もうさ、小中高生たくさん外で遊んでるよ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/06 20:14:30

    うちの地域は、見かけなかったよ。

    • 5
    • 20/03/06 20:14:32

    うちの方は全くいないよ

    • 9
    • 20/03/06 20:14:38

    そして次々と感染者増えて終息しない。

    • 7
    • 20/03/06 20:15:42

    で?

    • 3
    • 20/03/06 20:15:52

    住宅街にある公園なんて小中学生でごった返してるわ。

    • 0
    • 20/03/06 20:16:46

    で?
    共感得たいだけのトピw
    くだらね。

    • 4
    • 20/03/06 20:17:25

    小学生はみないけど、中学生高校生はフラフラしてるね

    • 10
    • 20/03/06 20:17:41

    後で後悔するよ色々と
    親もね

    • 5
    • 20/03/06 20:19:35

    出てなくて全然街が静かなのに
    小学生位の髪の毛染めた子が自転車で朝から徘徊してた

    • 1
    • 20/03/06 20:20:23

    たくさん遊んでるの見る
    うちは遊ばせてないというか誘われない 笑

    • 10
    • 20/03/06 20:20:48

    そんな地域じゃなくて良かった。
    大きい公園もいくつかあるけど、ほぼ見ない。
    自転車かごに荷物置いてあった買い物帰りかな?って親子をちらほら見かけるぐらい

    • 5
    • 20/03/06 20:22:49

    喉元過ぎちゃったんだろうね。

    • 3
    • 20/03/06 20:25:53

    うちの地域は女の子の方がで出歩いてるかな。
    退屈だよね。

    • 2
    • 20/03/06 20:26:55

    >>7
    してるしてる。
    ママスタでも中高生になると言うこと聞かないとか無理とかいうレスたくさんあったもんね。
    仕事してる人も「うちは中高生だから普通に留守番できる」とか。
    ある意味留守番できてないという現実。

    • 4
    • 20/03/06 20:27:39

    外遊びならいいよ
    ショッピングやフードコートは駄目だけど

    • 5
    • 20/03/06 20:28:40

    街中静か、公園いるのは保育園児だけ、買い物行った時1組だけ子供だけの女の子2人組いたから目立ってた

    • 0
    • 20/03/06 20:28:53

    高校生は町に出ちゃうから感染がこわいね
    小学生は公園でまだかわいいけど

    • 6
    • 20/03/06 20:31:01

    うちの方は、園児と小学生低学年っぽい子たちが公園で遊んでる姿よく見る。
    平日なのに休日以上の人数だった。
    中高生が遊ぶような場所行ってないからか、中高生はあまり見てないわ。

    • 2
    • 20/03/06 20:31:02

    うちの中学生は休校になってから一歩も外に出てませんよ。

    • 9
    • 20/03/06 20:36:09

    >>19いやいや…少しは身体動かさなきゃ…

    集団や屋内はダメだけど 外遊びはさせなきゃその他の弊害があるよ。専門家も散歩や、外遊びは大丈夫って言ってるよ。

    • 13
    • 20/03/06 20:38:13

    20代の男女もそうだし危機感がないんだよね
    保菌者は必ずいる

    • 2
    • 22

    ぴよぴよ

    • 20/03/06 20:44:43

    >>20
    私もそう思うけど、融通効かないクソ真面目なんで、学校から言われたことを守ってるよ。

    • 7
    • 20/03/06 20:44:55

    随分治安の悪い地域なんだね!お察し
    うちの近所は放置親の子供だけ数人遊んでる。
    親がしっかりしてるところは外にもでてない。
    こういう時にわかるわ!
    気持ち悪くて仕方ない本当に。

    • 11
    • 20/03/06 20:47:35

    今日イオンに買い物に行ったんだけど、
    中学生くらいの子達グループで開店待ち。
    園児くらいの子を連れた若いママとか
    ベビーカーで新生児連れた家族とか、
    コロナの事忘れてる?って思うくらい
    普通に買い物来ていたよ。マスクしていない
    人もいたし。
    どちらかというと親の方が子供を連れ出して
    いる感じがした。

    • 2
    • 20/03/06 20:50:26

    >>24
    とても不思議なんだけど、家から出ていないのになんでわかるの?公園が目の前?集まりやすい場所が家の前にあるの?

    私は家で引きこもってたら、誰が遊んでいるなんて一切わからない。

    • 2
    • 20/03/06 20:52:40

    わたしだけ買い物しには外に出るけど子供全然居ないよ

    • 1
    • 20/03/06 20:55:09

    >>26横からだけど、うちは公園の近く。娘が窓から見て低学年ばっかりだなって言ってたわ。

    • 0
    • 20/03/06 20:56:21

    要するに、親が悪いんだよ。

    バカな親と、仕事があるからと言う親の責任不足。

    • 9
    • 20/03/06 20:56:41

    >>26

    子供実家に預けて買い物とかいった時見たりしないの?
    てか、買い物すら行かないの?
    徹底してるね!

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 20/03/06 21:01:33

    >>30
    コロナ以前からネットスーパーで一週間分まとめ買いする習慣があるからスーパーやモールには行かないので、子供がいたとかいないとか、けっこうみんな出歩いてるんだなーと思ってる(笑)本はアマゾンだし
    まあ人ゴミ避けて手洗い徹底すればいいと思うけどね 
    うちも店とか屋内施設は行かないけど子供と公園は行くし

    • 2
    • 20/03/06 21:02:17

    >>30
    ヨコからごめんね

    • 1
    • 20/03/06 21:04:31

    ほんとそう。
    まるで普通の休みのように元気いっぱい遊んでるよね。

    • 6
    • 20/03/06 21:06:19

    今日公園通ったけど両親は仕事なのか2~3組いたけどみんな祖父母が連れてきてたわ。老人はベンチに座ってのんびり。

    • 0
    • 20/03/06 21:10:08

    子がストレスMAXで公園いったら、すごい人でびっくりした。
    公園の水飲んでる子供達見てゾッとした。

    • 1
    • 20/03/06 21:12:01

    えーそうなの?!娘家でじっとしてるよ

    • 5
    • 20/03/06 21:12:18

    めちゃくちゃ遊んでるし、学校からも親同士相談出来れば遊んでいいって指示みたい。
    私は子供だけ連れて公園に行くけど、そこで結局ママ友グループと出会うから一緒に遊ばせちゃう。

    • 0
    • 20/03/06 21:13:26

    >>34
    しかもマスクもしないで。
    親はなにも言わないの?!

    • 1
    • 20/03/06 21:15:50

    ウチの子、早朝一緒にウォーキングして、それ以外は外出してないよ。
    引きこもりだとストレスたまるだろうし、早朝だったら良いかなーと思って。

    • 0
    • 20/03/06 21:15:58

    ウチの子、早朝一緒にウォーキングして、それ以外は外出してないよ。
    引きこもりだとストレスたまるだろうし、早朝だったら良いかなーと思って。

    • 1
    • 20/03/06 21:18:15

    >>28
    うちの前の公園は小6男子の集まりだわ

    • 2
    • 20/03/06 21:20:08

    子供にちゃんと理解させない親も馬鹿だし、今の状況を考えない子供も馬鹿
    馬鹿が感染するのはかまわないけど人にうつすなよって思う
    私は我が子が大切だから庭ぐらいしか外出さないわ
    公園も人がいなかったとしても遊具についたウィルスから感染するらしいしね

    • 10
    • 20/03/06 21:27:30

    ほんとにー!?
    うちのとこは、全く誰も歩いてないよ…子供たち。
    今日用事で学校まで行かなきゃいけなかったのだけど…家の前で1人で遊んでる子は2組くらい見たけど、それ以外は誰にもすれ違わなかったよ。いつもは子供たちが遊んでる時間帯ね。

    • 3
    • 20/03/06 21:29:32

    大阪だけどうちの周りはウロウロしている子はいないよ
    公園も誰もいない
    うちの兄弟も自宅待機だからって家にいる

    • 3
    • 20/03/06 21:30:37

    うちのまわりも公園どころか道端でも見かけないや。
    我が子は庭で縄跳びしてるけど。

    • 2
    • 20/03/06 21:31:23

    >>41
    朝はウイルスないんですか?

    安易なバカ親だな

    • 0
    • 20/03/06 21:31:30

    大阪市内、公園にもスーパーにも子供いないよ

    • 2
    • 20/03/06 21:32:16

    商業施設にいるのは大抵いきってる系の集団だよね。
    進学校の子は真面目に勉強してるんだろうなぁ。

    • 2
    • 20/03/06 21:32:40

    どこのカッペだよw 東京や北海道は戦々恐々だよ

    • 4
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ