二世帯住み→離婚 へのコメント(No.212

  • No.185 享徳

    20/03/20 09:37:33

    ごめん、全部読んでないんだけど。

    役員の世代交代は親世代が高齢になったとか元気じゃなくなったとか関係ないよ。

    子供を育てている年代の親がやるのが普通じゃない?そして親世代は老人会に移行していくのがうちの辺りでは当たり前。

    町内会は子供会の行事との兼ね合いもあるから、子育て世代がやる方が効率的なんだよね。違うの?

  • No.212 元弘

    20/03/20 10:36:23

    >>185

    核家族や共働き、土日休みと限らない世帯が多い今、町内会自治会の意味とかあり方を考えなおさなきゃいけないと思う。時代錯誤に感じる部分もあるしそんなに横のつながり必要かな?と思う…。子ども会も周りも嫌々参加してる人ばっか。土日に行事あっても習い事や家族の用事なんかでほぼ参加できない。
    町内会を重んじてる人って私の周りにはいないけど、同居してて親からのそういう価値観や習慣が染み付いてる人もいるんだね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。