自己肯定感が育ってない子が嫌い

  • なんでも
    • 54
    • 慶長
      20/03/17 22:50:13

    >>47
    例えば、「ピアノ上手に弾けたね。」と褒めればピアノが下手だと褒められない、価値がないと思わせる。だから出来たかどうかで褒めない方がいい。
    結果ではなく過程を褒めるのは良いと思う。
    それよりも生まれてきてくれたことを子供に感謝した方が良い。

    うちの子めちゃくちゃ自己肯定感高い。どこからその自信が出てくるのか?と私も驚くくらい。まぁ高すぎて勘違いしてんじゃないのか?と別の心配も出てくるけどね。
    今高校生だけど、明るいし将来に対して自信は持ってるよ。そういう自信に周りが寄ってくるから、友達もいっぱいいるし、先生も期待してくれてる。ちょっと失敗して凹んでも懲りずにすぐチャレンジするタイプにはなった。明るいバカって感じかな。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ