娘との出来事

  • なんでも
  • りんりん
  • 20/03/07 22:07:30

今日、私のおばあちゃんの形見のネックレスがなくなったことに気付いて、5歳の娘がその箱で遊んでいたので、その箱に違うおもちゃが入っていたので、娘がどこかにやったと思い込んで、ものすごく怒りました。娘は泣いて泣いて謝って。ごめんなさい。って。パパもいたけど、娘についてくれてて、みんなで探してました。その間もずっと私は怒ってて。

そしたら、別の箱に、私がなおしてたみたいで、出てきたんです。同じ箱だったので、わからなくて。

最低だよね。

パパがこれは?って見つけてくれたとき、、、
娘に申し訳なくて泣きながら謝りました。

娘は、気にしないで、気にしないで、大丈夫だよ、大丈夫だよって。許してくれて。
覚えなくていいよ、はやく忘れて、眠れなくなるからねって。
私の手を引いてくれて、一緒に寝ようって、本読んであげるからねって。

まだ、年中さんなのにこんなに優しい言葉をかけてくれるなんて。

娘の優しさに涙しました。
わたしみたいな最低な親でも、
毒親育ちの最低なわたしでも、
娘はちゃんと優しさをもって育ってると思いました。




  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/07 23:38:20

    なんか気持ち悪いw
    だからなんだよって話だね

    • 4
    • 35

    ぴよぴよ

    • 20/03/08 00:56:02

    ダメ親だね!最低だ。
    私も同じ!

    • 1
    • 20/03/08 00:58:57

    そういう親の子供って異様に優しくなるんだよね。なんでかな?

    • 1
    • 20/03/08 01:01:26

    >>31
    毒親育ちではないけれどわかった。子供可哀想だ。

    • 0
    • 20/03/08 01:03:57

    子育ては子供を育ててるようで、子供に育てられてることが多いからね!
    許す心を子から学んだね!

    • 1
    • 20/03/08 01:07:54

    毒親育ちっている?娘からしたら母親が毒親育ちなんて知ったこっちゃないよね。毒親育ちを言い訳にしてるあたり、これから娘さんは苦労しそうね。こういう人大嫌い。

    • 1
    • 20/03/08 01:08:48

    >>37畏縮でしょうね。

    • 3
    • 20/03/08 01:11:37

    多分日頃から娘は怒られていてその処理に長けているのかも。

    いくつか知らないけど幼少時代からそんなんさせたら先が思いやられるな。
    常に冷静になれるように成長しなよ。

    • 2
    • 43

    ぴよぴよ

    • 44

    ぴよぴよ

    • 20/03/08 02:10:22

    ごめんシンプルに言うね!

    毒親育ち?って自覚あんなら、切り替えろーと。

    お前がそうだった?かも知んないけど、

    今居る自分の子にあんたの過去の事情関係有る?

    関係しないよね??

    自分がいやーな経験してんだからさ、既に勉強済みなんだから、
    どーなるかってことくらい理解してくれ。

    後は、同じ箱?って大切な物なら、なおさらしっかりと管理しなよ?

    整理整頓。まずそっからじゃね?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ