中国人を恨んでいますか?【コロナ】

  • なんでも
  • 明治
  • 20/03/07 00:52:08

擁護できるポイント
中国人も被害者
感染は故意ではない
日本も原発で迷惑かけたしお互い様

正直腹立つこと
自国でコロナウイルスが蔓延しているのにお構い無しに海外旅行
マスクなどの買い占め転売
日本が何年もかけて準備してきたオリンピックが中止の危機

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 709件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/24 07:38:42

    恨んでいる

    発生が中国じゃなかったら、ここまでの世界的な流行は無かったんじゃないかと思う。
    コロナがなければ、死ななくていいはずの人が死ぬ事はなかった。武漢での我々は試練を乗り切った感や、今また中国国内の旅行が再開してるのを見てると、恨まずにいられないよね。
    あの国は政府も国民も学ばないんだよ。

    あと人類全体への試練とか、綺麗事なのか宗教脳なのか訳分からない事言ってる人いるけど、自分の親や子供が感染して亡くなっても同じ事が言えるのかね。

    • 5
    • 20/04/24 07:13:10

    恨んでいる

    許せない。多分一生許せないと思う。今もなお苦しんでいる人達や亡くなった人を思うと悔しくなる

    • 6
    • 20/04/24 07:10:03

    恨んでいる

    中国人のことも恨んでるけど、それと同じくらい自粛しない日本人のことも対応が遅い政府のことも恨んでる。

    • 3
    • 20/04/24 07:06:49

    恨んでいる

    兵器だろ?
    薬完成したらバラまくつもりだったんだよね。

    • 4
    • 20/04/24 07:05:49

    恨んでいる

    悪の元凶はこの国だもの。
    武漢で流行り始めた頃に、中国政府は国民を国から出さなきゃ良かったんだよ。
    国民も自粛をして海外に行かなきゃ良かったの。
    世界中にばらまいておきながら、開き直りの態度もむかつく。
    そもそも、このウィルスは元から世界中にあったものじゃなくて武漢から運ばれたものだよね?
    恨んだところで亡くなった人は生き返らないけど、でも責任はやっぱり中国にあると思ってる。

    • 10
    • 20/04/24 00:59:54

    恨んでいる

    悪いが日本に住んでる中国人も大嫌い

    • 11
    • 20/04/24 00:59:04

    破滅してほしい

    • 0
    • 20/04/24 00:14:48

    どちらとも言えない

    憎しみがないわけじゃない。でも対等に立つ意味もないくらいの国。もう相手したくないから日本が自立しよう。もう降参するから今後一切関わらないで。在日も出てけ。保険使ってるやつも、生活保護受けてるやつもたかるな。くるな。何もしなくていいから国へ帰れ。

    • 7
    • 20/04/24 00:10:57

    恨んでいる

    コロナ騒動が起きるずっと前から食品は中国産は買わないようにしてた
    とにかく知れば知るほど大嫌いな国
    コロナによって更にまた嫌いさが増した

    • 18
    • 20/04/24 00:00:04

    恨んでいる

    消えて欲しい

    • 13
    • 20/04/23 23:58:23

    恨んでいない

    政府は恨んでる
    春節にどんどん入国させたこと
    オリンピック延期決定前と後でコロッと言うこと対応変わったこと

    • 5
    • 20/04/23 23:56:10

    世界中に謝罪して今後誰1人国外に出すな。1人でも出ようもんなら、将軍様方式で・・・。

    • 2
    • 20/04/23 23:52:49

    恨んでいる

    申し訳ないけど。
    中国人が皆そうでないことは分かってる。
    でも、そう一括りに考えられるのは仕方ない。
    私は中国人が嫌いだったけど、コロナのせいで更に嫌いになった。
    子どもも中国人嫌いって言い出した。

    • 11
    • 20/04/23 23:51:22

    恨んでいる

    大嫌い

    • 6
    • 20/04/23 23:51:10

    恨んでいる

    国の体制としてはね
    逆に菌の原因が日本だったらあの国は狂ったように責任要求してくるよ。

    • 9
    • 20/04/23 23:50:09

    恨んでいる

    恨みと怒りしかない

    • 5
    • 20/04/23 23:49:36

    WHOに32億寄付するらしい。は?寄付?
    慰謝料だよね?しかも32億?少なっ。

    世界中の人をどれだけ殺したと思ってるの?クソ中国人

    • 4
    • 20/04/23 23:48:50

    恨んでいる

    新型コロナは全世界を不自由にさせた
    研究所か市場か
    どちらにしても武漢から出たウイルスということは確実なのにアメリカのせいにしたりアフリカのせいにしようと罪のない家族を拷問したりあまりにも残酷で非道すぎる

    • 4
    • 20/04/23 23:46:51

    恨んでいる

    それしかない。
    もっと中国の責任を問いただして欲しい。

    • 2
    • 20/04/23 23:45:05

    恨んでいる

    こんなやつらがいなければ、日本は壊れなかった。

    • 3
    • 20/04/23 23:41:24

    恨んでいる

    • 1
    • 20/04/23 23:41:07

    恨んでいる

    ばらまいて全世界巻き込んで全員の人生狂わせて命まで奪って謝罪もせず許せないよ

    • 5
    • 20/04/23 23:39:47

    >>679
    あんたみたいな非国民は中国に永住すれば好いよ

    • 2
    • 20/04/23 23:36:26

    恨んでいる

    けど、義理の妹は中国人で、すごくいい子だから複雑。
    人じゃなくて国が嫌い。

    • 2
    • 20/04/23 23:32:19

    恨んでいる

    そんなの当たり前。
    こんな事になって今までの生活を返してくれって言いたい。

    • 5
    • 20/04/23 23:26:58

    恨んでいる

    もうはらわた煮えくり返ってる。
    国交断絶を強く願うし、もう日本は中国に頼らないでほしい。
    人を頼りまくれば足元見られる。
    実際中国の富裕層に旅行客に爆買い等でお金を落として貰っていたのは事実。
    爆買いなかった時代に戻ってほしい日本、コロナが終息するのか分からないけど…

    • 6
    • 20/04/15 18:33:28

    恨んでいない

    恨んだところでウイルス無くなるわけじゃないし
    どこの国でも起こる危険あるわけだし
    マナーとしてマスクしてないで店に入る人にイラッとくるかな

    • 1
    • 20/04/15 18:33:21

    恨んでいる

    人としてのレベルがヒクスギル

    • 4
    • 20/04/15 18:31:42

    恨んでいる

    こんな生活もういやだ

    • 5
    • 20/04/15 18:30:24

    恨んでいる

    むり

    • 3
    • 20/04/15 18:28:15

    恨んでいない

    人を恨むなんて最低です。中国の方は何も悪くありません。悪いのはウイルスと、一部のマナーの悪い人達です。わかりきってる事。亡くなってる方が大勢いるのに不謹慎です。決して恨んではいけません。コロナは人類全体への試練なのです。

    • 1
    • 20/04/14 18:23:58

    恨んでいる

    薬局バイトです。
    2月に中国人の団体が店のマスクを全て買い占めしていきやがった!

    • 7
    • 20/04/14 18:23:28

    恨んでいる

    病気が広まったことはしょうがない。
    でもその後の態度!ちょっと自国が落ち着いたらすぐ密集したり他国の対策の仕方にいちゃもんつけたりもう人間性疑う

    • 11
    • 20/04/14 18:22:20

    恨んでいる

    本当に日本では失ってはいけない人を奪われたんだよ!
    志村けんを返せ!

    • 15
    • 20/04/14 18:20:52

    恨んでいる

    志村けんを返して欲しい

    • 15
    • 20/04/14 18:19:39

    恨んでいる

    元は中国が原因

    • 7
    • 20/04/14 18:19:08

    もうみんな中国製のもの買うの止めようや。
    他国やお偉方には中国を責めて金を搾り取る方向に頑張ってもらって。
    中国製品が売れなくなり、外国企業も撤退し、賠償金でカッツカツになれば、滅んでくれるかもしれない。

    • 5
    • 20/04/14 18:09:23

    恨んでいる

    コロナばらまいといて、日本のマスク工場なのにこれは輸出できませんだあ?
    ふざけんな!
    一生中国から出るな!どんだけ迷惑かけんのよ!二度と人と関わらないで。

    • 8
    • 20/04/14 17:30:30

    恨んでいる

    米軍空母は南シナ海・東シナ海で中国を牽制しているのだけど、
    今、米空母の乗組員にコロナ感染者が発生してグァムに戻っている
    その隙を見て、中国は不穏な動きをしていて、どこまで進行出来るか試している様だとか
    台湾とか尖閣諸島の占領をしたいのだろう
    コロナをばらまいて、悪戦苦闘している日本や各国をよそ目に
    本当に何を考えているか、何をするか分からない怖い国だね

    • 3
    • 20/04/14 13:50:17

    恨んでいる

    国際裁判にかけてほしい。

    • 10
    • 20/04/14 13:47:57

    中国大嫌い。どっかの国が中国ぶっ壊してくれればいいのに。

    • 7
    • 20/04/14 13:44:22

    >>664
    WHOもパンデミックになるようなウイルスじゃないとか言ってましたよね

    • 0
    • 20/04/14 13:43:13

    恨んでいる

    コロナ終息しても中国人日本に入れないでほしい
    またへんなウイルス日本や世界に持ち込みそうだし
    本当に迷惑
    こんなことになっちゃって
    4月から少し自由に遊びまわれとおもってたのに
    外にもいけないし

    • 5
    • 20/04/14 13:34:28

    恨んでいる

    当たり前。
    二度と日本に来るな。
    マスク世界に無料配布しろ。

    • 6
    • 20/04/14 13:30:53

    どちらとも言えない

    >>664
    それ今の東京の人にも同じ事言える?

    • 0
    • 20/04/14 13:20:08

    人人感染が分かっていながら、春節に海外に中国人を出してしまった
    そこは渡航禁止にすべきでしょう
    春節を利用して日本や各国にウイルスをばらまく計画だったのか

    • 3
    • 20/04/14 09:01:23

    恨んでいる

    恨みしかない!

    • 5
    • 20/04/14 08:57:47

    恨んでいる

    何でもかんでも見境無く食べ散らかすから、いつも疫病を発生させる国。人間としての自覚を持て!

    • 5
    • 20/04/14 08:36:04

    恨んでいる

    子どもたちの明るい未来を奪った罪は大きい
    お願いだから終息した後は二度と日本に遊びに来ないでほしい

    • 8
    • 20/04/14 08:30:21

    恨んでいる

    これだけ命奪っておいて中国に感謝しろってどのツラ下げてって感じ。

    • 8
1件~50件 (全 709件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ