はま寿司・マック・KFCの店員がコロナに感染

  • なんでも
  • 令和
  • 20/03/10 01:16:30

 「ケンタッキーフライドチキン イオン滝川店」(北海道滝川市)に勤務しているアルバイト従業員が、新型コロナウイルスに感染した。従業員の感染が確認できたのは3月7日だが、2月24日以降は勤務していない。そのため、店舗を利用したお客や従業員に濃厚接触者はいないことを保健所と確認したという。店舗の消毒作業は完了しており、安心して利用できる環境が整ったため、同店は通常通り営業している。

 3月7日午後9時頃、「はま寿司 茨木新和町店」(大阪府茨木市)のアルバイト従業員が新型コロナウイルスに感染していることが判明した。はま寿司は同日午後10時頃から同店の営業を一時中止している。店舗の消毒作業は実施しており、保健所と相談したうえで、営業再開を目指すという。感染した従業員は2月15~23日、大阪市内の複数のライブイベントに参加していた。ただ、ライブイベントに参加後、発熱や体調不良などの症状はないという。従業員は2月16日以降、9日間厨房で働いており、常にマスクと衛生手袋を着用していた。最終出勤は2月28日だという。

 日本マクドナルドは3月4日にアルバイト従業員が新型コロナウイルスに感染していたと発表している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/10 06:20:09

    子供が居る従業員がお休みしててもさ、出勤している人の勤務時間外での行動を制限する訳にはいかないでしょうし勤務時間中に感染するかもしれないし。
    なんか気の毒だよね。

    • 4
    • 3

    ぴよぴよ

    • 20/03/10 04:16:31

    まだまだこれからだね。

    • 1
    • 20/03/10 01:20:07

    スーパーの店員さんもって今日ニュースしてたよね。まだまだこういうの増えそう。
    かかってしまった人は悪くないのに、きっと自分のせいで店に迷惑かけたって思っちゃうよね。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ