私、確実にコロナ罹ったわ

  • なんでも
  • 20/03/05 09:48:06

2月28日からインフルエンザに似た症状で、3日目までは熱があった。
現在は太鼓を叩いたような咳と、緑色の鼻水と痰、そして変な倦怠感がある。

家は大阪。
コロナが騒ぎ出してからの行動範囲は近所のショッピングモールとドラストのみ。
2月28日以降は一歩も家から出ていない。

風邪なんて滅多にひかない。
インフルエンザは一番上の子を産んだ年に罹ったっきり(10年以上前)
今シーズン、インフルエンザは周りで聞かない。

病院へは行ってないからインフルエンザかどうかはわからないんだけど、変な倦怠感があるから間違いないと思う。

今一番心配なのは、この変な倦怠感の原因がコロナの後遺症からじゃないかと思うこと。
内臓疾患だったらどうしよう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/05 09:49:40

    病院行って検査しないの!?

    • 1
    • 20/03/05 09:49:41

    こないた北海道の人がママスタで陽性までの実況してたスレどれだっけ?

    • 2
    • 20/03/05 09:49:43

    病院にも行かずに何をグダグダ言ってんだよ。
    アホか。

    • 9
    • 20/03/05 09:49:47

    早く病院に行きなよ。家族にも移して、その家族がまた周りに移してってみんなが大変な思いするんだから。

    • 5
    • 20/03/05 09:50:03

    なんで病院に行かなかったの?
    インフルだと思うなら検査すれば安心だし楽になってたはずなのに。

    • 5
    • 20/03/05 09:50:59

    とりあえず保健所に電話してみたら

    • 11
    • 20/03/05 09:53:22

    今さら病院行ってもインフルエンザかどうかわかるもんなの?
    インフル陰性だったらそこで終わりだよね?

    • 0
    • 20/03/05 09:53:32

    内臓疾患だったらどうしよう。ってどうでもいいわ!
    コロナばら撒いていたらどうしよう?とは思わないの?

    • 8
    • 20/03/05 09:54:24

    あなたみたいなのが撒き散らす

    • 9
    • 20/03/05 09:55:57

    それインフルや。
    周りにいなくてもかかるよ

    • 0
    • 20/03/05 09:56:01

    病院行ってない。ってドヤるなよ。
    インフルだろうが、コロナだろうが、さっさと病院行けよ。
    でも、ま、スマホ触れるんだから大した事ないでしょ。本当に辛かったらこんな長文打てない。

    • 9
    • 20/03/05 09:58:11

    緑色の鼻水って副鼻腔炎じゃ??
    太鼓を叩いたような咳ってどーんどーんってかんじなのかな?
    めっちゃ気になる

    • 8
    • 20/03/05 09:58:44

    だって発熱が4日以上続いたらとかって条件あったじゃん。
    それに該当しなかったから保健所には連絡しなかったよ。
    それとコロナじゃなかったら、病院へ行ったことでコロナが移るかもしれないから、病院には近づきたくなかった。

    • 3
    • 20/03/05 09:58:56

    新型コロナに罹った大田区の外科医が言ってたよ。
    今までに経験のない凄い倦怠感が特徴だったって!!

    早く保健所に電話しなよ!

    • 1
    • 20/03/05 09:59:09

    病院行ってないけど確実コロナなんだ笑

    • 4
    • 20/03/05 09:59:11

    自己判断しないで病院行けよ

    • 3
    • 20/03/05 09:59:38

    下痢は?下痢も症状に出る人いるらしいよ

    • 1
    • 20/03/05 10:00:11

    コロナだコロナだって家族が一番迷惑だよ

    • 0
    • 20/03/05 10:00:23

    ママスタでグダグタ言ってて、
    なんになる。

    • 3
    • 20/03/05 10:00:40

    >>13 もう元気そうじゃん。笑
    自然治癒待ちなよ。

    • 0
    • 20/03/05 10:00:43

    レントゲンだけ撮ってきたら

    • 1
    • 20/03/05 10:01:52

    電話して病院行ってきな。
    肺炎か調べてもらって、必要なら医師が検査するよう言ってくれるよ。

    • 1
    • 20/03/05 10:01:53

    普段風邪なんて滅多にひかない人が風邪やインフルエンザになったら、倦怠感出るわよ。
    うちの子、秋にインフルエンザになったけど、学校で誰一人出てなかった。多分通学途中のどこかで拾ったんだろうねってのが医者に言われたよ。

    • 1
    • 24

    ぴよぴよ

    • 20/03/05 10:04:45

    もしコロナだったとしても、軽症なら自宅で安静にしてるだけでしょ?スマホ触れるって事は大した事なさそうだから、治るまでマスクして横になってたらいいよ

    • 5
    • 20/03/05 10:05:06

    >>14

    すごい倦怠感の人だから検査できたわけで、倦怠感のない人は検査してないわけで、新型コロナだから倦怠感がすごいわけではない。

    • 0
    • 20/03/05 10:05:10

    インフルエンザを自然治癒したなら倦怠感もしばらく続くと思うけど。
    咳も出るし鼻水も出る。インフルエンザだって3日か4日熱続くさ

    • 0
    • 20/03/05 10:05:41

    >>20
    そうだよ、今日になってだいぶよくなったからこうやってママスタに来れている。
    だけど変な倦怠感が抜けなくて、こんな経験今までないから確実にコロナだわって思い込んでいる。

    • 1
    • 20/03/05 10:07:29

    >>12
    緑色の痰や鼻水はウィルス性ではないと見たよ。
    太鼓みたいな咳って、肺にドスドス響くような感じ?うちの娘もいつも風邪ひくと咳だけ長引いてそんな感じ。2月初め~そんな風邪引いてたけど、いつものことだから特に気にしなかったけど…。

    • 6
    • 20/03/05 10:07:55

    主がコロナじゃないの願うわ
    そんな私も咳や倦怠感ある 
    もう最悪

    • 1
    • 20/03/05 10:08:03

    >>28
    そのどこが内臓疾患なの?

    • 0
    • 20/03/05 10:09:25

    現在は太鼓を叩いたような咳と、緑色の鼻水と痰、そして変な倦怠感がある。

    副鼻腔炎(蓄膿)になってるね。痰と咳鼻水が喉に流れてるからだと思う。

    • 5
    • 20/03/05 10:09:48

    例えコロナでも、保健所に電話してみたら分かるけど検査は無理だよ。
    重症化してる人や高齢者、中国から帰国とか、クルーズ船、ライブやチャーター機関係者が優先されてるから。
    あと病院いってもインフル検査して、重症化してないと風邪と判断されるし。
    横で安静にするのみ。

    • 3
    • 20/03/05 10:11:30

    緑色の鼻水はウイルス性ではなく細菌性と聞いたことあるよ
    とりあえずインフルの検査ならすぐやってくれるんだから病院行ってきて~

    • 3
    • 20/03/05 10:12:05

    私も絶対コロナだった
    咳が二週間くらい続いたし、まぁもう治ったけど

    • 0
    • 20/03/05 10:12:06

    私も同じような感じで一昨日受診、インフルではなく喉の炎症がひどくて熱と倦怠感が続いてた 咳と鼻水もまだすごい出る
    コロナかもって私も思ったけど処方された抗生物質や消炎鎮痛剤とかでいくらか楽になったから違うと思う
    ていうか病院行きなよ

    • 1
    • 20/03/05 10:12:36

    私もいままさにそれ
    たいした熱じゃないのになんなの、このだるさ。
    生理の時より数倍だるい

    • 4
    • 20/03/05 10:12:59

    >>33

    診断つかなきゃぜんぶ風邪。風邪ってなんだよな。便利な言葉。

    • 1
    • 20/03/05 10:13:23

    >>33
    昨年までは、インフル陽性出ると、あーーあ(-_-;)って感じだったけど、今年は、インフルで良かった~(新コロ疑いなくて)って感じなんだってね(笑)

    • 1
    • 20/03/05 10:14:59

    病は気から。倦怠感は思い込み。

    • 5
    • 20/03/05 10:16:09

    別に私はコロナに罹った、怖い、死にそう、どうしよう?ってパニックになっているわけじゃなく、コロナに罹って治りかけなのに変な倦怠感が抜けなくてこれはなんだろう?内蔵疾患かも?って話をしにきただけ。
    あとは私の症状が誰かの参考になるかもと思って書きに来た。

    軽症なら自宅待機で安静にすることなんだよね?
    だったらやっぱり病院へは行かずにいる。 ちなみに子供たちは28日まで学校に行ってたけど、それ以降は外に出てない。
    旦那は仕事に行ってるけど、電車通勤だから旦那から移されたんだと私は思ってる。
    旦那は無症状だけど。

    • 5
    • 20/03/05 10:18:54

    >>38
    風邪はウィルス感染か細菌感染の事。細菌感染は抗生剤で治すから病院いって薬貰わないと。
    ウィルス感染はインフル以外は薬ないから自然に治るのを待つしかない。
    コロナもウィルス感染だから特効薬ないし、家で安静にするのみ。
    韓国で全て検査して、医療パニックが起きてるから日本は正しかったのかもね。

    • 5
    • 20/03/05 10:22:26

    >>28
    妊娠してんじゃない?

    • 0
    • 20/03/05 10:23:01

    思い込みが激しすぎて怖い

    • 1
    • 20/03/05 10:23:49

    一度かかると完治しないというのが怖いよね。

    • 1
    • 20/03/05 10:24:24

    >>43
    それはない。
    卵管結紮しているから。

    • 0
    • 20/03/05 10:24:36

    >>41
    それでも主の書き方おかしいよ
    結局コロナだと思い込んでの症状でしょ


    • 3
    • 20/03/05 10:27:04

    >>41
    あなたの症状が誰の何の役に立つの?
    コロナ確定してない人の症状なんて何の参考にもならないし。

    • 1
    • 20/03/05 10:28:40

    中国人や中国からの帰国者と接したりした?
    あとはライブ関係者とか?

    • 0
    • 20/03/05 10:29:20

    別にトピ立てて終わったけど、私も今週咳がひどくて。
    娘の風邪移されたと思ってるけど、電車でパート行ってるし接客業だからコロナかもと思うと不安で仕方ない

    • 1
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ