服屋の店員って要る?

匿名

文暦

20/03/15 14:08:27

手を前に組んであっちこっち、おすまし顔してゆったり歩いて邪魔だし
口を開けば
「ご試着もできますから」「どうぞご覧くださーい」
「そちら今日入って来ました」「私も買いました」
 本当要らない
居ない方がゆっくり見れるのに

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 貞観

    20/03/15 14:09:29

    サイズ違いが在庫あるか聞きたいし、小物が裏に新品あるのか聞きたい。

  • No.2 仁寿

    20/03/15 14:09:33

    どうぞごゆっくりご覧くださいませ~~

    も要らない

  • No.3 嘉保

    20/03/15 14:10:11

    あなたの都合なんて知らんがな

  • No.4 永久

    20/03/15 14:10:41

    私も買いましたは余分だと思う。

  • No.5 仁安

    20/03/15 14:10:56

    試着してるときノックしてきていかがですか~?って聞いてくるのだけは本当にやめてほしい

  • 広告
  • No.6 元亀

    20/03/15 14:11:40

    返品可能な通販にしてる

  • No.7 文暦

    20/03/15 14:12:14

    >>1
    なるほど確かに
    それならそれ担当の一人くらいでいいよね。

    ○チュラ○ビューティとか
    店員多すぎ。

  • No.8 令和

    20/03/15 14:12:30

    「色違いで二点買って行かれる方も結構いますよ!」
    うそつけー

  • No.9 生鮭

    20/03/15 14:12:35

    だから私はずっと通販。
    ネットならゆっくり見れるし、
    割引もあるし。

  • No.10 天明

    20/03/15 14:13:51

    確かに店員が居ると、落ち着いてゆっくり見れない。

  • No.11 万治

    20/03/15 14:13:54

    私は必要。
    客観的に見てサイズ感とか似合うかどうかとかちゃんと言って欲しいから。
    ただ、似合っても無いのに「お似合いですぅ~」とか適当なこと言う人は嫌だから、あえて似合わないのも試着して本質探る笑笑

  • No.12 観応

    20/03/15 14:14:22

    いらんねー

  • No.13 漢字

    20/03/15 14:15:05

    裾直しとかしてくれるしいるんでね

  • No.14 斉衡

    20/03/15 14:16:52

    昔は、店員さんに自分では思いつかない色合わせや組み合わせを提案してもらって、役立ったこともあったけど、もういらないかもね。
    コーディネートならwebで見れるし、レジは自動だし。

  • No.15 延享

    20/03/15 14:17:09

    その内いなくなるよ。
    ユニクロGUみたいに自動レジ。
    その後Amazonストアみたいにレジもなく、スマホで自動決済。

    店は商品供給の人材以外は不要になるだろうね。

  • No.16 天文

    20/03/15 14:17:37

    ユニクロGU店員さんが動きすぎて邪魔。
    せっかくセルフレジになってるのに人員減らさなきゃ意味なさそう。

  • No.17 大正

    20/03/15 14:18:43

    >>15
    ユニクロGUは主が言ってる服屋と違うんでね?

  • No.18 斉衡

    20/03/15 14:19:48

    >>17
    今後はどこの店も自動レジになるって話だと思う。
    私もそうなると思うよ。
    万引き防止にもなるし。

  • No.19 貞観

    20/03/15 14:20:26

    >>8
    私は気に入ったら色違いで買う服あるよ。。。

  • No.20 寛保

    20/03/15 14:21:09

    あちらに鏡あるんでぇ→分かってます
    色違いもあってぇ→隣にあるから見えてます
    ポケットも付いててぇ→見えてます
    そこに試着室あるんでぇ→見えてます
    丈もちょうど良くってぇ→私のほうがあなたより10~15センチくらい小さいけど…?

    まあだいたい不要だね

  • No.21 匿名

    20/03/15 14:22:52

    こっちも仕事なんでw
    そういう人は来なくていいよ、こっちも暇じゃないから~

  • No.22 元慶

    20/03/15 14:23:12

    いらないね
    居なければもっと買いに行く

  • No.23 大正

    20/03/15 14:23:37

    でもまぁ無くなっても困らないかも…今の時代。

  • No.24 漢字

    20/03/15 14:23:54

    でも何も言われないと愛想が悪いって言い出すんでしょ?
    店員が声をかけるのは盗難防止の意味もあるからね
    試着室で声をかけるのも試着室で写真だけ撮って帰る客がいるから

  • No.25 天暦

    20/03/15 14:23:56

    ユニクロ位の接客で良いよね。在庫聞く程度の

  • No.26 延暦

    20/03/15 14:24:47

    アメリカの店員なんて
    ハーイ→同僚とレジで雑談
    なのにね

  • No.27 仁安

    20/03/15 14:26:00

    ずっとついてくる店員は嫌だけど、サイズで迷ってるときとか合わせるアイテムで迷ってるときにアドバイス頼むこともあるから必要。

    ライトオンで高校生の息子の服見てたら新人店員っぽい男の子にずっとついてこられたことがあっていらっとした。
    「ご自分の服ですか?」
    「いえ、息子の」
    「息子さんおいくつですか?こういう系すきなんですか?」
    って。買わずに出ちゃった。

  • No.28 匿名

    20/03/15 14:26:44

    私は服屋の店員が話しかけてきたら基本的に
    すぐ退店する。

    いちいち話しかけてこないでほしい

  • No.29 康治

    20/03/15 14:26:52

    大手チェーン店の靴屋で毎回「最後の1足なんですよ!」って言われ慣れて信用できなくなった。

  • No.30 貞永

    20/03/15 14:27:06

    >>11
    私も必要。
    ウエスト詰めたり、パンツの裾もヒールによって違うから、合わせたい靴とバランス見てもらわないといけないから。
    色違いが欲しかったりするし。
    必ず試着する人には必要だよね。

  • No.31 天安

    20/03/15 14:28:05

    >>11
    面倒くさ。似合う似合わないって自分が一番わかるよ。

  • No.32 天平勝宝

    20/03/15 14:28:49

    >>24
    何も言わなくて良いよ。
    必要があれば(在庫確認とか)こっちから声掛けるから。その時にきちんと対応してさえ貰えればそれで良い。

  • No.33 天文

    20/03/15 14:28:53

    >>26
    私はむしろこれでいい。
    用事のある時だけ呼ぶ。

  • No.34 弘化

    20/03/15 14:31:57

    >>20
    それは、その店員が不要なだけ。

    主の言うブランド会社で働いてたけど、手を組むのは禁止だった。
    トピ文のセリフもきっかけ程度。

    販売員の質も落ちた。

  • No.35 天暦

    20/03/15 14:33:48

    悩んでたら次から次へと色々出してきてワケわからなくなる。「ちょっと色々見てみますね」って言ってそっち行ってアピールする。仕事なんだろうけど距離感間違ってる店員いるよね。

  • No.36 観応

    20/03/15 14:34:26

    万引き防止のためにウロウロしとくだけでいい。そしたら必要な時に声かけられるから。

  • No.37 匿名

    20/03/15 14:37:38

    >>25
    じゃ、ユニクロやそういう接客のお店で買えばいいよね。

    会社やブランドにより方針があるんだからさ。話しかけられたくないなら
    「聞きたい事あったら声かけます」
    「今日は見てるだけなんです」
    と言えば、店員から声かけないよ。

  • No.38 匿名

    20/03/15 14:40:20

    とりあえずひと通りみて買うのはネットにしてる。

  • No.39 元治

    20/03/15 14:40:55

    苦手だけど店員も仕事だからしょうがないよ
    軽く流せるだからできないの?

  • No.40 元治

    20/03/15 14:41:17

    >>39
    流すとか

  • No.41 延暦

    20/03/15 14:41:38

    ほんと邪魔
    そして店員は勘違いのブス女ばっか

  • No.42 保元

    20/03/15 14:54:23

    何かお探しですか?って聞かれた時点で店を出る

  • No.43 治暦

    20/03/15 14:55:57

    店員が近づく気配を感じると店をでる

  • No.44 延暦

    20/03/15 14:57:32

    マニュアルってわかってるから気の毒だなって思う時もある。 とくにうぶな新人さんね。 ベテランのしつこいのは嫌い。
    前に気に入った服があって迷ったんだけど、もう一度考えますって言ったら、「あなた、必ず戻ってくると思う!」って言われたけど逆効果よね、行くわけない。

  • No.45 天暦

    20/03/15 14:59:50

    空気読める店員はガツガツしてないよね。一言言って様子伺う。そういう人ならいいな

  • No.46 元久

    20/03/15 15:00:24

    ちょっとしたパーティーにも着ていける服を探していた場合は必要ね

  • No.47 貞和

    20/03/15 15:01:05

    まぁいるんじゃないかしら

  • No.48 天明

    20/03/15 15:01:44

    獲物を狙うようなギラギラした目で寄ってくる店員とか超怖いんですけど。
    声かけられる前に逃げるわ。

  • No.49 寛元

    20/03/15 15:01:44

    レジに1人いるだけでいい

  • No.50 元亨

    20/03/15 15:03:42

    ブスとか自称ポチャのデブに商品説明されるとイラッとするから聞こえないふりして違う店員さんに声かける笑

1件~50件 ( 全66件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。