天パって大変なの?

  • なんでも
  • 菓子パン
  • 20/03/13 02:26:05

元々の髪質がサラサラストレートなのですが、天パに憧れています。ただ、天パって大変だよって声をよく聞くので、何がそんなに大変なのか教えて頂けないでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 405件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/13 02:27:45

    どれだけブロー頑張っても湿気であっという間に前髪うねる。
    もうそれだけで萎える。
    前髪決まらないだけで出掛けたくない。
    絶望的にブス。

    • 4
    • 20/03/13 02:28:10

    4ヶ月に一度縮毛矯正。
    リタッチで伸びた分だけ。
    自然に仕上がるやつで、
    天パって言っても誰も信じてくれない。
    特に大変では無い。

    • 0
    • 20/03/13 02:29:02

    >>1
    今ナチュラルに仕上がる縮毛矯正あるよ。
    本当楽だよ。おすすめ!
    まず癖が伸びてうねりがなくなると、若く見られる。

    • 0
    • 4
    • 菓子パン
    • 20/03/13 02:29:24

    >>2
    なんか勿体ないですね。天パを活かした髪型にしないんですか?

    • 0
    • 20/03/13 02:29:42

    わざとらしいトピ

    • 15
    • 20/03/13 02:31:32

    うねったり広がったりするから湿気大敵、雨の日は地獄。お風呂上がりはドライヤーの後にアイロン必須。夏なんて地獄。
    歳とともに天パも落ち着いてきたけど、思春期は扱いにくくて嫌で嫌で仕方なかった。雨の日学校行きたくなかったよ。前髪ケープで固めたり必死だったwwサラサラストレート羨ましい!

    • 5
    • 7
    • 菓子パン
    • 20/03/13 02:32:13

    >>1
    確かにそれはちょっと面倒臭いですね。私の今の髪質だと、手櫛で少し梳かせば、勝手にストレートになるので、そういう意味では楽ですね。

    • 0
    • 20/03/13 02:33:11

    お前の話は毎回ワンパターン

    • 9
    • 9
    • 菓子パン
    • 20/03/13 02:33:45

    >>6
    そうなんですか?私は逆に天パに憧れているので、無いものねだりですね!

    • 1
    • 20/03/13 02:34:47

    このキ違い主は
    天パをバカにしてた
    皆騙されるなよ~

    • 6
    • 20/03/13 02:35:45

    >>4
    私サラサラでワンカールにしたり、
    巻いたりするセミロングやボブのスタイルが好きなので。

    • 0
    • 20/03/13 02:36:48

    縮毛矯正かけたらみんな楽だよ?
    全体にかけるのは1度だけ。
    あとは数ヶ月おきにリタッチ。
    今は綺麗に仕上がるし、楽よ。

    • 0
    • 20/03/13 02:37:34

    >>11
    そうですか。失礼しました。
    せっかくのパーマをあえて矯正で真っすぐにするのは、なんか勿体ないなーって思っただけなので、気にしないでください。

    • 0
    • 20/03/13 02:38:19

    >>10
    主の貞子ヘア見たことあるけど、
    あれなら天パの方がマシ。

    • 7
    • 20/03/13 02:39:25

    >>14
    どの写真のことですか?

    • 0
    • 20/03/13 02:39:30

    天パの方にもっともらしい哀れみの言葉かけといて、余計な一言の投下で最後にダメ押しするからホント性格悪いよな
    相手を下げて自分をあげることに必死、自分が一番じゃなきゃ気が済まないオバサン

    • 5
    • 20/03/13 02:41:29

    >>16
    そんなことないよ。本心で天パって羨ましいなって思ってるよ。

    • 0
    • 20/03/13 02:48:37

    サラサラ憧れてたー!
    私は癖毛だから。でも巻いた時に一日中もってたのは嬉しかった。

    女の子の天パは良いけど男の子の天パは大変だと思う

    • 0
    • 20/03/13 02:49:25

    >>15
    赤いデジカメで鏡ごしに撮った後ろ姿

    • 2
    • 20/03/13 02:50:40

    >>18
    男の子みたいに短髪だと大変かもですね。私の憧れは天パでのロングヘアです。一回やってみたいんですよね。

    • 0
    • 20/03/13 02:51:05

    菓子パンはチンチクリンで背中に肉ついた中年太りのおばはん。チンチクリンの中年太りのババアがお尻辺りまで髪を伸ばしてるって尋常じゃないわな(笑)

    • 1
    • 20/03/13 02:52:45

    >>19
    あー、あの写真ね。何がそんなにお気に召さなかったのかしら?

    • 0
    • 20/03/13 02:54:22

    >>21
    髪が長いのと、背がそんなに高くないのは認めるけど、太っては無いよ。

    • 0
    • 20/03/13 02:54:28

    >>20
    ないものねだりだよねー。
    でもサラサラ羨ましい。

    • 0
    • 20/03/13 02:54:59

    >>17
    今までに天パの友達とかいなかったのかな?

    天パは大変ですよ~。
    私は今でこそクセが取れて今はほぼないけど、小学3年の頃からずっと縮毛矯正をしてた。月一で。
    今は安いけど、私が小学生の頃は一回3万くらいしてたから親には感謝してる。
    高校生になると落ちついてきて、20代後半の今は何もしなくても真っ直ぐになったよ。
    ま、髪は傷んでいるだろうけど。

    • 1
    • 20/03/13 02:56:28

    >>24
    ありがとう。本当、ないものねだりだよねー

    • 0
    • 20/03/13 02:57:06

    >>23
    中年太りの認めたら?
    全てにおいてバランス悪すぎ笑

    • 2
    • 20/03/13 03:00:32

    >>25
    勝手に真っすぐになる髪質なので、それが当たり前だと思ってました。
    話を聞くと、天パって扱いが大変なんだなーって、改めて感じています。

    • 0
    • 20/03/13 03:00:48

    天パにも色んなクセやパターンがあって、細めの髪にソバージュっぼかったり、外人さんみたいなオシャレな感じにできる天パならいいんだけど、

    日本のくせ毛は広がる、うねりが均一じゃない、毛が固くて太い、チリチリとうねうねの混合タイプか多いので、とにかく何をしてもまとまらないのです。ハードにセットしても湿気がある季節は型崩れもしやすいし。

    天パをいかしてスパイラルや巻紙、三つ編みウェーブみたいにするにしても、髪がぱさついたりして、めちゃ大変。つかうスプレーやジェルワックスは4種を前髪、こめかみ、トップ、毛先を別に使ったりする人も。

    だから、よくストレートの人から天パいいなって言われると、少しいじけた気持ちになったりします。ごめんなさいね(>人<;)もちろん悪気がないことは承知なのですが、いざ天パになったら人生終わりぐらい、天パのみんなはとっても大変。

    わけてあげれるなら分けてあげたいですぅ!笑

    ちなみにアタイは大風量のドライヤーである程度乾かしてからカールドライヤーで軽くストレートにもどして、サロニアのアイロンブラシでふんわり感をだしつつセット。最後にノーマルアイロンでもみあげ、うなじ、前髪、こめかみの部分を根本からきっちりストレートをかけて終了。肩下20cmロング、風呂上がりに毎日40分かけてやってます。

    朝はノーマルアイロンで15分くらい、アップにするときは10分かな?

    矯正かければ大体の問題はなくなくけど、縛れなくなるし、ウェーブにしたいときもあるから施術してません。

    私はストレートの人がうらやましいです(^^)

    頭皮をシェアできる時代がきたら素敵ね☆

    • 0
    • 20/03/13 03:01:38

    >>27
    本当に太ってないよ。脚とかはむしろ細いって言われるし。(細身のブーツが履けるくらい。)

    • 0
    • 20/03/13 03:02:51

    >>30
    ババアの脚なんて見たくはない。

    • 2
    • 20/03/13 03:03:59

    髪の毛傷ませて爆発させればくるっくる~~~

    • 1
    • 20/03/13 03:04:17

    笑、私サラサラヘアーでいいでしょ?に書き直したら?髪しか自慢するとこがない不細工なんだろうけど笑

    • 3
    • 20/03/13 03:04:27

    サラサラストレート羨ましいー!!


    これでいい?

    • 0
    • 20/03/13 03:04:31

    >>28
    いや、学生時代そういう話ってよくすると思うし、色々な友人がいるのに今まで一人にも天パの人に合わないなんて珍しいなーって思ったからさ。

    • 1
    • 20/03/13 03:06:30

    >>33
    別に自慢なんかしてないじゃん!どうしてそういうこと言うんですか?

    • 0
    • 20/03/13 03:07:27

    私はパーマかけてる?とずっと言われ続けてきたからサラサラに凄い憧れるよ。

    • 0
    • 20/03/13 03:09:02

    >>36
    羨ましいです~ぅ
    ってレスには
    ありがとうございます
    ってレス返してるじゃん(笑)

    • 2
    • 20/03/13 03:09:18

    家族もストレートなのかな?
    うちは私が天パで、旦那と子供は超ストレート。
    朝の私の爆発した髪を見て、ストレートで良かったーと言ってるよ。泣

    • 0
    • 20/03/13 03:09:51

    うちの小学生男児はチリチリパンチパーマだよ!最近は気にし出して前髪ほしいって言ってる..切ない
    私からするとかわいいけどね!本人はやっぱり嫌みたい

    • 0
    • 20/03/13 03:10:17

    >>36えー?でも、癖毛の人が縮毛矯正とかしてると優越感に浸るんだよね?

    • 2
    • 20/03/13 03:10:20

    >>37
    真逆ですね。私はストパーかけてる?とずっと言われてきたから、パーマを掛けたみたいな天パに憧れています。

    • 0
    • 20/03/13 03:10:23

    >>35
    本当それよね。

    • 2
    • 20/03/13 03:13:07

    菓子パンは80になってもロン毛なの?
    もう化け物だね?
    今でも化け物だけどさ…

    • 4
    • 20/03/13 03:14:39

    >>35
    天パの友人には、天パが羨ましいと伝えると、「ありがとう。でも大変なんだよねー。」くらいで、あんまり深堀していなかったので。というか学生自体は自分の髪質が気に入ってたので。天パがいいなーって思ったのは大人になってからです。

    • 0
    • 20/03/13 03:17:33

    >>44
    髪質が維持出来なくなったら、ロングは止める予定です。髪の老化は比較的ゆっくりなのですが、さすがに80まで維持するのは無理でしょうね。

    • 0
    • 20/03/13 03:17:48

    もうさ~髪の話より
    菓子パンの家族の話聞きたいわ~(笑)

    • 2
    • 20/03/13 03:18:50

    >>46
    えっ?永遠にロングなんでしょ?

    • 1
    • 20/03/13 03:19:53

    >>46
    もう老化してますがな

    • 4
    • 20/03/13 03:20:19

    >>48
    違うよ。綺麗な髪質が維持出来なくなったら、すっぱりロングは諦める予定だよ。まだ先の話だとは思うけど。

    • 0
1件~50件 (全 405件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ