立民党大会「立憲フェス2020」 ジェンダーを考える出展ブースでセクハラ

  • ニュース全般
  • 文亀
  • 20/03/11 11:43:21

立憲の伊東市議、フェスでセクハラ発言「銀座のママみたい」「地元ではみんな喜ぶ」

2020年3月9日 22時06分

 2月16日に東京都新宿区で開催された立憲民主党党大会「立憲フェス2020」で、同党に所属する静岡県伊東市の石島茂雄市議(61)が、ジェンダーを考える出展ブースに参加していた女性に対し「銀座のクラブのママみたいだね」などとセクハラ発言をしていたことが明らかになった。石島氏は毎日新聞の取材に「当事者が不快な思いをされているということで、おわび申し上げ、反省している」と回答した。

 立憲フェスは同党議員と支持者らが交流する形で行われ、会場には自殺防止対策や原発問題などの社会問題を考えるブースが出展した。セクハラ発言を受けた女性は自身が所属する団体の活動を紹介するために「ジェンダー平等へ、ここから始める」のブースにいた。

毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20200309/k00/00m/010/290000c

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/13 12:31:55

    >>17
    うわあ…

    • 1
    • 20/03/12 20:05:12

    >女性が「セクハラにあたる」と指摘し、近くにいた別の団体の関係者も抗議。これに対し、石島氏は「なんでもかんでもセクハラって、一体なんなんだよ。じゃあ女とは一言も話せないね」などと発言したという。

    • 0
    • 20/03/12 19:38:45

    「君、銀座のクラブのママみたいだね」
    「地元でこれ言ったら、みんな喜ぶんだぞ」

    おっさん、勘違いしすぎ

    • 3
    • 20/03/12 17:18:59

    立憲さん、ちゃんと自治体議員の教育研修してください。
    応援していた市民ががっかりします。

    • 2
    • 20/03/12 06:30:38

    銀座のクラブのママみたいな格好して、ジェンダーの何を訴えたかったんだろう

    • 5
    • 20/03/12 03:22:20

    セクハラしてる奴に限ってmetooとかほざいてたのを思い出す

    • 3
    • 20/03/11 17:39:47

    >>10
    これが自民の議員だったら、野党とマスコミから「安倍首相がーあqwせdfrgtふじこ!!辞任しろ!」みたいなわけわからんバッシング来るんだろうけどね(笑)

    • 5
    • 20/03/11 17:22:53

    コロナ対策もせず強行して叩かれたフェスじゃん

    • 4
    • 20/03/11 17:19:51

    さほどニュースにならんやろな。
    謝って終わり。

    • 0
    • 20/03/11 17:17:36

    >>7
    いやいや。2月半ばなんて既にマスクも消毒薬も買えなくなってる時期じゃん

    • 4
    • 20/03/11 17:16:41

    差別とセクハラのダブルコンボ

    • 2
    • 20/03/11 16:54:57

    >>3

    2/16だから、まだこんなにザワついてない頃かね

    • 0
    • 20/03/11 16:46:50

    気持ちわりぃ

    • 2
    • 20/03/11 16:44:43

    >「銀座のクラブのママみたいだね」

    これオッサンにとっての褒め言葉だったのでは?キモイけど

    • 5
    • 4
    • 芋田治虫
    • 20/03/11 13:06:34

    拡散きぼぼぼぼーんの炎上上等トウガラc。燃料&釣り針投下。
    ↓これは全て事実であり、セクハラでもヘイトスピーチでもない。
    ヘレン・ケラーは不正をして大学に合格しただけでなく、不正をして卒業した。
    実際、あいつは頭はいいが、天才ではなく、アカのサイコパスではあるが平和主義者ではない。
    あいつはIQ120はもちろん、150近くあるのだろうが、190などない。
    ヘレン・ケラーを天才という奴は、本当の天才を知らないバカか、天才でもないくせに、 自分を「選ばれた天才」と思っている真正の愚か者に過ぎない。
    実際に俺は、今はヘレン・ケラーは大嫌いだが、2017年まで、ヘレン・ケラーを尊敬していたし、 ヘレン・ケラーの先生が生まれる以前に、 障害者の役に立つことをした人や、障害者のために役に立つ道具を発明した人はいないと思っていたが、 実際は、ヘレン・ケラーの先生が生まれる以前に、指文字も手話もできていたし、目が見えない人が、点字を発明していたり、近代的な補聴器が完成していた。
    しかし、そういう事実を2015年に知っても、俺は馬鹿だから、相模原市障害者施設殺傷事件が起きても、 ヘレン・ケラーを尊敬していたし、ヘレン・ケラーを大嫌いになったのは、2018年に、ヘレン・ケラーが被爆者や、俺が一番尊敬する偉人で、 点字を作った人で、ブッダの生まれ変わりの、 ルイ・ブライユや、障害者の使う、役に立つものを作っている人たちを冒涜する暴言を吐いていた、ショッキングな事実を知ったからだ。
    これがその暴言だ。

    「世界で最も素晴らしく、最も美しいものは、 目で見たり手で触れたりすることはできません。 それは、心で感じなければならないのです。」
    それは違うだろ。
    そうではなく「世界で最も恐ろしく、最も危険なものは、 目で見たり手で触れたりすることはできません。
    それは直ちには影響を及ぼしませんが、後に取り返しがつかない恐ろしい終末を生みます。」 だろ。
    それは何かって?
    核兵器と原発から発生する放射能だろうが。
    ヒロシマ、ナガサキ、フクシマ、チェルノブイリに行ったことがある奴は、一生覚えとくだけじゃなくて、末代まで伝え続けろ。
    ヘレン・ケラーと言うトランプ並みの暴言嬢王は、終戦直後の広島に行ったことがあるのに、そういうことに気付かなかった。
    そんでもって「世界で最も素晴らしく、最も美しいものは、 目で見たり手で触れたりすることはできません。」とか言ってんだから、
    こいつはどんなに控えめに言っても、偽善者の理屈倒れだ。ということもだ。
    こんな奴が、チェルノブイリやフクシマの原発事故があっても、批判されないどころか、評価され続けてるから、 核兵器も原発もなくならないんだ。
    ヘレン・ケラーなんて批判されるようになればいい。
    世界が平和になりますように。

    • 0
    • 20/03/11 12:03:12

    なんで今の時期にフェスとかやってんの?バカなの?

    • 8
    • 20/03/11 11:59:27

    こういうニュースを見ると、立憲民主党の連中なんて、味方のふりしてるだけで実際にはジェンダーについて1ミリも考えた事無いんだろうなーって思う

    • 6
    • 20/03/11 11:44:28

    ジェンダー平等とかそういう面倒臭い連中が集まってるところにわざわざ行ってこれは馬鹿だと思う

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ