人には言えないような家事の手抜き

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~39件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/20 00:54:11

    カーテンなんて2年間ぐらい洗ってない。カーテンレールをよく見たら埃がついてる。見てみぬふりしてしまう。

    • 15
    • 20/03/20 00:53:14

    お風呂掃除
    浴槽以外の掃除は週一
    ガスコンロ周りは1ヶ月しない
    鶏肉はキッチンバサミでチョキチョキして調理

    • 0
    • 20/03/20 00:50:09

    ジョイントマットの下の掃除を1年間で1回もしたことない

    • 0
    • 20/03/20 00:48:02

    >>31
    義母がハイター使いすぎてトイレの温水の機械の部分が壊れたらしい。
    修理の人にハイターの使い過ぎですね、って言われたらしい。

    • 3
    • 20/03/20 00:41:41

    コンロの上の換気扇。
    フイルター変えたのはいつでしょうか。
    多分、すごいことになってる。

    • 5
    • 20/03/20 00:40:30

    風呂掃除=洗剤スプレーふりまいて足でスポンジ踏んでゴシゴシ(壁は足で届くところまで適当に)
    洗濯=部屋干しの時は乾けばなんでもいいから干し方適当。
    コンロ掃除、トイレ掃除=汚れた時だけ


    ズボラすぎる…

    • 1
    • 20/03/20 00:39:56

    朝ごはんは毎朝納豆

    • 9
    • 20/03/20 00:38:39

    自分の弁当はタッパーに米とふりかけ時々冷凍の白身魚のフライ

    • 1
    • 20/03/20 00:35:37

    風呂掃除=ハイターぶっかける。浴槽のみ毎回手洗い(お湯のみ)
    トイレ掃除=ハイター便器にIN、周りを薄めたハイターで拭く
    キッチンの排水口=月一くらいで奥掃除するとヌメヌメしててオエエエエ!洗ってハイター

    全てハイター

    • 7
    • 20/03/20 00:32:29

    洗い物めんどいときは、全部紙皿と紙コップ。

    子ども達はなんでもない日のパーティーって言ってる

    • 19
    • 20/03/20 00:31:59

    >>25
    1人ずつのカゴ作ったらいいよ
    うちは畳まずそれぞれのカゴに入れてる

    • 3
    • 20/03/20 00:30:01

    >>25
    わたしも山作る。全部たたむとかむりだから、旦那のだけ分類カゴ作った。まあ、わたしは典型的な発達なんだけどさ。

    • 1
    • 20/03/20 00:25:58

    >>25
    物は考えようだ
    「新しい収納法」と考えれば

    • 5
    • 20/03/20 00:25:20

    >>21
    それはやばいwww

    • 10
    • 20/03/20 00:24:01

    >>23
    バスタオルどころか乾いた洗濯物全部畳まずに山になってる
    子供もタンスじゃなくて山から掘り出して服着てる

    • 7
    • 20/03/20 00:23:44

    電解水でなんでも綺麗になると信じている

    • 2
    • 20/03/20 00:20:59

    バスタオルは洗って干して取り込んだら畳まずにそのまま使う。

    • 14
    • 20/03/20 00:19:30

    家で一人ランチときは皿出すのめんどうだから皿の代わりにアルミホイル

    • 19
    • 20/03/20 00:15:55

    一年間布団敷きっぱなしだし、シーツも交換してない。

    • 7
    • 20/03/20 00:14:43

    >>18サンクスがジワる。笑
    便座の裏も週一? 跳ね返りすごくてすぐ汚れるんだけど。

    • 11
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20/03/20 00:13:11

    >>15
    サンクス!
    実はこれママスタで教えてもらったやつよ
    ブラシ使わなくてもつるんつるんになるよ!

    壁とか床はさすがにトイレクイックルだけど、それも週1くらいかな笑

    • 0
    • 20/03/20 00:08:51

    >>7
    綺麗と手抜きは別だよ。うちも常に綺麗だけど手抜きはしてるよ。

    • 6
    • 20/03/20 00:03:14

    トイレと風呂掃除週1
    たまに2週間に1回
    掃除機も週1

    • 1
    • 20/03/20 00:02:31

    >>10さっそく真似するわ。

    • 2
    • 20/03/20 00:02:28

    掃除機のゴミは溜まらないと捨てない

    • 12
    • 20/03/20 00:02:24

    家事は、適当
    ほとんど寝て過ごしてる最高だべ

    • 21
    • 20/03/20 00:01:19

    洗濯と掃除機だけ
    週一トイレとお風呂掃除のみ

    • 1
    • 20/03/20 00:01:19

    靴下干して何回か使う
    洗うと失くす

    • 1
    • 20/03/19 23:59:57

    トイレ内の掃除は、ブラシとか使わないで寝る前にキッチンハイターぶっかけて、朝に水流すのみ

    ブラシを置くのがなんか汚いと思ってしまう
    まぁブラシでこすらないトイレのほうが汚いんだがね

    • 10
    • 20/03/19 23:58:51

    2階の3部屋あるうちの1部屋は洗濯して取り込んだ衣類の山
    衣類の整理整頓ができなくてしまえなくて衣替えやサイズダウンとかこどもの服のサイズのものを一気にして出すもの出しまくってたら取り込んだ洗濯物と一緒になって余計に衣類の山。

    • 6
    • 20/03/19 23:57:13

    子供の朝ごはん冷凍物で済ませてる

    • 11
    • 20/03/19 23:54:54

    考えてみたけど思い当たらない
    いつも家綺麗
    専業主婦だからかな

    • 6
    • 6
    • いまさらタピ活
    • 20/03/19 23:53:44

    この3連休中に雛人形しまうのが目標

    • 7
    • 20/03/19 23:53:23

    専業なのに旦那に毎晩夜の洗い物してもらってる。

    • 10
    • 20/03/19 23:52:48

    水回り滅多に掃除しないから基本的に汚い。最近子供の友達が来ることが増えたから掃除するようになってきた

    • 3
    • 20/03/19 23:51:21

    コロコロで済ます。掃除機めんどくさい

    • 7
    • 20/03/19 23:50:42

    引っ越して3年過ぎるけど、洗濯物を外に干したの、片手で数えられるくらいしかない

    • 8
    • 20/03/19 23:49:32

    1ヶ月、掃除機しかかけてない。
    水拭きとかしてない。

    • 11
1件~39件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ