ご一緒にポテトもいかかですか?と言われた時・・・

  • なんでも
  • 文応
  • 20/03/05 20:10:42

単品でハンバーガーを買った時にそう言われたら、つい買っちゃう?きっぱり断る?
昔マ〇クでバイトしてた時、必ず言わないといけないの。
嫌だったけど、結構「あ、じゃ買います」って言う人多かったよ。特に男性ね。
ほとんどの人はセットで買うから、そんな機会ないかな?

  • 1. 買う 1 票
  • 2. 断る 21 票
  • 3. その他 4 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/05 22:34:29

    断る

    サジェストされたら断る

    • 0
    • 20/03/05 22:33:50

    ご一緒にホタテはいかがですか?
    のほうがいいな
    ホタテって言っちゃった!by.伊達ちゃん

    • 1
    • 20/03/05 22:30:49

    29さん、ポテトだけにカリカリ?上手い、座布団あげる。
    32さん、新人さん?では無かった様です。
    短気な性格だから、同じ事を平気で言う人が苦手です。イラっちゃうわ。

    • 0
    • 20/03/05 22:27:15

    >>29
    カリカリなのは揚げたてポテトだけでいいよね(笑)

    • 1
    • 20/03/05 22:27:05

    断る

    断れないことはなくない

    • 0
    • 20/03/05 22:25:08

    >>25
    おそらく新入りだと思う。
    マニュアル通りに言うことで、頭が一杯だったのだと。
    言われて初めて気がついたと思うわ。

    • 1
    • 20/03/05 22:17:38

    断る

    マックもだっけ?ケンタッキーも必ず言わなきゃいけなくて、昔は結構買ってくれるお客さんがいたな。

    • 0
    • 20/03/05 22:14:36

    20だけど、返信くれた人ありがとう。ハートポチした!うれしい人がいるならこれからもやる!!前は勝手に安くなる機能のレジだったんだけどレシートが注文内容と違う!という意見が多かったみたいで今は勝手に安くはならないんだ。いつもパズルみたいにこれとこれでやすくなって…とか考えてるよ(笑)

    • 0
    • 20/03/05 22:13:20

    >>25
    そんなカリカリしないでもw

    • 2
    • 20/03/05 22:10:22

    断る

    お得ですよと勧められても、欲しくない物買った上に合計金額が高くなるの嫌だ。
    同じ金額だったらセットにするけど(笑)

    • 0
    • 20/03/05 22:08:13

    >>20

    自分だったら教えて欲しいわ
    単品で買って、あとからセットの方が安かったことに気付くことあるし

    • 1
    • 20/03/05 22:06:28

    断る

    昔はよく一緒にポテトはいかがですか?って聞かれてたけど、最近は聞かないな
    まだ言ってるんだ

    ポテト頼むなら、セットで頼むかクーポン使って買うから聞かないで欲しいー

    • 0
    • 20/03/05 22:02:56

    断る

    セットで買うからポテトも付いてるのに
    『ご一緒にポテト、いかがですか?』って聞く馬鹿!この前はいい加減腹が立って『ポテトの安売りしてノルマが有るの?』って言って遣ったら顔、真っ赤にしてダンマリ、答えられないなら言うなや!って思ったわ。

    • 0
    • 20/03/05 21:55:27

    >>22
    ならないよ。
    言われたまんま全部単品で入力もできる。

    • 1
    • 20/03/05 21:53:34

    断る

    銀だこの懐かしいラムネとお茶も聞かないでほしい。
    でも最近、マックでポテト勧誘されてないな。

    • 0
    • 20/03/05 21:52:55

    >>20
    レジ売ったら勝手に安くなるじゃん…

    • 1
    • 20/03/05 21:51:50

    >>20
    嬉しい嬉しい!

    • 1
    • 20/03/05 21:49:06

    わたしマックの人。けっこうもったいない買い方してる人多いから、ポテトもつけてセットにしたら安いですよ?とかあと十円でドリンクつきますよ?とか言うけど、うざい?

    • 0
    • 20/03/05 21:45:46

    断る

    >>1確かに女性より男性の方がオススメした通りに注文してくれる確率は高い

    • 0
    • 20/03/05 21:41:58

    断る

    食べたかったら最初から注文してる

    • 1
    • 20/03/05 21:38:14

    断る

    いるなら、最初から言ってる

    • 0
    • 20/03/05 21:37:25

    その他

    私固定で好きなハンバーガーとアイスコーヒーSのみだからポテトいらないけど、たまーーーーにマックのポテト無性に食べたくなる時あってそういう気持ちが揺らいでる時に聞かれたら買うかもww

    • 0
    • 20/03/05 21:31:54

    断る

    いらない物はいらない

    • 1
    • 20/03/05 21:30:09

    その他

    ポテトはほぼ毎回買うから言われない

    • 1
    • 20/03/05 21:28:58

    その他

    マックのポテトが食べたくなった時に行くから
    ポテト頼まないって時がない

    • 0
    • 20/03/05 20:36:57

    断る

    ポテト買うなら、初めからセットで頼んでる。

    • 3
    • 20/03/05 20:35:12

    断る

    ポテト食べたい時ははじめからセット頼むから、いえ大丈夫です。と断る

    • 0
    • 20/03/05 20:26:22

    断る

    今日はいらないです~ありがとうございます

    って断ってる。いるなら最初からセット頼むし。

    • 2
    • 20/03/05 20:24:26

    断る

    マニュアルで言わないといけないんだろうなってわかってるし、
    必要ないときは普通に断るよ

    • 1
    • 20/03/05 20:23:06

    断る

    食べたければ最初にセットで注文する。

    • 2
    • 20/03/05 20:21:42

    断る

    と思う
    ポイントカード作りますか?みたいなのも断るし

    • 1
    • 20/03/05 20:21:05

    断る

    食べきれないとか、そういう問題で。
    すぐに食べなきゃいけないもんじゃなければ、すすめられたら買っちゃうことが多い。店員がイケメンなら特に。

    • 0
    • 20/03/05 20:18:45

    断る

    要らない物はいらない。

    • 3
    • 20/03/05 20:17:03

    その他

    気分による。
    食べたければ食べるし、お腹すいてなかったりお財布寂しかったらさらっと断る。

    • 0
    • 20/03/05 20:16:56

    断る

    ポテト食べたいならはじめからセットで買うから、いりませーんって言って断る

    • 0
    • 20/03/05 20:16:55

    断る


    『いらっしゃいませ』と同じくらいの感覚だから普通に断ってるよ。

    • 1
    • 20/03/05 20:14:59

    買う

    男が多いのかよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ