【美意識お婆さん出禁トピ】成城石井で買い物してるママ☆

  • なんでも
    • 11
    • 興国
      20/03/14 14:50:56

    ちなみに今日は成城石井で発酵バターとフランス産小麦のみ使用の
    アップルパイとフランス産のグラスフェドバター買ってきた~
    あとジャンボマカデミアナッツ有塩タイプ。これは美味しい。

    紅茶もオーガニックの種類が少ないね
    いつも取り寄せるインドのダージリンの無農薬ファーストフラッシュの
    シルバーニードルがあまりに高貴な香りだから、普通のティーパックでは
    代用できない><
      
    そういえば成城石井にいつもあった宮崎県産の「えびの高原卵」が
    いつのまにか「神奈川県の安い卵」に切り替わってたね

    いつも北海道から取り寄せるオーガニック有精卵の残りがなかったから
    とりあえず「えびの原高原卵」で代用して我慢しようと思ったのに
    それすらなくて、神奈川の放牧じゃない卵・・・
    (たぶん鶏舎に閉じ込めるタイプのブロイラー・・・)

    まあ私が成城石井で口に入れられるものって数限られてるわ。
    私拘り強いから、ほとんど生産地から取り寄せじゃないと納得行く商品あまりない。
    にんじん1本にしても九州のこの農家!とかキャベツならこの農家!とか
    9月ならこの農家!とか土壌成分から農薬不使用履歴まで下調べしてから
    じゃないと買わないから。
    アップルパイとかチーズケーキは家族がばくばく食べちゃうから買うだけだし。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ