いつ何が起こってもおかしくない状態と言われた→旅行行ったらダメ?

  • なんでも
  • 家族旅行に行きたい
  • 20/03/08 19:52:34

旦那の祖母が医療施設の整った施設にいます。
定期的に血液検査をやってもらうのですが
その度に旦那方の親族から医師に「いつ何が起こってもおかしくない状態」と言われたので
いつでも動ける状態にしておくようにと電話がきます。
旦那の祖母は食欲もあり一人でしっかり歩けます。入所する三年ほど前まで毎日畑仕事を朝から晩までやっていて酒豪だった人です。
この数年間何度も電話がきました。
その度に予定のキャンセルをしてきました。

旦那は年末年始、お盆、ゴールデンウィークも休みがありません。外出も職場から1時間圏内のみの仕事をしています。結婚して数年1日まとまての休みをとったことはありません。休むためには数ヶ月前から代役を立てねばなりません。

再来年度長男が小学生なので
年長である来年度の四月、九月のどちらかに旅行に行きたいと考えていました。
(もちろんコロナが収束していたらですが)

そんな矢先にまた親戚からの電話がかかってきました。
祖母がそんな状態の時の妊娠出産も非難されました。
今旅行の計画を立てたら非難されるでしょうか?
避難されたとしても、もう放っておいていいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/08 20:14:12

    旦那の親族問題だから
    旦那が行きたいと思っているのなら行けばいい。
    何したって非難してくる人はいる。

    • 1
    • 20/03/08 20:11:12

    国内ならすぐ帰れるよね。亡くなったら亡くなったでまだ三回忌も終わってないのにとかイチャモン付けられそう。

    • 2
    • 20/03/08 20:09:30

    祖母の事で、妊娠のタイミングでも非難されるくらいだから、もし旅行を知られたら、
    ご主人のお父さんお母さんのもしもの時、
    親戚も一緒の会社でのご主人の立場、
    資産家だったり、親族経営の会社の場合に、ご主人への相続、
    どうなるのかしらー
    そういう訳で、ご主人のお父さんお母さんが親戚とどう関わっているかも謎だけれど、
    ご主人が決断出来ない背景をよく考えて、ご自分たちで決断をどうぞ。

    • 0
    • 20/03/08 20:09:21

    旅行に行きたい、だったら行く、それって人生と同じじゃん。

    試合だって勉強だって勝てるからやったんじゃん。思い出せ。なんで好きなの?もとから好きなやつもいるよ?でも基本は基本能力だけで楽勝だったからやったんじゃん。楽勝じゃなかったらやってないやついっぱいいるよ!あんなもんしゅくだいとかれんしゅうとかほぼ

    • 0
    • 20/03/08 20:07:48

    ばぁさんが天国行くまで我慢するの?と旦那に言う

    • 0
    • 5
    • 家族旅行に行きたい
    • 20/03/08 20:03:13

    >>2
    年齢が100歳近いことと、血圧が高い(数十年前から高い)からです。

    医師にいつ何があってもおかしくないは間違いではないんですが、
    親戚の方達が言う意味とは少し違うんですよね、、 多分ですけど。

    • 0
    • 20/03/08 20:02:24

    全部旦那さんに対応させれば?

    旦那さんの意思で普段激務でたまには子供を旅行に連れていってあげたいから計画的に休みを取ったって。
    食欲あって歩けてるから大丈夫だよね?って。

    • 0
    • 3
    • 家族旅行に行きたい
    • 20/03/08 20:00:23

    >>1追加ですが、旦那が仕事を休むためにお願いする代役は
    電話をかけてるく親戚に近い方なんです。
    なので旅行計画を立てれば筒抜けになってしまうから旦那も迷っています。

    • 0
    • 20/03/08 19:57:53

    食欲あって歩けるのに、突然何があるの?
    何日間旅行いくの?
    葬式に間に合えばよくない?

    • 2
    • 20/03/08 19:53:59

    旦那さんに決めてもらえば?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ