区から苦情があると手紙が来ました

  • なんでも
    • 434
    • 霊亀
      20/03/08 08:48:53

    皆様、しつこく失礼しました。
    たくさんご意見ありがとうございました。
    (すみません、文章が下手なのでまた長くなってしまうかもしれません。)

    昨日また友人ががきてたので
    (言い訳になりますが、先約だったのと、皆様に言われたよう自分で音を聞きたかったのであえて断りませんでした)

    みんなが盛り上がってた時にこっそり抜けて外で聞いてみました。
    (みんなには言わずです。)

    前面の道路では基本的にはまったく声は聞こえず、時折子供が大きな声を上げたときだけ聞こえました。
    ちょうど裏の家(音を聞いてた道路には面してない)がピアノを弾いていて、時折聞こえた子供の声とかすかに聞こえるピアノの音が同じくらいかな。と言った感じ。
    ピアノの音もこう聞こえるのかといいタイミングで認識できました。
    大人の声(室内には2人)は聞こえず、おそらくだけど自分の子1人だけの時でも同じような騒音ではないかと、自分では感じました。
    ただ私が鈍いだけかもしれないし、一応録音もしたけど、聞こえるかな?くらいしか撮れず、
    なのでみなさまのご指摘通り、やはり別れる時の声がうるさかったのかなと思いました。

    ただあくまで道路から聞いたので、もしかしたら壁同士が隣接してたらもっと聞こえてうるさいかもしれません。

    友人が帰る時に少し事情を伝え(内容はまだ確認してないけど、うるさいと苦情がある)、玄関でヒソヒソサヨナラして、家の前は静かに帰ってもらいました。

    もう興味ないかと思いましたが、一応伺った手前の報告でした。
    明日役所に行って、具体的に聞いてきます。

    ありがとうございました!!

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ