近所だけ

    • 1
    • 20/07/09 10:21:05

    >>368
    この手の初対面でいきなり重い話ししてくる人は本当に要注意だよ
    大抵が自己愛性人格障害
    まじで近づかない方がいい

    • 8
    • 20/07/09 10:33:08

    いい歳こいて「私って変わってるからぁ」と言う自称天然の養殖女

    しれっと相手のコンプレックスを刺激して反応を楽しむママなんだけど。
    私もやられたが否定せず「本当、そうなのよねー」と天然のフリで返したら「え!?」って残念そうな顔してたw
    オメェごときがオラに罠を仕掛けるなんざあ、1万年早いわ!

    • 6
    • 20/07/09 10:36:52

    明らかなクソガキなのに何故か叱らないアホなママ。え?今のスルーですか?みたいなやつ。
    子供が問題児だったら親も問題アリだね。

    • 17
    • 20/07/09 10:38:38

    言いにくいことをズバズバ言う人。
    目の前で悪口や嫌味とかね。
    こっちは探ってくるのに、自分は教えたくない卑怯者。

    • 12
    • 20/07/09 10:45:48

    高学歴な夫婦の嫁。こっちを見下して発言してくる。言い返すと100倍で返してくるし、フリになると 頭痛が…と言い逃げ。

    • 4
    • 20/07/09 10:48:15

    道路族

    • 12
    • 20/07/09 10:49:46

    >>411
    糞ガキに糞親はだいたいセットだよね
    キツく叱るか、謝らせてほしいのに
    ダメよ~で終わる奴いるわ

    • 12
    • 20/07/09 10:52:22

    ガリガリしてるのがスタイルいいと勘違いしててアラフォーなのに堂々とショーパン履いてる人。
    ワキガなのに香水にこだわるやつ。
    ブルガリのキーリングをネックレスにしてる人笑
    巨漢なのに自分のサイズがない店のショッパーをくれくれとしつこく、あげたらサブバッグみたいに使うデブ。

    • 8
    • 20/07/09 11:11:00

    車変えた、家建てた!
    やたらストーリーで自慢してるなって
    思ったら保険金が入ったって人。
    その後また保険金が入るって保険証券の
    写真まで載せてた(笑)
    エステ行こうって言ってたけど
    保険金なかったら何もできなかったんだろうな。
    幼稚園代、弟夫婦に借りてるくらいだし

    • 5
    • 20/07/09 11:25:39

    絶対に自分のミスを認めない、謝らない、言い訳ばかりしている。

    • 10
    • 20/07/09 11:26:36

    >>418さっき反抗期だってママスタにトピ立ててたんがそんなやつだったわ

    • 1
    • 20/07/09 11:47:33

    インスタに空の写真を頻繁にあげるママ

    • 6
    • 20/07/09 16:02:47

    自分の子供の事ばかり話、他の子供の事を誉めない人。こういう人は、みんなおかしい人ばかりだった。

    • 11
    • 20/07/09 16:29:48

    コメント読んでるだけで胃がキリキリする・・・

    • 6
    • 20/07/13 16:35:27

    あげます

    • 0
    • 20/07/13 16:39:54

    >>372
    重い!
    めんどくせー!

    • 1
    • 20/07/13 16:40:09

    送り迎えの時、井戸端会議が長い人たち
    いつまでもかたまって話してる。邪魔。

    • 20
    • 20/07/13 16:45:41

    仕切りたがりババア

    • 4
    • 20/07/13 16:52:49

    他のママ友のあだ名を付けていた事。

    ってか、すぐあだ名を考える人って、、無理。

    • 11
    • 428

    ぴよぴよ

    • 429

    ぴよぴよ

    • 20/07/13 16:56:05

    旦那がいないと何にもできないババア

    更年期だからと何でも逃げるババア

    一人っ子で我儘に育ててるババア

    • 5
    • 20/07/13 17:00:14

    未だにアイプチ、つけまで無理矢理目をいじってる人。化粧汚いんですけど?

    • 7
    • 20/07/13 18:44:20

    声が枯れてる人、喋りすぎで既に声が潰れてるから。手を叩きながら笑う人、あれする人に上品で裏のない人はいない

    • 6
    • 20/07/13 18:51:33

    経歴を匂わせて威圧してくる人。
    「すごいでしょ?だから私に歯向かうと大変目に合うから気を付けなさいよ」と、遠回しに言ってくる。
    それが返って反感の元になって、人が離れていく原因となってるのも知らずに。

    • 9
    • 20/07/13 19:03:33

    >>322
    こっちのは 滋賀の さ〇。
    リスカの痕、見せびらかしてんの?
    何年か前に離婚して、今は男漁りしてる。
    リスカ痕のある女と付き合う男って何考えてるんだろ。

    • 0
    • 20/07/13 19:07:30

    >>432
    私の周りは介護職に多い

    • 0
    • 20/07/13 19:11:31

    ちょっと話しただけでLINE交換求める人

    • 6
    • 20/07/13 19:59:47

    >>430
    ほんっと!くそ!

    • 0
    • 20/07/13 20:17:05

    ママスタにしか居場所を見いだせないママ。

    • 0
    • 20/07/21 15:12:06

    あげます

    • 0
    • 440

    ぴよぴよ

    • 20/07/21 15:19:11

    >>433
    もしかして同じ小学校?って思うくらい同じ人がいる。
    周りからはすごい人じゃなくて、ただの厄介者くらいにしか思われてないのに。

    • 1
    • 20/07/21 15:22:13

    タトゥーを隠さないどころかワザと見せる人
    タトゥー自体は個人の自由だからいいんだけどそれを周りに見せびらかす事で子供がどんな思いをするのか考えられない、思慮の浅い自己中な人だと思うから。

    • 1
    • 443

    ぴよぴよ

    • 20/07/27 15:48:07

    幸せな人に意地悪で不幸な人には優しい人。
    こういう人ってすぐ手のひら返す

    • 7
    • 20/07/27 15:48:58

    道路族
    子供放置

    • 2
    • 20/07/27 16:00:59

    いつもニコニコでテンション高い人かな
    表の顔と裏の顔が違い過ぎる。
    そして偽善者。

    • 3
1件~48件 (全 446件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ