オトナの土ドラ『隕石家族』

  • TV・エンタメ
  • 天慶
  • 20/03/15 23:22:58

4月11日より毎週土曜23時40分放送

出演:

羽田美智子(門倉久美子 役)
天野ひろゆき(門倉和彦 役)
松原智恵子(門倉正子 役)
泉里香(門倉美咲 役)
北香那(門倉結月 役)
中尾暢樹(森本翔太 役)
ブラザートム(古代鉄郎 役)
中村俊介(片瀬清人 役)
今枝桜(小鳥遊香 役)
真瀬樹里(岡田芳子 役)
影山徹(久保田直之 役)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/15 23:23:46

    ストーリー

    迫り来る隕石のために、あと半年で滅亡する運命にある地球。門倉家の主婦・久美子(羽田美智子)は、胸に手を当て自分に問いかける。このまま半年後を迎えた時、果たして幸せだったと胸を張って言えるのか? そして、「こんな時に、悪いんだけど」と、改まった顔で家族に話を切り出した。
    引き留める家族を振り払い、飛び出すように家を出ていく久美子。そしてその後には、愕然とした家族が残った。幸せな生活を送っていたはずの家族の中に、久美子がもたらした突然のビックバン。ブラックホールに落ちていく家族。しかしそれだけでは終わらず、長女も次女も、なんと父も、ついには祖母までもが思いを爆発させる。

    • 0
    • 20/03/15 23:26:59

    羽田美智子がオトナの土ドラ『隕石家族』に主演決定! もし半年後に隕石が落ちるとしたら、「安定した生活と純愛の両方が欲しいです」

    女優の羽田美智子が、 4 月11 日(土)スタート(毎週土曜深夜23時40~放送)する新ドラマ・『隕石家族』で主演を務めることが決定した。 同作品は、 「大人に向けた、 本格派ドラマ」をコンセプトに東海テレビ・フジテレビ系全国ネット「オトナの土ドラ」シリーズの第25 弾作品として企画され、 原作・脚本は、 大河ドラマ「天地人」や昼の帯ドラマ「花嫁のれん」シリーズを担当した小松江里子が新境地に挑んだオリジナルドラマ。

    羽田が演じる主人公・門倉久美子は、 世田谷の住宅街の一軒家に暮らす門倉家の主婦。 夫と二人の娘、 そして、 姑との五人家族で過ごす平凡な毎日に幸せを感じていたそんなある日、 突如、 あと半年で地球に隕石が落ちて来る非常事態に。 地球滅亡の危機的状況でも、 せめて最後は家族一緒に迎えようと普段と変わらない門倉家に、 久美子の行動が嵐を巻き起こす。

    今回、 作品のオファーがきたことについて、 羽田は「プロデューサーや脚本の小松江里子さんとは昼ドラ『花嫁のれん』シリーズでタッグを組ませていただいた戦友のような信頼関係があり、 またこのチームでお仕事をさせていただけることをとてもとても嬉しく思い、 本も読まずに『やりたい!やらせてください!』とお返事させていただきました。 」と告白。 また、 台本を読んだ感想は「『さすが!!』の一言。 一見、 ほんわかとしたホームドラマの仮面をかぶりながら、 その中に忍び寄る不協和音の小気味良さ。 隕石が地球にぶつかるという、 一昔前なら、 架空のお話だと否定できたのに、 昨今の自然災害の数々を経験した今では、 とてもリアルに迫る設定も緊迫感があって面白いです。 」とコメントしている。 もし、 半年後に隕石が落ちるとしたらという作品のテーマに対しては「久美子と一緒で、 安定した生活と純愛の両方が欲しいですね(笑)このドラマが皆様にとって、 何かしら破壊力のある『隕石』になるといいなと思っています。 」と想いを語った。

    羽田美智子は、 昨年の「警視庁捜査一課9係・特捜9 season2」(2019年4月10日 - 6月26日/テレビ朝日)への出演など女優業の傍ら、 自身の五感を通して「本当にイイ!」と思ったものだけを紹介・販売するオンライン上のセレクトショップ『羽田甚商店(はだじんしょうてん)』も手掛けるなど、 活躍の幅を広げている。 羽田美智子のこれからの活躍に注目が集まる。

    • 0
1件~2件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ