診断や療育を拒否する旦那 へのコメント(No.74

  • No.44

    20/03/12 21:57:31

    >>42
    診断されたら一生障害者だ。
    そんな人生は歩ませたくないって
    言ってました。

  • No.74 永祚

    20/03/12 23:21:39

    >>44
    上の子の同級生で、親がそういう考えで、幼稚園や学校から促されても頑なに検査はしない、普通学級にこだわり続けた子がいたんだけど、そりゃもう大変だよ。
    あちこちで大迷惑、親はいつも学校呼び出し、子供は校長室の常連。
    それでも低学年のうちはまだよかったけど、学年上がるごとに周囲の子供たちも接し方に困って、結局は孤立。
    修学旅行の班を決めたり子供だけで行動するのもその子中心に動いて、今は中学生だけどもちろん親のゴリ押しで普通学級、でもクラスでは浮きまくり。
    主さんの言う通り、早期療育や親の理解って大事だよ。
    ずっと子供なわけじゃないからね。
    成長して後悔して手遅れになるより、早めに動いてあげて。
    旦那さんではなく子供のために。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。