男子。高校入ってからも身長伸びましたか??

  • 中学生以上
    • 9
    • 嘉応
      20/03/24 09:13:06

    やはり身長は遺伝要素が大きいのでご両親の身長にもよるのではないでしょうか?まだ中三ならもうちょっと伸びそうですが…。
    あと体格はどうですか?まだ筋肉量が少なくひょろひょろならまだ伸びるかも。
    中三の息子は172センチですが50キロもなくて細いです。伸びはじめも遅く(ここ一年で15センチ伸びました)高校の制服採寸の時にお店の人に「こういう体格の子はまだまだ伸びそうですね」と言われました。

    うちの兄は中二から伸びはじめ高校入学時170センチ位で180センチまで伸びました。私(女)も163センチと女性の平均身長よりはちょっと高い位です。
    ちなみに母165センチ、父175センチとあの年代(今75歳)にしては二人とも高身長です

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ