ガス代が毎月8万

• なんでも
  • 慶長
  • 20/03/08 08:33:41

お風呂のみ共用で平屋二世帯同居している義親が払っているのですが義両親+義弟+夫+私+子供小学生の6人。
プロパンガス。

なぜこれだけ高くなるかというと、子供と私は19時、主人は22時、義父、義弟は24時、姑が翌朝4時といサイクルだからです。私が子供と22時頃寝るのを「幼稚園みたいや」と大笑いされました。夜更かしこそが美徳の家です。

おまけに姑は、こたつやテレビをつけたままうたた寝が趣味の昼夜逆転生活の人です。何度か風呂に入るまでに目が覚めて追い炊きしている間に寝てしまいを数回繰り返しています。ボイラーの音、との開け閉めで目が覚めます。多分、5時頃に就寝し、11時ごろ起きる生活です。

何度、注意してもらっても直りません。今は親が働いているので払ってくれていますが、いずれ年金生活になり私たちが光熱費など負担しないといけない時期がやってきたときにゾッとします。
こういう生活なので、電気代も月5万ほどです。明細見てドン引きしました。
どうすればいいでしょうか・・・・

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています