0歳児の保育園入園て結局どう?

  • 乳児・幼児
    • 133
    • 昭和
      20/03/17 22:57:47

    急に経済的に苦しくなったとか離婚して働かないといけなくなったとかなら仕方ないと思う。でもそれ以外は赤ちゃんがかわいそうだとわたしは思う。
    何歳から入っても最初の年はよく病気になるっていう人がいるけど、みずぼうそうとか麻疹・風疹の予防接種済ませてない0歳児は予防接種済ませている子たちよりかかる危険性があるよね?
    予防接種があるくらいだからかかると髄膜炎とかになる可能性もある怖い病気だよ。。その予防接種も済ませていないのに保育園に入れるなんてわたしは無理だな。予防接種で防げる病気なんだから一通り済ませてからの方が安心だし、赤ちゃんの健康だって守れるから万全な状態で入園させたい。
    インフルエンザ脳症になって知的障害になってしまった子を知ってるから、できることがあるのにしてあげてなかったら後悔すると思った。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ