【アニメ】「愛少女ポリアンナ物語」YouTubeで全51話 期間限定公開

• ニュース全般
  • 文化
  • 20/03/16 19:04:05

アニメ「愛少女ポリアンナ物語」全51話が日本アニメーションの公式YouTubeチャンネルで3月31日まで公開されている。

これは新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策として、外出を控えている人に向けて行われるもの。

日本アニメーションは「作品を楽しんでいただくと同時に日常の『よかった』を発見していただきたいという思いから選定いたしました。不安な日々を過ごされている方も多いかと思いますが、作品を通じてひと時の楽しみを提供できたらと思います」とコメントしている。

さらにポリアンナ・フィティア役の堀江美都子、ジミー・ビーン役の山田栄子からもメッセージが寄せられた。
「愛少女ポリアンナ物語」は「世界名作劇場」シリーズの1作として、1986年にフジテレビ系で放送されたTVアニメ。

牧師であった父のジョンを亡くして叔母に引き取られた少女・ポリアンナが、ジョンから学んだ「よかったさがし」をしながら幸せを切り開いていくさまを描く。

・堀江美都子(ポリアンナ・フィティア役)コメント
どんな時にも「よかった」と思えることを探して前向きに成長して行くポリアンナ。ポリアンナの台本には毎週何十回もの「よかった!」がありました。 一年間その言葉を言い続ける内に私の中でも新しい歯車が動き出すのを感じました。それはまるで魔法のことばのように。

2020年3月16日 14:30 natalie.mu

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています