天パって大変なの?

  • なんでも
  • 菓子パン
  • 20/03/13 02:26:05

元々の髪質がサラサラストレートなのですが、天パに憧れています。ただ、天パって大変だよって声をよく聞くので、何がそんなに大変なのか教えて頂けないでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 405件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 菓子パン
    • 20/03/13 02:29:24

    >>2
    なんか勿体ないですね。天パを活かした髪型にしないんですか?

    • 0
    • 7
    • 菓子パン
    • 20/03/13 02:32:13

    >>1
    確かにそれはちょっと面倒臭いですね。私の今の髪質だと、手櫛で少し梳かせば、勝手にストレートになるので、そういう意味では楽ですね。

    • 0
    • 9
    • 菓子パン
    • 20/03/13 02:33:45

    >>6
    そうなんですか?私は逆に天パに憧れているので、無いものねだりですね!

    • 1
    • 20/03/13 02:37:34

    >>11
    そうですか。失礼しました。
    せっかくのパーマをあえて矯正で真っすぐにするのは、なんか勿体ないなーって思っただけなので、気にしないでください。

    • 0
    • 20/03/13 02:39:25

    >>14
    どの写真のことですか?

    • 0
    • 20/03/13 02:41:29

    >>16
    そんなことないよ。本心で天パって羨ましいなって思ってるよ。

    • 0
    • 20/03/13 02:50:40

    >>18
    男の子みたいに短髪だと大変かもですね。私の憧れは天パでのロングヘアです。一回やってみたいんですよね。

    • 0
    • 20/03/13 02:52:45

    >>19
    あー、あの写真ね。何がそんなにお気に召さなかったのかしら?

    • 0
    • 20/03/13 02:54:22

    >>21
    髪が長いのと、背がそんなに高くないのは認めるけど、太っては無いよ。

    • 0
    • 20/03/13 02:56:28

    >>24
    ありがとう。本当、ないものねだりだよねー

    • 0
    • 20/03/13 03:00:32

    >>25
    勝手に真っすぐになる髪質なので、それが当たり前だと思ってました。
    話を聞くと、天パって扱いが大変なんだなーって、改めて感じています。

    • 0
    • 20/03/13 03:01:38

    >>27
    本当に太ってないよ。脚とかはむしろ細いって言われるし。(細身のブーツが履けるくらい。)

    • 0
    • 20/03/13 03:06:30

    >>33
    別に自慢なんかしてないじゃん!どうしてそういうこと言うんですか?

    • 0
    • 20/03/13 03:10:20

    >>37
    真逆ですね。私はストパーかけてる?とずっと言われてきたから、パーマを掛けたみたいな天パに憧れています。

    • 0
    • 20/03/13 03:14:39

    >>35
    天パの友人には、天パが羨ましいと伝えると、「ありがとう。でも大変なんだよねー。」くらいで、あんまり深堀していなかったので。というか学生自体は自分の髪質が気に入ってたので。天パがいいなーって思ったのは大人になってからです。

    • 0
    • 20/03/13 03:17:33

    >>44
    髪質が維持出来なくなったら、ロングは止める予定です。髪の老化は比較的ゆっくりなのですが、さすがに80まで維持するのは無理でしょうね。

    • 0
    • 20/03/13 03:20:19

    >>48
    違うよ。綺麗な髪質が維持出来なくなったら、すっぱりロングは諦める予定だよ。まだ先の話だとは思うけど。

    • 0
    • 20/03/13 03:21:40

    >>49
    髪は殆ど老化していないよ。髪質も若い頃から変わらず、細くてサラサラな髪質。白髪も無いし、ボリュームも落ちてない。美容師からも髪質は20代ってお墨付きを頂いています。

    • 0
    • 20/03/13 03:24:51

    >>54
    あなたの髪はもう老化しちゃったの?可哀そうに。

    • 0
    • 20/03/13 03:29:17

    >>59
    髪トピなんだから、髪の話をするのが普通でしょう?

    • 0
    • 20/03/13 03:32:11

    >>60
    説明が下手ですみません。確かに、私は勝手に真っすぐになるけど、ならない子もいることは知っていました。ただ、具体的にどのくらい大変かはあまり踏み込んで話をしていなかったのは事実です。

    • 0
    • 20/03/13 03:37:58

    >>32
    天パには憧れるけど、大切な髪が痛むのは嫌だから、そんなことはしないよ。

    • 0
    • 20/03/13 03:39:07

    >>69
    ありがとうございます。
    天パになれるといいなー

    • 0
    • 20/03/13 03:42:00

    >>73
    それは誤解ですよ。私が言ったのは、黒人くらいのチリチリの髪質になるくらいなら、坊主を選ぶという話です。天パをバカにしているなんてないです。

    • 1
    • 20/03/13 03:42:48

    >>75
    確かに楽なのは楽なんですけどね…

    • 0
    • 20/03/13 03:44:58

    >>79
    そういうハーフの方の天パって素敵ですよね。祈ってくれてありがとう。
    でも、生まれつきの髪質なんて、そんなに簡単に変わらないんですけどね。残念ながら。

    • 0
    • 20/03/13 03:46:23

    >>77
    そんなことないよ。髪も重要だよ。髪は女の命だからね。

    • 2
    • 20/03/13 03:49:29

    >>84
    本当に残念です。天パになりたいのに。

    • 1
    • 20/03/13 03:52:20

    >>86
    バカになんかしてないよ。何でそういう風に、私を悪者にしようとするのかなー

    • 0
    • 20/03/13 03:58:40

    >>92
    子供の頃から、40を超える現在に至るまで髪質は殆ど変わってないので、私の場合はきっと、もう変わらないと思いますよ。残念ながら。

    • 0
    • 20/03/13 04:00:45

    >>96
    どういう意味ですか?

    • 0
    • 20/03/13 04:06:11

    >>101
    くそババアは失礼ですね。別にとぼけてないですよ。

    • 0
    • 20/03/13 04:10:02

    >>105
    何歳くらいで髪質が変わりましたか?ストレートから天パになりましたか?

    • 0
    • 20/03/13 04:16:06

    >>111
    そんなに羨ましいの?私の髪が(笑)

    • 0
    • 20/03/13 23:43:34

    >>119
    嘘なんかついてないよ。今は、天パがいいなーって、思ってるし。

    • 0
    • 20/03/14 01:07:09

    >>124
    別に憧れるだけなら、いいじゃん。髪質なんて、変わらないことなんてわかってますよ。言われなくてもね。

    • 0
    • 20/03/14 01:10:19

    >>126
    楽しい、楽しくないとか、そういうことではないと思います。そういうあなたはどんな髪質なのかしら?

    • 0
    • 20/03/14 01:12:45

    >>129
    そういう天パではなくて、ロングヘアにしたときに外国人風パーマをかけたような感じになる髪質になりたいです。

    • 1
    • 20/03/14 01:15:07

    >>127
    ふんわりした天パの髪質っていいですよねー

    • 0
    • 20/03/14 01:17:41

    >>130
    癖毛と天パの違いがよくわからないです。

    • 0
    • 20/03/14 01:22:51

    >>134
    百歩譲ってばばあは認めるにしても、変態ではない。

    • 1
    • 20/03/15 00:01:04

    >>152
    私の事ですか?気に障ったなら、すみません。
    でも、癖毛って、本当に羨ましいんですよねー。本当に無いものねだりだと思いますよ。

    • 0
    • 20/03/15 00:14:16

    >>154
    私は癖なんて、一切ない素直な髪質ですよ。性格も髪質と同じで素直だと言われます。

    • 0
    • 20/03/15 00:20:58

    >>156
    そうなんですね。でも、あのパーマは私の好みではないですね。

    • 1
    • 20/03/15 00:23:15

    >>158
    どうして私に小町に行ってほしいの?

    • 0
    • 20/03/15 00:40:10

    >>161
    そうです。そういう髪質に憧れてるんです。本当に羨ましい。

    • 1
    • 20/03/15 00:46:38

    >>165
    ありがとうございます。お互いに髪質は違えど、綺麗な髪を維持していきましょうね。

    • 1
    • 20/03/15 00:55:54

    >>166
    そんなこと無いよ。どうして、そんな風に思うのかなー

    • 0
    • 20/03/15 01:00:51

    >>173
    リアルではいつも髪は褒められるから、そんなことは自分からは求めていないよ(笑)。だぶん、あなたの髪よりは褒められていると思うよ。

    • 0
    • 20/03/15 01:05:11

    >>178
    このトピは天パの大変さを知りたいっていうトピです。同じことなんて言ってないです。どうして、それが私が髪を褒めてほしくて立てたってなるんですか?

    • 0
1件~50件 (全 405件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ