これは私のことも娘のこともdisってるよね?

  • なんでも
  • 正安
  • 20/03/08 20:21:35

義妹の子どもが小6で、うちの子が中1です。
この前集まった時、中学生はどんなところで遊ぶのー?って義妹がうちの子に聞いてきて
うちの子が、カラオケとか漫喫とかアニメイト行ったりですかねーって言ったら。
あー!○○ちゃん(うちの子)オタクなんだー!あ、ママもオタクだもんねーよかったねー。
私オタクとか無理でー、理解あるママでよかったねー。
って。
別に義妹に何か強要することないし、漫画とかアニメ好きって言ってるだけなのにオタクってひどくない?
なんか私のことも娘のことも無理ってことだよね?
親子して腐女子ってことも隠してるし、義妹との会話はおしゃれなキッチングッズの話しとか高級チョコとかの話に合わせてたのに。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/09 02:46:19

    私、昔からどちらかと言うと見た目は派手目な方なんだけど、アニメや漫画大好きだよ。
    しかも少年マンガ。1人で漫画喫茶も行く。
    ゲームも大好き。
    見た目は全くオタクに見えないからびっくりされるけど、実はオタクなんだね~、って言われても全然嫌じゃないよ!
    私めちゃくちゃオタクだよ~
    って自信持って言える。

    オタクって悪いことかな?
    好きなんだから良くない?
    変にオシャレぶっている子どもの方が嫌だ。

    • 2
    • 20/03/09 02:43:07

    そもそもオタクは悪い事ではないのにそう思ってる時点でどうなんだろうね。

    何か一つ極められるって素敵な事だよ

    • 2
    • 20/03/09 02:40:44

    私オタクとか無理でーのかなり余計な一言うざいね。
    20代だけど、アニメとか漫画が好きって言ってもこの年代では引かれたりないよ。10代とかはもっと身近になってる。
    まだ理解なかったり人の趣味悪く言ったりするのはオバサンだけ

    • 1
    • 20/03/09 02:32:29

    一生会わなくていいよ。最低の義妹。

    • 2
    • 20/03/09 02:28:14

    常識ない義妹
    旦那に言ったほうがいい

    • 3
    • 20/03/09 02:28:05

    オタクの人ってオタクって言われるの嫌がる人、認めない人いるよね。
    中学生でアニメイト?に漫喫っていうくらいだからアニメオタクという感じはするけど
    問題はそこじゃなくて

    「無理」って言われたことでしょ。
    完璧バカにされてるよ

    • 1
    • 20/03/09 02:18:24

    最低な義妹だね。
    娘さん大丈夫?傷ついてない?
    二度と会わせたくないわ。

    • 3
    • 20/03/09 02:15:25

    アニメイト って何?っていう私からしたら
    これはオタク。

    • 1
    • 20/03/09 02:14:40

    姪っ子それだけど、なんならコミケ?とか行ったりするけど正直無理だわ
    オタク独特の早口だしなんか無理だわ
    腐女子ってBL好きってこと?
    無理だわ

    • 0
    • 20/03/09 02:11:09

    オタクの定義とかどうでもよくて

    オタクが「無理」って言ってることが大問題。失礼すぎるわ。
    そのくせ「私も義妹ちゃん親子みたいな趣味無理でー」って言い返したら切れそう

    • 2
    • 20/03/09 02:08:29

    漫画とかアニメの面白さわからない人もったいなーい。
    でも好みだから仕方ないよね!
    好みが合わないから苦手ってことじゃない?

    • 0
    • 20/03/09 02:07:47

    アニメイト=オタクって事?
    それともアニメ好き=オタクなのか?
    考え方が古すぎる
    義妹の考え方なら世の中の殆どがオタクだよね。
    私なら義妹とのお付き合いはご遠慮します。

    • 3
    • 20/03/09 02:07:28

    オタクになるほど何か夢中になれるのはいいことだよ
    人が夢中になってるものをバカにするやつはバカだなって思う

    • 4
    • 20/03/09 01:59:00

    義妹とは疎遠

    • 2
    • 20/03/09 01:56:28

    オタクって概念なんか古い
    好きなことに一途でいいやん

    • 8
    • 20/03/09 01:52:20

    ごめん~
    私もオタクとか無理だ
    バカにしたりはしないけど
    近寄れない。
    マンガの主人公に恋したりする人苦手

    • 2
    • 20/03/09 01:46:07

    まあ実際オタクは気持ち悪いよ
    大人で隠してる人はいいけど、中学生のオタクとかって隠さないし独特な雰囲気

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ