ママ友ができない人は子供を持ってはいけない?

  • なんでも
    • 22
    • 匿名
      20/03/16 18:42:41

    確かにいた方がいろんな情報が入ってくるかもしれません。でも居ないからダメって理由はないですよ。

    うちは転勤族です。小学低学年の時までは子供が遊ぶのに親が連絡取り合ったりする必要があり、連絡取れる人は何人かいました。
    でもランチしたりはなくママ友とまではいかないかな。

    高学年になって転校した際は、もう子供同士の連絡になり親の出番なし。参観で顔を合わせるだけでママ友いません。

    友達ではなくご近所さんぐらいの距離でいいと思います。大丈夫です。気にしなくて。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ