ぺこぱ風に育児

  • なんでも
  • 建徳
  • 20/03/12 00:59:12

ぺこぱ風なテンションで育児できたら楽かも。
毎日毎日イライラしっぱなしで小さい事でも怒りっぱなしでどうしたら良いかと悩んでたけど、明日からやってみようかな。
離乳食投げられたけど、私が拾えばいい。

  • 19 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 322件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/27 22:33:29

    >>295
    娘の高校は女子でもスラックスがある。男子もスカートが選べる時代が来たっていいと思う。好きな方を履いたらいい。

    • 6
    • 20/05/27 22:29:35

    男がスカートを履きたいだと?
    うぃーじゃないか!!
    息子さんは型破りだ

    男がスカートをはいて良い時代が
    もうすぐそこまできてる!

    • 8
    • 20/05/25 23:42:51

    このトピックをぺこぱに見せたい!!
    このトピで癒やされる人たくさんだよー!

    • 11
    • 20/05/15 19:03:45

    ここ面白い。後でゆっくり見よう。

    • 2
    • 20/05/15 19:01:52

    夕飯に出した物に対して文句を言われた。
    イライラ...
    でもちゃんと自分の意見を言えて素晴らしい。

    • 7
    • 20/05/15 17:26:28

    >>289私も最初なんなのこいつら寒すぎると思っていたけど、最近じわじわ好き。しゅうぺいじゃない方が特に。

    • 8
    • 20/05/15 17:22:38

    またウンチ?
    え、またウンチ?
    出すぎじゃない?
    ...いやいや立派なバナナウンチがたくさん出るって事は健康の証。
    素晴らしい事なんだ。

    • 12
    • 20/05/15 17:09:10

    ぺこぱの面白さ、全くわからない

    • 6
    • 20/05/15 17:05:20

    >>40
    笑った!

    • 3
    • 20/05/15 17:00:17

    1年生…何でこんな簡単な足し算が分からないの!
    とイライラしたが、そんな事でイライラする必要はない。
    自分だって大人になってから初めてする事は全て「分からない!」
    子供も同じだ。楽しくいこう!
    飴を使って、人形を使って、良いじゃないか。そう!そうだ!理解してくれたようだ!
    今回は時を戻さないでおこう。

    • 14
    • 20/05/15 16:57:04

    腕をピーンと伸ばしすぎて袖を通せられない。
    その時間がコミュニケーションになる!ありがとう

    • 3
    • 20/05/14 23:35:53

    いい加減に早く起きて!と言うほど忙しい1日でもない。一、二時間予定をスライドさせればいいだけだ!
    いいだろう。
    時が戻れば、また頑張ろう。一緒に。

    • 8
    • 20/05/14 23:31:13

    国語の宿題を見てて、教えた漢字の書き順を『ママ間違ってる』と子供に指摘されただと?
    ウィーじゃないか
    賢い子だ
    間違いを間違いと認められる人になろう私

    • 4
    • 20/05/06 11:01:25

    休校が延びてもう限界だ…って、それだけ子どもとフォンキ(本気)で向き合ってたってことだ。
    悪くないだろう。

    • 16
    • 20/05/06 10:42:38

    久しぶりにかのトピ見たけどみんな面白くて好きよ

    • 12
    • 20/05/06 10:41:25

    あげてみる

    • 5
    • 20/04/24 12:51:48

    主さんありがとう!
    そうだよね!
    ぺこぱ風なテンションで育児、私もやってみよう。

    • 6
    • 20/04/24 12:49:50

    このトピ好き!
    そうだね。
    当たり前のことができないなら、普段できなかったことを思いっきりやろう。

    • 4
    • 20/04/24 12:47:22

    初めて見たけどひと月以上前からあるトピなのね。
    上手いなあ。
    そしてぺこぱがさらに好きになったわ。

    • 8
    • 20/04/24 12:42:21

    外に出ないと退屈?学校に行けないとストレス?そうとは言い切れない。
    子どもたちは遊びを見つける天才だ、怒らずに好きにさせてみよう。そして自分も童心に帰って一緒に楽しむのも悪くないだろう。

    • 13
    • 20/04/24 12:29:29

    >>275
    そうなの~♪
    だから今、皆が家に居る間に再教育を頑張るのも良いだろう。

    • 1
    • 20/04/24 10:31:17

    >>274
    みんな自分で自分のことできないのねwww

    • 2
    • 20/04/24 10:30:39

    毎日家に居る旦那と子供、早く会社行け学校行けとばかり思っていた。
    今朝、旦那と子供達がお母さんこれお願い、お母さんこっちが先だよと私を取り合ってケンカになった。
    こんなモテモテ気分の自粛生活も悪くない。
    こんな時間滅多に無い、自粛が開けるまでこの生活を楽しもう。

    • 5
    • 20/04/24 00:59:34

    このトピ好きー

    • 2
    • 20/04/23 23:49:17

    ママスタで稀に見るほっこりトピ最高笑

    • 4
    • 20/04/23 23:42:51

    んんぐおぉぉーーーーっ!!!
    んわあぁぁーーーーっ!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=105

    • 1
    • 20/04/23 23:38:08

    >>267出来ないと言える素直さを見せるのもお手本だ!

    • 1
    • 20/04/23 23:33:24

    >>238
    笑った

    • 1
    • 20/04/23 23:25:20

    結婚してたことにびっくり

    • 0
    • 20/04/14 21:24:16

    逆上がりのお手本をみせろだと?
    悪くないだろう
    ママは昔本当にできてたのよ
    ママの小学生時代まで時を戻そう

    • 7
    • 20/04/14 21:14:09

    私:体温はかった?ラジオ体操やった?ジョギングした?ドリルやった?九九全部言った?音読やった?なわとび100 回やった?
    息子:うるさいなー
    私:おーまえーよりはうるさい(笑)

    • 18
    • 20/04/14 11:25:52

    >>241
    私はこれ好きだ(笑)

    • 1
    • 20/04/11 20:48:14

    >>247ポジティブや

    • 0
    • 20/04/11 20:48:14

    >>247ポジティブや

    • 2
    • 20/04/10 11:44:00

    >>109

    いつも早く寝ろーっていう自分の気持ちと眠そうな顔でみつめて来る息子の顔思い浮かんで泣いてしまった。
    ありがとう。

    • 2
    • 20/04/10 11:27:45

    >>17
    髪型

    • 1
    • 20/04/10 06:41:35

    >>229
    子供が時を戻したっていいじゃないか
    ママの声を何度も聞きたいんだろう
    それなら付き合うのも悪くない

    • 8
    • 20/04/10 06:03:51

    >>258
    芸人

    • 3
    • 20/04/10 01:54:59

    ぺこぱって誰?

    • 1
    • 20/04/10 01:52:41

    >>243育児ちゃう笑

    • 2
    • 20/04/10 01:08:58

    プリキュアになりたいだと?
    素直で ウィーじゃないか
    生きているかぎり沢山夢を語ろう!

    人間がプリキュアになれる時代が
    もうすぐそこまできてる!

    • 9
    • 20/04/10 00:57:28

    休校中だから、お昼の準備も。
    コロナ怖いから、ずっと手作り。

    いつも一人で食べてた昼よりも、二人で食べる昼食は楽しいじゃないか。

    • 13
    • 20/04/10 00:51:07

    パパが大好きだけど将来は結婚しないよと娘が言った
    何故か不思議だった
    だってママがいるから結婚出来ないんだよと

    不倫が嫌なのかと結論に達した

    • 4
    • 20/04/10 00:44:33

    高校生の息子が休校で部活も出来ず遊びにも行けず、ずーっと家にいる!
    もう少ししたら巣立つ息子とゆっくり過ごせるプレゼントの時間と思おう!

    会話も増えたし暇すぎて一緒に料理してる

    • 15
    • 20/04/10 00:41:01

    いつの間にか、私よりでっかくなっちまって。
    赤ちゃんに時を戻そう。

    • 9
    • 20/04/10 00:40:35

    なんかウルっとした。
    いいトピありがとう。

    • 9
    • 20/04/10 00:37:45

    >>231あなたの子供として生まれてこれて良かったと幸せを噛みしめてるんだ。

    • 9
    • 249

    ぴよぴよ

    • 20/04/09 10:02:40

    >>244
    今まさに二歳児がいます
    これうちの今年の標語にしたい

    • 4
    • 20/04/09 10:01:06

    毎日部活に塾で朝早くから夜遅くまで忙しかった子どもたち。
    数年後には巣立つ君たちとこんなに長く一緒に過ごせる休校もいいだろう。

    • 29
1件~50件 (全 322件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ