東京オリンピック「延期は検討していない」 大会組織委は否定

  • ニュース全般
  • 嘉保
  • 20/03/12 05:45:28

東京五輪「延期検討していない」 大会組織委は否定

2020年3月11日 水曜 午後0:29

東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の理事が、アメリカメディアのインタビューで、「開催できない場合、1年か2年、延期が現実的だ」という見解を示した。

「ウォール・ストリート・ジャーナル」によると、組織委員会の高橋治之理事は、「ウイルスの影響について、理事会で議論はしていない」としながらも、「中止や無観客での開催は、経済的な損失が大きすぎる。最も現実的な選択肢は、1年か2年延期することだ」と述べた。

さらに、「来年のスポーツイベントの日程はほぼ固まっているため、2年間の延長が調整しやすい」として、3月下旬の理事会までに影響を検討する見込みだとしている。

これについて、大会組織委員会は、「報道は承知しているが、発言の詳細や内容は承知していません。大会の延期は検討しておらず、準備は計画通り進めます」とコメントしている。

https://www.fnn.jp/posts/00433654CX/202003111229_CX_CX

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/12 16:51:27

    北海道横断マラソンとか笑える

    • 0
    • 20/03/12 16:39:28

    >>9
    中止しても日本の経済は大ダメージで今以上の不況になるけどな

    • 2
    • 20/03/12 08:11:54

    無理矢理開催したら、新型コロナウイルス感染祭りになっちゃうよ

    • 3
    • 20/03/12 08:08:23

    このままオリンピック強行開催したら
    感染者が爆発的に増えて日本列島封鎖
    経済崩壊だよ
    ドシロートの主婦ですらヤバイと思うんだけど
    何であいつら大丈夫だと思ってんの?無能すぎる

    • 2
    • 20/03/12 08:00:00

    延期か中止するべき。
    わーっと建設やら準備してどーっと開催してふーっと終わらせるのは簡単。
    もうあと数ヵ月で開催予定だとしても、しっかり議論して一度止まって冷静な判断しないと。仕事しよう。

    • 5
    • 20/03/12 07:54:51

    そろそろ組織委員会のこの強気発言、シラけるよね。現実から目を背けるなよって

    • 5
    • 20/03/12 07:47:14

    コロナ拡大する一方…。
    どうなるんだろ…

    • 2
    • 20/03/12 06:06:00

    早くコロナ収束してほしいね

    • 5
    • 20/03/12 06:04:40

    おいバッハよ...。

    • 0
    • 20/03/12 06:03:21

    まだそんな事言ってるのか

    • 2
    • 20/03/12 05:52:22

    オリンピックが中止になったら日本経済やばいよね?

    • 7
    • 20/03/12 05:49:44

    >組織委員会の高橋治之理事

    延期を認める権限のない人が何いってんの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ