車と家で経済状況わかるね

  • なんでも
  • 明治
  • 20/03/08 13:51:38

家は大手ハウスメーカー
車はエルグランドやアルファードヴェルファイアクラスの車に乗ってる人って
経済的に余裕あるよね。

セレブではないけど、庶民の中の上位クラスって感じ

ちなみにうちは都心じゃないけど、田舎でもなく地方でもない。



  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 590件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/22 16:59:20

    田舎ではマイホーム持ちアルヴェル乗り当たり前だから特別感はない。(笑)

    • 1
    • 20/03/22 16:53:04

    >>585
    すんげーやっすいの乗ってるね笑

    • 0
    • 20/03/22 16:50:17

    その車種にピンとこない…
    地方で白いフワフワのハンドルつけてるイメージ

    • 0
    • 20/03/15 12:19:35

    エルグラ、アルヴェルは高級車に部類されるの?
    そもそも、よその車見て、新車か中古車かも分からないし。
    お金に余裕ないけど、ただの見栄っ張りで高級車に乗ったりする人もいるだろうし、裕福だけど、乗ることが出来れば車種は拘らないとか、頻繁に海外旅行したりとか、人それぞれお金の使い処は違うからなんとも言えない。

    • 2
    • 20/03/10 18:56:04

    何をもって上位クラスと言ってるか意味不明(笑)

    • 3
    • 20/03/10 15:59:58

    >>580
    ワインレッドのアストロ

    • 0
    • 20/03/10 15:00:34

    しょうもないトピw
    ママスタだけだねこんなくだらない人を見た目で決めつけるバカ女の集まり。
    こういうトピってなんでのびるんだろうねw
    バカバカしい。
    収入多くても生活に余裕欲しいから家や車はとくにこだわらない人ってたくさんいると思うけどこういう見方しかできないやつには貧乏だと思われているってことね!

    • 3
    • 20/03/10 14:55:05

    車といえ見たらわかると思う
    セレナ、ヴォクシーあたりは中間だろーね

    • 0
    • 20/03/10 14:51:33

    全然レスに追い付いてないけど、若い夫婦なら親の援助ありきだろうな~無理しちゃって大丈夫かなって思うしそれなりの年齢なら普通のこと、うちの地域ならね。

    最近同年代で、豪邸建てて高級車乗ってる夫婦いるんだけどどう考えても自力ではないだろうなって誰もが思ってる。親が金持ちでいいな~とは正直思うけど、まわりにそんな風に思われる方が私には耐えられない。

    • 2
    • 20/03/10 14:49:57

    >>569
    何でこういうレアケースばかり言うんだろう
    一般的に家大きくて高級車ならお金あるに決まってるよ
    たまにのレアケース出してただのひがみ?

    • 1
    • 20/03/10 14:49:53

    >>571
    ステップワゴンにのってるあなた?

    • 1
    • 20/03/10 14:48:03

    >>556余裕あってもって、余裕ないのにいうなよ

    • 0
    • 20/03/10 14:47:17

    島国!日本人!ってかんじする主

    • 0
    • 20/03/10 14:46:00

    家や車どころか、うちめっちゃビンボーなのに見栄はってママ友達と同じお高い電動自転車買ったよ!
    坂道無いしもう子供たち小学生だなら子供乗せる事もないから普通のチャリで十分なのに!
    ローンでチャリ買う日が来るなんて…あーあミエっぱりな性格どうにかしたい。

    • 2
    • 20/03/10 14:45:39

    >>567
    地主か農家でお金持ちだ

    • 0
    • 20/03/10 14:42:12

    そうなの、エルグランドとか私はいらない小さい子どもいないし家族二人だけだからデカイ車いらない

    空気運んでるしょ

    • 4
    • 20/03/10 14:36:31

    身内が賃貸で車普通のファミリーカーだけど
    土地をいくつか購入してた。

    • 0
    • 20/03/10 14:33:52

    うちそんな感じだけど、実際は旦那の親の遺産で買っただけで、自力だったら多分ローンも通らない。旦那年収600万。私は扶養内パート。

    家は6千万のうち3500万遺産。
    2500万のローン組んだ。
    車はアルファードと旦那通勤用のレクサス、私は軽。
    相続した時に家も車も電動自転車まで全部一新して買ったものの、維持費にこれだけかかるのかと最近身に染みている。

    子供3人、夜勤してるから話してない人からは働いてないと思われてたって事が多い。
    お金持ってると思われたのか、お金貸してと幼稚園のママに泣きながら言われて驚いたことがある。

    本当はカツカツでお先真っ暗です。

    • 0
    • 20/03/10 14:24:47

    賃貸マンション
    セレナ

    車にテレビ付いてる。それだけで凄い幸せを感じる貧乏家庭さ!

    • 2
    • 20/03/10 14:13:16

    性格が悪い人は見栄をやたらと張りたがる(笑)
    確か何処かに居たなソイツは(笑)

    • 1
    • 20/03/10 13:55:17

    >>564
    少なくとも主さんが挙げてる車種以外で、良さげな車に乗ってるお宅はいっぱいあるよ
    他人の家と車がそこまで気になるなら、暇な時ご近所散歩してみては?素敵な車に沢山出会えるよ

    • 0
    • 20/03/10 13:46:50

    実家がさ、積水で車は高級車なんだけどさ、ぜんっぜん金持ちでもなんでもないの、むしろ貧しいの。
    母がものすごい見栄っ張りで車と家にすごいお金をかけるから貧乏なの。
    母はブランドバッグやブランドの服とかたくさんもってるけど全部オークションとかメルカリとか中古品。
    いやらしい女で大嫌い。

    • 3
    • 20/03/10 13:43:52

    旦那が29の時に、大手HMで注文住宅建てて、当時は450万ほどの国産車と170万ほどの軽自動車に乗っていた。
    それから11年。
    旦那は40になり、車は500万ほどのイタリア車と、200万ほどの軽自動車。
    子供が高校生と中学生になって、経済的に余裕は無いから、私も正社員で働いてるよ。

    • 1
    • 20/03/10 13:41:16

    うち、耕運機と平屋

    • 4
    • 20/03/10 13:39:52

    >>560
    どうするの?って話じゃないと思う
    わかる人にはわかるって話だからさ

    • 0
    • 20/03/10 13:39:29

    それだけじゃわからないよ。

    • 3
    • 20/03/10 13:38:37

    >>563
    うん、だから何ならいいの?

    • 0
    • 20/03/10 13:31:43

    >>561
    デカいファミリーカー自体がDQN感がするのよね
    DQNが大人数でみっしり乗り込んで、BBQに繰り出すイメージ

    • 6
    • 20/03/10 13:20:53

    >>507
    分かる、20代で大手HMとエルグランドは凄いけど
    40代なら普通じゃない??って思う

    • 2
    • 20/03/10 13:20:25

    >>555
    乗ったことないの?乗り心地いいよ?
    上記の車以上にいいファミリーカーを教えて

    • 1
    • 20/03/10 13:20:13

    >>558
    分かってどうするの?
    あーあの家そこそこ金持ってる~あの人は貧乏だけど見栄張ってんなwとか思ってランク付けしてるの?

    • 2
    • 20/03/10 13:19:17

    >>556
    じゃ、何買うの?
    ファミリーカーでベストは何?

    • 0
    • 20/03/10 13:16:47

    >>548
    それはあなたが家の知識ないだけw
    家なんて外壁だけでも分かる人には分かるもんだよ

    • 3
    • 20/03/10 13:16:46

    >>551
    ボンボン(笑)

    • 0
    • 20/03/10 13:15:46

    >>555 思った。金銭的に余裕があってもあれは買わない笑

    • 4
    • 20/03/10 13:14:50

    エルグランドやアルファードの類って、高いんだろうけど正直、悪趣味だと思う。DQN御用達車みたいな。
    せっかく外観が素敵なお宅に↑が停まってたら、ああ…とちょっと残念な気持ちになってしまう

    • 18
    • 20/03/10 13:01:11

    そりゃそうでしょ
    見栄でギリギリの人も中にはいるけど、殆どの人が高級車乗ってればお金はある
    貧乏じゃ意地も出来ないからね

    • 4
    • 20/03/10 12:59:12

    >>547
    高級電動自転車あるけど
    ママチャリばかり乗ってる

    • 0
    • 20/03/10 12:59:08

    >>545
    分かる

    • 1
    • 20/03/10 12:58:01

    私の周りは金持ち程普通だよ。

    • 4
    • 20/03/10 12:56:25

    試乗車に乗ってガラケーで撮影しながら煽られるで

    • 4
    • 20/03/10 12:56:17

    うちの両親賃貸マンション住まいだけど、自分達名義のマンションだわ。
    マンション10棟ほど所有して投資もしてるから、年収?はすごいっぽい。
    けど、この前しまむらで500円で服買って喜んでたよ笑

    周りから見たらただただ貧乏な夫婦だね。
    車もオーリスだし。
    その辺りに興味がないらしい。

    • 6
    • 20/03/10 12:46:06

    みんなそんなに相手の持ち物値踏みしてんの?
    テレビに出てくるような大豪邸とかピカピカの高級車とか見たらすげー金持ち!って思うけど
    その辺に建ってる家、1000万か1億か区別がつかん

    • 5
    • 20/03/10 12:44:32

    今の時代、自力自転車=貧乏だよね。トホホ

    • 0
    • 20/03/10 12:43:26

    ダサイ田舎の成金タイプ

    目立つロゴのブランドCHANELやGUCCIやFENDIを好む
    車は頑張って買った500万代のベンツ
    育ちが悪いから子どもには教育ができなくスマホを小学生で与えてしまい自由で何でも買い与え金銭感覚も狂う


    お上品金持ちタイプ

    生まれながらに先祖代々金持ちで恵まれた家で育ち子どもの教育にお金をかける
    ブランド品は身につけるとしたらロゴがわからないようなシンプルのもの
    子どもは礼儀正しく我儘にはさせない
    車は1000万以上のを数台一括で買える

    当たり

    • 1
    • 20/03/10 12:42:38

    ハウスメーカーは関係ない気がする。
    大手のだとデザインや壁で何となく分かるしつまらないんだよね。
    こだわる人は個人のとこに頼んだりするし家は人それぞれじゃない?
    車は分かるけど。

    • 2
    • 20/03/10 12:41:25

    本当の金持ちは派手な外車をこれみよがしに
    ヤクザみたいにデカイエンジン音で、近所を
    威圧したりしない。
    車でしか見栄晴れないのかね。

    • 2
    • 20/03/10 12:39:25

    カッコよくみせたいから始まる多重債務地獄

    • 1
    • 20/03/10 12:38:10

    貧乏コンプレックス

    • 0
    • 20/03/10 12:33:59

    >>540うちの実母後者だ、車も持ち物も食べ物もケチケチボロボロ、だけど土地持ち、貯金は六億。子供の教育費にもかけないし、唯一かけるのは自分の旅行と家が趣味らしく、三回建て替えてる。

    私は子供の頃私の服はお古かバザーだし、靴下も穴空いてたし、習い事もさせてもらってないし、お誕生日なんて祝ってもらってないから、自分の生活が全く豊かではなかったから、お金とは何なんだろうと思います。

    • 3
1件~50件 (全 590件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ