デリケートゾーンのかぶれが振り返す

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/03 14:09:11

    生理ナプキン付けてる時、痒くなる!
    だから、軟膏ぬってます。

    • 0
    • 20/04/03 14:06:30

    馬鹿でごめんよ、デリケートゾーンってビラビラ付近とかのこと?
    産婦人科じゃないの?

    私もビラビラよりも外側が痒くて蒸れだと思ってたから産婦人科いったらカンジダ陰性、でも旦那がカンジダになり、また産婦人科行ったらカンジダ陰性!でも痒いといって薬もらったらすぐ良くなった!!

    • 0
    • 20/04/03 14:02:49

    気持ちが悪い

    • 0
    • 20/04/03 14:01:36

    お風呂に入ったとき、石鹸を良く洗い流してますか?

    • 0
    • 63

    ぴよぴよ

    • 20/04/03 13:57:49

    スキニーって、足にもよくないらしいよ
    ぴったりだから、夕方とかむくんだ時に血流悪くなる

    • 0
    • 20/04/03 13:55:24

    >>59
    ありがとうございます
    スカートにしたらすっかり良くなり快適です
    ピチピチスキニーよくないんですね。
    かぶれがないってこんなに快適だなんて!

    • 0
    • 20/03/23 13:36:38

    おりものシートかゆくなるからできない
    生理もかゆくなる

    • 0
    • 20/03/23 13:34:55

    >>56よかったね!

    • 0
    • 20/03/22 20:34:10

    生理後とかもかぶれる。肌弱いからつらい おりものシートまめにかえてる

    • 0
    • 20/03/22 20:33:24

    >>41
    誤字笑った

    • 1
    • 20/03/22 20:31:38

    ぴっちりしたスキニーやめてぶかぶかズボンにしてから痒み治りました。
    やっぱりスキニーよくないんですね。

    • 1
    • 20/03/15 19:41:13

    >>19
    ちょっと前の方がチクチクするくらい!
    そんなかゆくないよ!

    • 1
    • 20/03/15 19:31:54

    37です。
    レス下さった方ありがとうございます。
    おりものシートが良くなさそうだね。今は香り付きの使ってるけど、サラサーティにしてみる!あと綿パン!試してみます!

    • 0
    • 20/03/15 18:46:02

    カンジダの可能性はないかな?
    産婦人科行ってみたら?

    • 0
    • 20/03/15 18:41:02

    私だけかな
    おりものシート香料タイプだと必ず痒くなったりかぶれたりする
    場所が場所だからストレスだよね

    • 0
    • 20/03/15 18:32:37

    綿パンにする!
    おりものシートはこまめに変える!

    私もかぶれとカンジダ繰り返して
    病院しょっちゅう行ってたけど
    綿パンにしたらよくなってる!

    • 0
    • 20/03/15 18:22:30

    私もナプキンとかオリモノシートの粘着部分がよれたりして触れるとすぐかぶれる
    最近は使わない様にしてる

    • 2
    • 20/03/15 18:07:28

    布ナプキン、布ライナーにしてみたら?

    • 1
    • 20/03/15 17:59:44

    私は生理のたびにかぶれて困っていました。
    病院にいって軟膏処方されたけど、何度も行けないでしょ。仕事あるし。
    薬局でその話したら市販の軟膏「キシロA」を勧められたの。
    今も時々かぶれそうになると塗ってます。
    値段も400円ぐらいだし、いい感じです。

    • 1
    • 20/03/15 17:59:27

    >>44
    >>46

    すみません!気持ち悪いこと書いちゃった!
    言うまでもないですが、「やめてみる」とうちたかったです。
    ごめんなさい。

    • 11
    • 20/03/15 17:55:39

    >>41二度見したわ笑

    • 4
    • 20/03/15 17:55:03

    >>37
    クスリ塗っても駄目でコットン100%シートにしたら痒くなくなったよ。それまで大丈夫だった商品が急に合わなくなったりした。

    • 0
    • 20/03/15 17:53:08

    >>41突っ込んじゃ悪いけど笑っちゃったごめん

    • 6
    • 20/03/15 17:52:59

    >>38
    わたしはフロモックスだけは大丈夫。
    抗生物質はチェックしておいた方がいいよね。

    • 1
    • 20/03/15 17:52:40

    >>37香り付きの使ってたんだけど気休めでサラサーティコットン100にしたら多少良くなったよ

    • 0
    • 20/03/15 17:51:20

    >>37
    おりものシートのせいでオリモノが増えるって話を聞いたことがあるよ。
    思い切ってなめてみるか、布のおりものシートにしてみるとか。

    • 0
    • 20/03/15 17:50:30

    持田製薬のデリケートゾーン使える石鹸いいよ。

    • 0
    • 20/03/15 17:49:38

    同じだわ。プラスカンジタひたすら繰り返してた。
    結局おりものシートやめようとしたけど、気持ち悪くてパンツ何回も履き替えたりしてたけど、やめたら、一気におりもの減ったしカンジタにならなくなった。
    かぶれも落ち着いたけど、またかぶれ出したときあって気づいたのは柔軟剤の種類だった。
    あれこれ使ってて、その種類使うとなることに気づいた。

    • 0
    • 20/03/15 17:48:47

    該当しなければ、飛ばしてください。
    慢性疾患ありませんか?
    自身がフロモックス服用で下痒くて、止めた事ありました。

    • 0
    • 20/03/15 17:42:53

    私もここ数ヶ月痒みに悩んでる!
    婦人科行ったけど、カビとかでは無く、かぶれだねって言われて。軟膏の痒み止めだけ。
    ここ見てたら綿パンツがいいんだね!おりものシートもやめた方がいいの?でも、おりもの気になるな...。お肌にいいやつにしたら大丈夫かな?

    • 0
    • 20/03/15 17:41:20

    血液検査とか内診とかしてる?

    • 0
    • 20/03/15 17:40:23

    >>33陰部ってステロイド吸収しやすいから何度も塗っていいとは思えないけどな…?
    かゆみ止めとして、別の薬貰えてないのなら婦人科の方がいいよ

    • 0
    • 20/03/15 17:36:36

    >>33リンデロンのあとにアルファベットついてるよね?Aとか?

    • 0
    • 20/03/15 17:34:30

    >>31
    リンデロンです。
    1日何回も塗っていいといわれました。

    • 0
    • 20/03/15 17:33:50

    悩んでるのが私だけじゃないって安心しました。
    レスくださった方ありがとうございました。

    • 0
    • 20/03/15 17:33:35

    >>30そうだけど塗り薬何出てる?皮膚科って薬強くない?

    • 0
    • 20/03/15 17:31:36

    >>26
    でも、処方されるのは塗り薬ですよね?
    皮膚のことは皮膚科がいいのかな?って思って

    生理が終わったからかまたぶり返して辛いです。

    • 0
    • 20/03/15 17:29:58

    痒いときは蒸れないようにスカートがいい。綿のパンツ

    • 0
    • 20/03/15 17:27:17

    糖尿とか肝臓の病気でもかゆみ出ることあるよ。

    • 0
    • 20/03/15 17:22:42

    ソフィのナプキン愛用なんだけど、去年か一昨年改良してからめちゃくちゃかぶれるようになって、生理中にかぶれて治りかけるとまた生理だからここ最近ずっと皮向けたり痒かったりしてる

    フェミニーナ使ってみたりワセリン塗ってみたりしてる
    通気性良くするように心がけてはいるけど生理は避けられないしね
    そこばかり気になって辛いよね

    • 0
    • 20/03/15 17:19:49

    婦人科行った方がいいよ。他の検査もできるし。私も肌弱くてデリケートゾーンよくかぶれてたまに行ってる。

    • 1
    • 20/03/15 17:17:25

    陰部もお尻の方も痒い
    定期的に粉瘤も出来る。その時はステロイド塗ってる。
    毎日お風呂にも入って洗ってるし、不衛生にはしてない。洗いすぎでもない。綿の下着付けてるし、カビでも性病でも無い。
    一年中常に痒くて困ってる。なんだろ。

    • 0
    • 20/03/15 17:14:29

    パンツを綿素材に
    ボディーソープを合うものに

    そしたら治ったよ

    てか、デリケートゾーンを皮膚科にみせるの無理だな

    • 1
    • 20/03/15 17:13:51

    かぶれは毛穴系の?
    それなら脱毛をおすすめするけど。
    そうでないなら、やはり蒸れだよね。
    綿の下着で通気性の良いボトムスで。
    あと、洗い過ぎるのは良くないよ。
    常在菌の良い菌まで死滅するんだって。
    清潔に清潔にと丁寧に洗いがちだけど、それは良くないと言ってました。

    • 0
    • 20/03/15 17:12:22

    デリケートゾーンのウォッシュがおすすめ

    • 1
    • 20/03/15 17:12:10

    使ってる洗剤やボディーソープが合わない可能性があります

    • 0
    • 20/03/15 17:10:41

    お風呂上がりにドライヤーで、デリケートゾーンをよく乾かす

    • 0
    • 20/03/15 17:05:58

    >>14
    生えてくるとき痒くない?

    • 1
    • 20/03/15 17:04:15

    陰毛は剃る

    綿100%のパンツを履く

    とりあえずお湯で洗うだけにする

    良くなってきたら固形石鹸100%
    シャボン玉石鹸
    などで洗う

    お試しあれ

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ