公園で犬の飼い主と揉めた

  • なんでも
  • 神護景雲
  • 20/03/15 11:48:58

3歳の息子を連れて公園に行きました。
公園にはポメラニアンを訓練している人がいて、息子がその犬を触りに行っておすわりさせようとしました。

すると、飼い主が「噛むよ! それにコロナ移さないでね」と息子に怒りました。息子は泣きそうになり、私はその飼い主に怒りました。
「小さい子を泣かすのですか!? それに人を噛むような犬を外に出して怖いし、危険ですよ」と言いました。

すると、飼い主も私に反論してきて
「おとなしい子でも噛んでしまう時があるから言ったの、あとうちの子訓練中だから勝手に近寄ってこないでくれますか?」と。

息子はその犬に可愛がろうとして近寄ったのに、揉めてしまい残念です。もし近寄って欲しくなければ「ごめんね、今訓練中なんだ」とか言ってくれれば良かったのにと思い、モヤモヤしています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/15 22:08:37

    コロナうつさないでねは余計だと思うけど、
    人の犬は勝手に触ったらダメだよ。
    うちも散歩中、子供が近寄ってきていきなり触ったりする。普段噛まないけど、動物だからビックリして噛む可能性も0ではないからもしそうなったら大変だし、噛むかもしれないよ~と言うときはある

    • 5
    • 20/03/15 21:58:47

    普通の公園で犬の訓練など認められてないはずだし
    市や県に事例を報告してみたら?

    それは別に犬って
    怖い凶暴な子が居るので母親として気を付けてあげてね
    噛まれたとなるとまた相当揉める

    • 0
    • 20/03/15 21:53:03

    触りに行っておすわりさせようとしました、
    の時点で笑ってしまい、続きが読めないwww

    人の家の犬をおすわりさせようとするか?!

    • 7
    • 20/03/15 21:52:42

    自分の犬でもないのに勝手に触って勝手に躾けようとする主の息子とそれを止めようともしない主が不思議

    • 7
    • 20/03/15 21:51:57

    どっちもどっちだな!!!

    • 2
    • 20/03/15 21:51:53

    >>116どんな公園にかにもよるけど。
    小さい公園で遊具ある公園だったら子供優先するかな。その考えってお犬様になってるよ。

    • 1
    • 20/03/15 21:48:54

    >>123私も犬飼ってたけど小さい子が遊んでる公園にわざわざ連れて行く意味がわからない。連れて行くとしたら夕方とか遊具のない散歩道のついてるところを歩いたりするかな。

    • 0
    • 20/03/15 18:38:33

    ドロー

    • 1
    • 20/03/15 18:36:05

    >>214
    未だに犬も連れ去った人も見つからない
    きっと犬は◯ロされてる

    • 0
    • 20/03/15 15:21:32

    私も犬を触ろうとしてくる子には噛むよと言ってる
    絶対に噛まないという保証はないし

    • 11
    • 20/03/15 15:11:35

    最後の5行を相手に言えばよかったね

    • 2
    • 20/03/15 15:10:13

    >>198
    ポメラニアンは必死に訓練していたんだよ!!

    • 6
    • 20/03/15 15:06:06

    いいからさ、近寄らせないように気をつければいいだけ。飼い主に何を言い返してるの?コロナだったらどうするの。唾を撒き散らさないでくれるかな。

    • 3
    • 20/03/15 14:56:04

    >>216
    ピリピリしてる人が多いから結構トラブルは起きてる。

    • 1
    • 20/03/15 14:34:34

    互いに自分勝手。
    言い方一つで揉めないはずなのにバカ同士だからこうなる。

    • 7
    • 20/03/15 14:34:17

    互いに自分勝手。
    言い方一つで揉めないはずなのにバカ同士だからこうなる。

    • 0
    • 20/03/15 14:31:16

    >>208
    あれ解決したの?

    • 0
    • 20/03/15 14:29:50

    息子が犬に近寄ったら怖いと思わないの?
    親なら?噛まれるかも?とか思わないの?
    息子が犬に寄っていって微笑ましいなんて
    思う馬鹿親、主さん。

    • 11
    • 20/03/15 14:27:31

    こういうスレ見るといつも思う。。日本人ってコミュニケーションが下手すぎ。ギスギスしすぎ。

    • 5
    • 20/03/15 14:17:22

    >>200香港のは感染っていうよりたまたま付いたんじゃないかって感じだったような?感染した事例があるの?だとしたらうち猫もいるけど猫も犬も守らなきゃだわ。

    • 1
    • 20/03/15 14:16:48

    本当にどっちもどっち

    • 4
    • 20/03/15 14:15:29

    >>169
    そう、近寄らせないようにする親は助かる。うちは柴犬だから身近で近寄りやすいからかもしれないけど本気で嫌。あまり親が避けないんだよね。でも犬ならわりと平気。種類問わず近寄りたかったら近寄ってって受け身になる。犬が好きだからよそのワンちゃんに近寄られるとなんか嬉しくなる。飼い主が爺さんじゃなければ。爺さんはちょっと乱暴で嫌だ。

    • 3
    • 20/03/15 14:14:31

    プードル行方不明事件思い出した

    • 4
    • 20/03/15 14:13:18

    >>173
    自分に非があると思ってない、反省してない証拠だね。
    それなら、あんたも子供を危険に晒してるから虐待で児相と警察にこのトピ知らせるしかないね。

    • 0
    • 20/03/15 14:12:45

    まずは犬を飼ってるご近所さんとお友達になりなさいよ。

    • 1
    • 20/03/15 14:10:12

    >>203
    皆んなに散々嫌われてた女だね
    私は別に何とも思わない。

    • 1
    • 20/03/15 14:08:09

    端から見ると、飼い主の発言と行動は主が言ってるだけだから自分正しく見せる為の虚言の可能性が高いと思う。
    1つだけ事実なのは主の子どもが飼い主の許可なく犬を触ろうとした事。
    主は知らなかったのかもしれないけど、お互いの為に今後は動物に接する時のマナーを子どもに教えたらいいと思うよ。

    • 9
    • 20/03/15 14:07:46

    みんなーノンフィクション始まったよ!

    • 0
    • 20/03/15 14:06:31

    それよりさ、もし噛まれてたらどうするの?

    • 1
    • 20/03/15 14:05:53

    練習中なんだって言われたってモヤモヤするんでしょ?まず子供に知らない犬触らせようとする事が間違ってる。

    • 6
    • 20/03/15 14:05:50

    コロナ、人から犬に感染するから、犬飼ってる人は子どもに気を付けた方がいいよ。

    • 3
    • 20/03/15 14:05:31

    >>198
    犬じゃなくて、飼い主でしょ。

    • 1
    • 20/03/15 14:03:54

    飼い犬も十分感じ悪いよ。

    • 2
    • 20/03/15 14:02:41

    >>194
    勝手に断りもなく触りに来て
    お座りさせる事がおかしいんだって!

    • 13
    • 20/03/15 14:01:54

    >>194
    どっちも違った意味で悪いんだよ。

    • 0
    • 20/03/15 14:01:28

    ノーリードは飼い主が悪い

    そんな犬に近づかないように注意しないとね

    • 4
    • 20/03/15 14:00:56

    >>177
    主叩きしたいだけだよ!
    どうしてでもトピ主を悪者にしたいからねママスタは。
    主が飼い主側だったとしても絶対叩くよ。

    • 2
    • 20/03/15 14:00:46

    うちの子も犬とか見たらワンワンと言って触りに行こうとするけど近くから抱っこして犬を見てるだけ…

    • 0
    • 20/03/15 14:00:00

    コロナうつさないでねってのはどうかと思うけど、勝手に触るのはダメだよ。噛まれても文句言えないよ?うちも犬いるけど小さな子が触りに来たら犬のマズル抑えてから触らせるよ。言い方でモヤモヤするのも分からなくないけど、主から触っていいですか?って聞けばよかったんじゃないの?

    • 3
    • 20/03/15 13:59:48

    >>184
    苦情入れたければ入れても良いと思うよ。
    ノーリードなんてあり得ない。

    ただし、これからも公園や道端で散歩してる犬に出会う事はあるし、店先に繋がれてる犬もいるよね。そういった犬達に勝手に近付かない・触らないっていう事を徹底させるのは主の役目だからね。

    • 5
    • 20/03/15 13:59:31

    >>187
    私もそう思う!そもそも主の子供を躾けてないのがおかしい。もし噛まれたら文句言うのにね。

    • 2
    • 20/03/15 13:58:43

    >>152
    そうか。

    • 0
    • 20/03/15 13:58:20

    他所の人の犬に近付いたり、勝手に触っちゃダメだよ。
    犬を赤ちゃんに置き換えてみたら分かるんじゃない。

    • 3
    • 20/03/15 13:57:55

    親のしつけがなってない。
    3歳で言葉が理解できる年齢なんだから、他の家の犬を勝手に触らないようにしつけなさい。

    • 5
    • 20/03/15 13:57:46

    >>184え?

    • 0
    • 20/03/15 13:55:55

    >>175
    それを言うんだったらじゃあこの犬側も子どもが寄ってきて触られそうなら子どもから離したら良かった話だよね?笑

    • 0
    • 20/03/15 13:55:34

    >>180 いやいや、その飼い主も非常識だという意見があったから書いただけなんですけど。

    • 1
    • 20/03/15 13:55:10

    でも小型犬は本当に噛むから気をつけないと。
    歩いてたら飼い主がリードも付けないで犬を道路に出してて
    私の足にまとわりついてきたけど無視して歩いてたら噛んできたよ。
    飼い主は謝らないし家帰ったらズボンに穴空いてたし最悪。
    小型犬の飼い主もちょっと変な人いる気がする。

    • 4
    • 20/03/15 13:54:59

    >>177
    マナー違反はもちろんあるけど、ノーリードの犬に触りに行くなんて尚更危険行為だよね。

    • 6
    • 20/03/15 13:54:42

    普通子供に触らせないよね。
    あんまり近寄らないようにしてる。

    • 5
1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ